ブルーサルビア、追加しちゃいました♪

830DSC00737.jpg


8月30日(土)、ブルーサルビアで寄せ植えしてみました


830DSC00730.jpg


実は、先週の日曜日にブルーサルビアと白いペンタスのお花を買ってきてました
しかし・・・朝早く起きて植え替えをしたかったのに・・・毎朝のように
カカオの散歩が優先で、植え替えは後回し
こんな状態で1週間も


830DSC00733.jpg


今朝もだと思ってたので、寝坊してカカオの散歩終了10時
まず1回目の植え替え、ここまで完成
とりあえず植え替え終了で、楽しみな皆さまのブログチェック

それから、フィットネスへGO

830DSC00738.jpg


フィットネスから帰ってきて、降ってないって事で、続きです
ミニチュアのバラとヒポエステスが窮屈そうだったので、バラバラに植え替えました
こちらが、ヒポエステス!!
何故か葉っぱがちょっと巻いてますが?すくすくと成長中です



830DSC00740.jpg


こちらは、ミニチュアのバラです


830DSC00736.jpg


玄関に置いてあった7変化、ランタナ
ようやく3階ベランダの日々草と入れ替えました


830DSC00735.jpg


なんで7変化??3年程、見てましたが何にも変化なしです


830DSC00731.jpg


ブライダルベール、葉やけを起して以来、日陰に置いてみても、
ずっと蕾のままでお花が咲きません
年内に復活できるか、思い切って剪定切り戻し、してみました
またまた、可愛らしい白いお花が楽しみです


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



関連記事

2 Comments

こげパパ  

こんばんは

こんばんは、
お爺さん顔でもカワイイカカオちゃん
寝ちゃいましたね、寝顔もカワイイね

ブルーサルビアと白いペンタス
一週間ですかお待たせ~ッて感じかな

ランタナは色変わりませんか?
我が家のブライダルベールも今年は不調でした
モリモリっとならないうちに枯れてしまいました
復活できるといいですね

2014/08/31 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

カカオママです  

Re: こんばんは

こげパパさんへ

> こんばんは、
> お爺さん顔でもカワイイカカオちゃん
> 寝ちゃいましたね、寝顔もカワイイね

おはようございます。
寝顔って、可愛いですよねe-454
ありがとうございますe-420

> ブルーサルビアと白いペンタス
> 一週間ですかお待たせ~ッて感じかな

本当にe-95ばかりで、植え替え前に枯れるのでは、
ないかと心配しましたe-351
寄せ植えが完成できて良かったですe-113

> ランタナは色変わりませんか?
> 我が家のブライダルベールも今年は不調でした
> モリモリっとならないうちに枯れてしまいました
> 復活できるといいですね

ランタナいままでそう思っていましたが、
今度は、写真を撮っているのでチェックできます。
こげパパさんのお宅では、ブライダルベール枯れちゃいましたかe-451
ブライダルベールは、来年には、復活すると思いますが、残念ですねe-444
もう秋になりそうなのでどうなるかですが、
復活して欲しいですe-271

2014/09/01 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment