8月にカメラ女子で川越へ ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




今日からシルバーウイークが始まりましたね 

我が家は、明日お出かけしたいと思ってましたが、天気が悪くて

家でゴロゴロかなぁ 


今日は、写真が多めになって、すいません 

先月の夏休みにカメラ好きのお友達と川越に行った時のお写真です 


①P8153029


みんなで浴衣を着ましょう 

と言う事になり、私とお友達1人は、浴衣を借りました。

もう1人のお友達は、着付けだけお願いだったので、

浴衣レンタルのお店に集合です

ものの10分で着付けと髪までセットして早速、撮影です

これは、 『 ふうせんかずら 』 丁度家の方がお水をあげていたので

聞きました 



②P8153027


朝顔も素敵な色合い 


③P8153049


ちょっと通りに入ると、飴のお店が、思わずみんなで買ってしまいました 

綺麗で味も美味しかった 



④P8153055


お店の方が 『 どうぞ作っている様子も見て行ってください 』とおっしゃってくれたので 


⑤1471395747950


途中で足で踏む所があったので、私が代表で (笑)


痛くて歩けず 



⑤P8153061


お芋のお菓子も売ってました。

ビニール袋は、写真が難しいですね 



⑥P8153076


お昼は、うなぎ の 東屋さんをお友達が予約してくれました

お店に入るお友達の後ろ姿、

ピンクの浴衣がよく似あって、お店ともバッチリ 


⑦P8153087


『 上うな重 』 ¥3,600 円  でした  

最近は、鰻が高くて食べてなかったから嬉しくて 

みんなでビールを枝まめをつまみながら 

カメラのお話しながらシャッターを (笑)



⑧P8153101


お店で パシャ ! パシャ! みんなで撮りあいっこ 

私の後ろ姿で失礼します 

正面もあったのですが、かなりアレでしたので (^^ゞ


⑨P8153138



ランチの後は、タクシーで 氷川神社 に GO 

期間限定の『 縁むすび風鈴 』 です 



⑩ご神木P8153142


ご神木も 


⑬P8153152


透明な風鈴 🎐


⑬P8153169

この日の撮影のテーマは、 『 夏 』


最後は、ひまわりで 

楽しい夏休みの1日でした 


みな様も、楽しい週末を 

※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
