紫陽花の前で♪♪

DSC00243.jpg

今日もまた、またの練習をしました
今日は、ばっちり笑顔に見えますが、どうでしょうか?
カカオもに慣れつつあるんじゃないでしょうか


DSC00252.jpg


3階のベランダで育ているバジルとパセリです
このパセリは昨年5月末に植えて、ついこの間は、花も咲きそうな位に伸びてたので、
切ってしまいました!!切り口みえる位太い茎でしたよ
パセリは、我が家では、使う事がないまま観葉植物状態

バジルは、鶏肉とトマトに塩、胡椒でとってもおいしくなるので、かなり活躍してます!!
でも、1年で終わったので、今年も先日農協で買ってきましたが、既に1度使ってます


DSC00259.jpg


また、またブライダルベールです
今回は、上から撮って見ましたが、朝なので太陽が足りませんね!!
今度は、昼間撮って、綺麗な姿をお見せしたいと思います

DSC00257.jpg


こちらは、ミモザ!!
今年の春3年目にして、1房だけ花が咲きました
おととしまで、秋に枝を切っていたせいかもと、昨年は春に切ったきりでしたが、
それでも1房だけしか花をつけませんでした

それでも徐々に育ってはいるので、来年の春に期待しています


DSC00256.jpg


こちらも、毎年、年を越せないエリカです。毎年買ってますが、年越しをさせたくて、
今年は、他の花たちから離して日陰が多いところに置いてます


DSC00260.jpg

ペチュニアは、夏に玄関の花が枯れた時に備えて、準備中です
夏に強い花です

どなたか、ミモザの花を咲かせる方法か、エリカを年越しできる方法があれば教えて下さいm(__)m

↓ ↓ ↓ 応援のポチ、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment