3月の半ばのベランダの花 ♪


にほんブログ村


先日は、暖かったから花が増えました 

それなのに、昨日から寒くて、今日も寒い 


①P3125531

ようやく春らしくなったビオラ 

②P3125534

ひとめぼれして買ってきた1つめのスカピオサブルーバルーンは、花をつけません

なので、またもう一つの買ってきちゃいました 

こちらは、蕾もあるからどんどん咲くはずです 

③P3125538

ミモザは、廊下からみる限り、綺麗ですが、

マクロレンズで撮るともう咲き終わりのようです。

④P3125544

先週、ローダンセマムアフリカンアイズを抜き取って

ラベンダーとの寄せ植えにしました 

⑤P3125545

マーガレット八重も綺麗です 

⑥P3125547

ラ・ドルチェ・ヴィーダの薔薇の蕾 

⑦P3125548

ラティスに這わせている薔薇ナエマも成長中 

でも、今年の夏には、外壁を塗り替えて、このラティスも木じゃない物を探してもらおう 

木は、ペンキ塗らないとボロボロで ・ ・ ・ 我が家の主人は、日曜大工は嫌いらしい 

来週には、ナエマの枝を切って移動できるようにしておこうっと 

⑧P3125583

今日のカカオは ・ ・ ・ 

埼玉の国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました 

これ見つけたら、やらずにはいられない私 

カカオは、しんくんの方が良かったね 

暖かい後の寒さは、かなりこたえて1時間半でサッサと帰ってきちゃいました 

こちらのお話は、また後日 

寒いですが、楽しい週末を   

※※※ 
週末なのでコメント欄はクローズしてますm(__)m
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
