訓練4回目♪

826カカオ1DSC00597

8月24日(日) 4日目の訓練♪

お外の屋根あり訓練所で、訓練の時間を待っています!!
カカオのしっぽ
もう思いっきり怖がってます

最近、訓練のボイコットはなくなって、楽しくロングリードで、またリビングでもボールで遊びながら、
”伏せ”、”お座り”、”立て”の訓練を楽しんでいる様子のカカオ

↓2つのが訓練をしている時と終わった後です

DSC00594.jpg

まずは、訓練をしている時


DSC00593.jpg


終わって満足げなカカオ
このピンクのボールは、少し大き目なので引っ張りっこができます
引っ張りっこで訓練は、辞めて満足げなカカオなんです。
訓練士さんが言うには、引っ張りっこができないと行けないらしいのです
アイコンタクトができるから
我が家は、引っ張りっこをしていなかった


826カカオ2DSC00606


すいません!!訓練の様子をと思っていたのに・・・脱線してしまいました

826カカオ3DSC00613


おやつやボールを鳴らしてご機嫌取り頑張りました


826カカオ4DSC00607

前回の宿題”あとえ”がまだできていないのに、またまた宿題が・・・

826カカオ5DSC00610

ようやく、訓練ができる状態までになりましたよ

①ボールを私の手に渡さないので、”ボールを投げたら、カカオの所まで走り、カカオがボールを咥えたら、
 走って逃げる。で私に近づいたら手でボールをもらう”です

②伏せが立ちぎみなので、おやつでしっかり下に伏せをするように。
 ②の原因は、ボール遊びをしながら、"伏せ"をしたからだと今日思いました!!
 ”伏せ”はしていても、ボールを取りにすぐ走れるような体制の伏せ
 また、訓練の仕方、間違ってました 

次回は3週間後!!
練習頑張ります



ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

0 Comments

Leave a comment