春が楽しみな寄せ植えを作ってみました♪

12月27(土) お掃除を予定していましたが・・・

最後のフィットネスに行ってしまいました(^-^;
汗を流してすっきりしたので、お掃除!!と思ってましたが
年末まで、20%オフを思い出して、お花を買いに行きました


1227(土)DSC02659



まずは、ヒヤシンス2個です。
春に向けて、楽しみに待つのもいい感じ


1227(土)DSC02660


白1個と薄い黄色のパンジーが2個
ほんとは白をもう一つ買いたかったのですが、1個しかありませんでした


1227(土)DSC02661


黄色のビオラ!!


1227(土)DSC02662


白のメネシア

今回買ったのは、7個
しかも20%オフだったので、1,200円位で済みました


1227(土)DSC02663


玄関に置いてあったお花ですが、白のペンタスが枯れたので、
白のメネシアを植え替えました



1227(土)DSC02665


前回買ったお花もあるのですが、
今日買ったヒアシンスが楽しみなので、
一番先に寄せ植えです


1227(土)DSC02666


これは、春に向けて
薄い黄色のパンジーと寄せ植えにしました
今は少し寂しいけど、ヒヤシンスを楽しみに見ることができるのもなかなか楽しい


1227(土)DSC02668


まだまだこんなに植える予定のお花達が
年末年始に頑張らないと


1227(土)DSC02669


最後にミニチュアの薔薇ですが、
まだ咲いてます
11月24日には蕾で、12月末の今も咲いている薔薇、
凄いので毎回登場しています
後ろの蕾も咲くのでしょうか



※※※ 
申し訳ありません。
秘密コメントが多くなったのでコメント欄を閉じる事にしました(*^^*)
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみにしています♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございますm(__)m カカオをポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



関連記事
