訓練1回目♪

DSC00365.jpg

土曜日の訓練をおえて家に帰ってきてからのカカオ、ぐったりしております
日曜には、トリミングの予定なのでもうかなり毛も伸びて、首輪がないと頭どちらかわからない姿の写真です
今日は、カカオにとって初めての経験がかさなってとっても疲れた様子

訓練前にのガソリンが少なかったと思いだし、雨でずっと家にいるカカオの気分転換と考えて、カカオとお財布だけ持ってガソリンスタンドへ

カカオ、初めてのガソリンスタンドにもキョロキョロ
そしたら、給油口が開かないと言われいつも開けた事等ないので、オロオロ・・・
携帯も忘れてしまっていたので、店員さんに電話を借りて、ディラーに電話して、私では、会話にならず、店員さんがディラーと話して結局、この車種の年式では、ディラーで開けてもらうしかないと~
既に給油の点滅が!!
ディラーに犬ちゃん連れてもOKの返事を頂き、ドキドキ状態で、ディラーで直してもらったが、
きちんとした修理に3万5千
カカオ、ディラーのお店でもドキドキ

しかし、訓練には遅れるが、ぎりぎり10分でも訓練ができそうなので、
訓練所に電話で事情を話し、

やっぱり10分遅れで到着!!
屋内の練習所でレッスン開始

まず基本
せいざていざ:おすわり
・ふくが:ふせ
・りっし:立て

宿題も早速だされました。
1.おすわり、ふせ、たてができるように。
2.①カカオを”あとえ”のコマンドで私の足元に座らせて私が離れ、少したってカカオの右側の隣へ立つ
  ②カカオを”あとえ”のコマンドで私の足元に座らせて私が離れ、少したってカカオの後ろを通って右側の隣に立つ
  ③忘れてしまった

今回は、メモを持っていくのを忘れてしまい・・・

早速、日曜日も練習してみました。
”あとえ”のコマンドで私から離れて座る事しかできなかったが、おやつを持つ手の位置にヒントを頂いたので、
その通りにすると成功

毎日10分位の練習でいいらしいので、頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑↑ 無料です。ランキングに参加してます♪
1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑↑ 無料です。ランキングに参加してます♪
こちらも、1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

さらだ  

おおっっと ご無沙汰している間に訓練に行ってきたのね。
どうだったぁ・・・で ひとつ問題が・1 せいざ・・????
ていざ・・停座であります・・思わず吹いちゃいました。 ごめりんこ。
毎日短時間で良いので 褒め殺しで訓練していくといいよ。
最初から完璧求めない事ですね・・訓練たのしい~♬がつづく秘訣‥がんばれ~

2014/07/10 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

カカオママです  

さらださんへ

> おおっっと ご無沙汰している間に訓練に行ってきたのね。

はい!!行ってきました♪♪この時は、訓練できなくても・・シェパちゃんが見れれば
いいと(色々ありましたが、訓練所に行く為、頑張りました)
しかし・・この日、見学の時に見た外の犬舎には、1頭もいなくて・・・
消毒液らしき背負った訓練士さんらしき女の子がいただけでした(T_T)

屋内でカカオの訓練が終わった後、外の屋根あり訓練場では、私が遅れて行ったので、最初に訓練していたジュニアちゃん似のちょっと白っぽいくてふわふわのゴールデンちゃんと次の訓練をしていた犬ちゃんもゴールデンでした♪
ここで、さらださんのお友達ですか?なんて聞けませんから、そのうち機会があれば♪♪


> どうだったぁ・・・で ひとつ問題が・1 せいざ・・????
> ていざ・・停座であります・・思わず吹いちゃいました。 ごめりんこ。

そうですか~訓練士さんの言葉だけなので、聞き間違えて、勘違いしてしまいました(笑)
さらださんに笑ってもらえて良かった~♪私は、さらださんのプログでかなり(笑)だったのでね♪♪
お座りだから、人間の正座と訓練士さんの話を聞いて思っちゃいました(^^ゞ


> 毎日短時間で良いので 褒め殺しで訓練していくといいよ。
> 最初から完璧求めない事ですね・・訓練たのしい~♬がつづく秘訣‥がんばれ~

ありがとうございますm(__)m
カカオは、もともとプライドが高い子なので、自由にさせ過ぎてましたから、褒め殺しは、訓練士さんは”一杯、一杯、触ってあげてください”でいいのでしょうか?
完璧は求めないですね!!了解しました!!
模索しながら、頑張ります♪♪
カカオが楽しめる訓練になる事ですねm(__)m

2014/07/10 (Thu) 21:56 | REPLY |   

Leave a comment