さかのぼって ・・・ 1月2日の朝散歩 パート1 ♪(普通のお散歩です)


にほんブログ村


こんばんは(^-^)

今回は、さかのぼって ・ ・ ・ 大分たちました 

1月2日の普通の朝散歩です 


①P1024934

私のお楽しみ 

それは  

カカオが楽しそうな事 

はい  お決まりのロングリードでのボール遊び 

②P1024935

お預かりのダックスフンドのミニーちゃんもいたはずなのですが、

写真がありません 

あっという間にあった事忘れてしまうこの頃 

お写真がないのは、娘がミニーちゃんをお散歩に連れていったからでした  

③P1024937

カカオは、ボール遊びが、ほんとに大好きです 

④P1024938

そこに誰かがやってきましたよ〜 

⑤P1024939

最近、、、、 う~ん!! 昨年から大型犬ならこのビア・デットコリーさんをお迎えしたくて 

どうですか  

仔の子は、食事に関して貪欲ではなくて

実際におやつを見せても近づかないんです!!

この子の飼い主さんは、手作りの食事をしてるせいかもしれませんが、

私的には、我が家に最適な大型犬です 

実際には、母が大型犬は無理なので飼えません 

⑥P1024952

ずっと元気で居て欲しい 


昨夜書いた文章をかなり削除しました

最近、保護された猫ちゃんをお迎えしようと色々見ていたら
我が家は、両親がお迎えに賛成しないから無理だとわかりました 
色々考えてたらマイナスばかりになって・・・
嫌な気分にさせてしまう内容でした 

※※※ 
コメント欄をオープンしてます☆
お返事遅れます(>_<)
秘密コメントの方には、直接ブログでコメントさせて頂きますね♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

マロンママ  

No title

カカオくん、すごく楽しそうに遊んでますね~(^_^)
ビア・デットコリーちゃん、可愛らしいですね~
ママさんが惚れちゃうのわかります。
小型犬より大型犬ちゃんがおっとりしてる感じの子が多い気がします。
カカオママさんファミリーに新しい家族が増えそうな予感?!(^_-)-☆

2016/02/23 (Tue) 12:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/23 (Tue) 13:05 | REPLY |   

キャンディまま  

No title

はじめまして(*^_^*)
昨日はブログ4周年の記事に
嬉しいコメントをありがとうございました(*^^)v
こちらこそ、いつもひっそり覗いててすみません(^_^;)
でも、とっても嬉しかったです。
これからもキャンディ共々よろしくお願いします♪

カカオくん、本当いいお顔してるね(*^^)v
ロングリードはやっぱり活躍しますよね~♪

2016/02/23 (Tue) 14:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/23 (Tue) 15:32 | REPLY |   

めんふくろういぬ  

No title

こんにちは!!

おお!カカオ君のお散歩の様子~✨
とっても楽しそうにしてますね(*´艸`*)
1枚目なんて笑顔になってますよ~☆
そのあんよもカットの仕方があるんですか?
裾?がふわふわですごい可愛いですね♡

ボール遊び今回も期待通りです~^^
男の子だから犬(人)一倍ボール好きなのかな~
これだけ楽しく遊んでいる姿を拝見していると
私も楽しくなってしまいます( *´艸`)

今更の質問ですみません、、なのですが、
職場の先輩のトイプーくんがレッドとの事でして、
茶色は茶色でも細かく4色くらい?あるそうで・・
カカオ君って何色の部類なのかな~って思って(^^;
全然知識なく、変な質問でごめんなさい。。

ずっと先かもしれませんが、
いつかは飼いたいな~って妄想しつつ(;^ω^)
カカオ君でいつも楽しませてもらっています☆
また楽しみお邪魔させて下さいね(*^▽^*)

☆☆☆
先日も温かいコメントを本当にありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです(´;ω;`)

2016/02/23 (Tue) 15:42 | REPLY |   

こたむぎママ  

No title

カカオくんめっちゃルンルンだねぇ♪
ボール遊び大好きなの伝わってくるぅ~(*´ω`*)
コリーちゃんも可愛い~☆大型犬もいいな(*´∀`)♪
保護猫ちゃん残念だったね。
おチビちゃんならワンコにすぐ慣れたのに…
うちは猫が先で大きかったから慣れるのに時間掛かったし今もケンカばっかりだけど、猫が手加減してるかなぁ…(笑)
ママさん動物大好きなのが伝わってくる☆

2016/02/23 (Tue) 20:46 | REPLY |   

カカオママです  

Re: No title

マロンママさんへ

> カカオくん、すごく楽しそうに遊んでますね~(^_^)

ありがとうございます♡
ボール遊びは、テンション上がって楽しそうです(笑)

> ビア・デットコリーちゃん、可愛らしいですね~
> ママさんが惚れちゃうのわかります。
> 小型犬より大型犬ちゃんがおっとりしてる感じの子が多い気がします。

本当にとっても可愛いんですよ~
走っていると優雅で、ちゃめっけもあって♡
私もそう思います!!大きいから余裕が感じられるのかも(*^^*)

