春に向けて♪お花の移動♪

3月15日(日) は、美容室から帰って来てから

春に向けてお花の場所を変えました。

なんと美容室、年末から2か月半も行ってませんでした

カカオは4週間おきなのに(笑)

チューリップとムスカリが葉っぱが出ているものの日蔭でひょろひょろ

⑦0315(土)DSC03983

カカオもちょっとだけ登場

夜のお澄まし顔 暗いのは、許してね 

何度も言うけどリビングの照明が暗いけど、明るく出来ないデザインの照明で

後はお花です

①0315(日)DSC04014

冬に寄せ植えしたお花達

春になって花数が増えてきました

②0315(日)DSC04017

私が一番好きなミニチュアの薔薇の葉っぱがすべて落ちていたのに、

気づいたら葉っぱだらけになってましたよ

なので、ウッドチップを下に敷きました

撮る時下の土が見えて気になっていたから(笑)

③0315(日)DSC04019

ユリオプスデージも咲きました

④0315(日)DSC04018

今回買ってきたお花は、黄色の左上からクリサンセマム、右はラナンキュラス

左下はマーガレット、右下はローダンセマムアフリカンアイズ

今回はまた雑草を抜いて切り戻しと日当たりの為の移動で

寄せ植えする時間がなくなってしまいました。

次回こそは、

⑤0315(土)DSC04022


薄い黄色のマーガレット


⑥0315(土)DSC04020

ラナンキュラス、生も綺麗です

1本折れちゃったので、切って台所のテーブルに飾りました

食卓にお花、気持ちいいですね♪

肝心のチューリップとムスカリは、あまりのひょろひょろで

日向でお花が咲いたら、次回登場できるかな(笑)


※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

関連記事