> カカオママさんファミリーに新しい家族が増えそうな予感?!(^_-)-☆

最近、猫ちゃんを真剣に探してたんですが・・・
色々考えちゃって(^^ゞ
私は飼いたいので縁があるといいなぁと思います☆


2016/02/24 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

カカオママです  

Re: No title

キャンディままさんへ

> はじめまして(*^_^*)
> 昨日はブログ4周年の記事に
> 嬉しいコメントをありがとうございました(*^^)v

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます♡
4年も続けてらっしゃるのを知って
本当に凄いと思いました(^_-)-☆

> こちらこそ、いつもひっそり覗いててすみません(^_^;)
> でも、とっても嬉しかったです。
> これからもキャンディ共々よろしくお願いします♪

キャンディままさんの訪問、ひっそりでも嬉しかったですよ~
失礼でしたが、チラ見してしまった訪問先でのキャンディままさんのコメントが
優しさにあふれているの感じました(*´▽`*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

> カカオくん、本当いいお顔してるね(*^^)v
> ロングリードはやっぱり活躍しますよね~♪

ボール遊びが本当に大好きなんです(笑)
20メートルもあるのでしまうのが、大変ですが
本当にいいお顔ですから <-親ばかです(笑)
頑張っちゃいます(*^^)v

2016/02/24 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

カカオママです  

Re: No title

めんふくろういぬさんへ

> こんにちは!!

こんばんは(^-^)

> おお!カカオ君のお散歩の様子~✨
> とっても楽しそうにしてますね(*´艸`*)
> 1枚目なんて笑顔になってますよ~☆
> そのあんよもカットの仕方があるんですか?
> 裾?がふわふわですごい可愛いですね♡

あはは、ボール遊びをしていると
とっても楽しそうですよ~☆
この足のカットは、ブーツカットって言うんです♪
足先に向けて毛を長くしてふわふわにしています(*^^*)

> ボール遊び今回も期待通りです~^^
> 男の子だから犬(人)一倍ボール好きなのかな~
> これだけ楽しく遊んでいる姿を拝見していると
> 私も楽しくなってしまいます( *´艸`)

小さい頃からボール遊びを沢山したからかも
しれませんね(笑)
トイプーさんでも、ボール遊びをしてない仔は、
ボールを持って来ない子もいました(^^ゞ
親ばかですが、私も楽しくなって一生懸命
ボール投げてます\(^o^)/

> 今更の質問ですみません、、なのですが、
> 職場の先輩のトイプーくんがレッドとの事でして、
> 茶色は茶色でも細かく4色くらい?あるそうで・・
> カカオ君って何色の部類なのかな~って思って(^^;
> 全然知識なく、変な質問でごめんなさい。。

いえいえ、いくらでも質問して下さい!!
私も猫ちゃんについては教えて頂きたい事が山盛りです(笑)
カカオもレッドなので飼ったばかりは、レッドでしたが
8ヶ月位から退色しはじめて今はアプリコットです(笑)
もっと歳をとったらクリームになっちゃうかもしれません(^^ゞ

> ずっと先かもしれませんが、
> いつかは飼いたいな~って妄想しつつ(;^ω^)
> カカオ君でいつも楽しませてもらっています☆
> また楽しみお邪魔させて下さいね(*^▽^*)

私は猫ちゃんを飼いたくて保護猫ちゃんを探してました。
でも家族全員の同意がないと無理みたいです(>_<)
私も大型犬や猫を飼う妄想すっごくしてますよ~
近所の犬友さんには、呆れられています(笑)
お互いに願いがかなうといいですね☆

> ☆☆☆
> 先日も温かいコメントを本当にありがとうございました!
> とってもとっても嬉しかったです(´;ω;`)

こちらこそ、いつも暖かいコメント
ありがとうございます♡
感謝してます♪

2016/02/24 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

カカオママです  

Re: No title

こたむぎママさんへ

> カカオくんめっちゃルンルンだねぇ♪
> ボール遊び大好きなの伝わってくるぅ~(*´ω`*)
> コリーちゃんも可愛い~☆大型犬もいいな(*´∀`)♪

ボール遊びは、大好きなのでめちゃくちゃ
張り切ってます(笑)
可愛いですよねぇ(*´▽`*)
こたむぎママさんも大型犬、大丈夫なんですか~☆
小型犬飼っていても大型犬は無理って方が結構いますので、
とっても嬉しいです(^_-)-☆

> 保護猫ちゃん残念だったね。
> おチビちゃんならワンコにすぐ慣れたのに…
> うちは猫が先で大きかったから慣れるのに時間掛かったし今もケンカばっかりだけど、猫が手加減してるかなぁ…(笑)
> ママさん動物大好きなのが伝わってくる☆

実は、かなり残念でした(>_<)
縁があればいつかはお迎え出来るでしょう!!
こたろうくんと小麦ちゃん慣れるまでに時間がかかったんですか~
カカオは外で猫に凄く反応するんですが、お預かりした猫ちゃんが
良かったからなのかも(*^^*)
やっぱり猫ちゃんも相性があるんですね♪
お迎えする時は、お試し期間がないと危ないかなぁ?
参考になりましたm(__)m

2016/02/24 (Wed) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment