2017/10/13

ルリマツリが凄く咲きました ♪ ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


おはようございます 

昨日は、暑かったのに

今朝は寒くて雨 

今日1日頑張れば、お休み 

①PA124314

今までは、短く切り戻しをshていたけど

今年から大きく育てようと切り戻しをやめていたら

こんなにもルリマツリの花が咲いた 

②PA124316


今朝は、もっと咲いているんですよ~


③PA124319


我が家の花色が薄いと思ってたのに、

色も濃くなって嬉しいです 


④PA124323


昨夜のムムちゃん、怖い顔  

⑤PA124325


カメラを拒否して 


⑥PA124326


外をじっと見ているのです  


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/10/07

ムムちゃん、成長しています ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんばんは 

今日は、残業で家に帰ってきたのは、22時過ぎでした 

ヨレヨレですが、明日から3連休、本当に嬉しいです(*^^*)

と言っても明日は、今日は?カカオのトリミングです!!

雨の中頑張って行きます 


①PA064162

今日は、こちら東京も寒くて、

半袖のパパが長袖シャツを着ずに暖房を入れました 

暑がりのパパでしたので、それには、本当にビックリでしたが、

ムムちゃんが使ってなかった上のベッドに一段上がってくつろいでいました 

パパ曰く、

『 ムムも寒いから、上に登ったんだよ ! 』 (エアコンの真下にキャットタワーなので暖房入れて暖かいから登った)

???私的には、一段上に登れたねって思います 

ムムちゃん、猫ちゃんですが流し台より高い所に登りませんでした 


②PA064163

私も嬉しくなって写真を 

ムムちゃん、短い時間で表情が変わります(笑)


③PA064165


怒ってる 


④PA064167

七変化にしたかったのですが、

写真が足らず 


⑤PA064168

ムムちゃんの「 私、素敵でしょう ✨ 」


⑥PA064169

『 いつまで、見てんの !!!』


⑦PA064179



ムムちゃんの右側の爪とぎがボロボロに !!!!!

ムムちゃん、誰にも教わっていないのに、

左側の爪とぎで爪とぎしてました 

ムムちゃんも考えてるのが分かる出来事で、

ムムちゃんの成長が嬉しいです 

⑧PA014046

このお花は、ランタナ、七変化

ってお名前のお花です

※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/09/23

今日は、忙しかったよ ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


こんばんは 

今日は、夜中から午前中のブログ村のポイントがつかなくて

始めは、また(前にも週末に何時間かポイントが全くつかなかった(T_T))私だけかと

思ったらお知らせで全員なんだって知ってほっとしました。

この間に応援ポチしたのは、全くカウントされてなくて

もう一度応援ポチしないとカウントしないんですよ~

今日は、車のボディコーティングの定期メンテナンスを

予約していたからお散歩も短くて

犬友さんと一緒に話しながらで写真を2枚だけ撮っただけ 

①P9233715


カカオは、私が話に夢中になっていてようやくカカオに気づいたから

リードで帰ろうと意思表示しています(笑)


②P9233716


カカオがクンクンしたいのに無視しちゃったから

ごめんね 
 
この後は、急いで車のボディコーティング点検に行ったんですよ 

洗車が無料で綺麗になって嬉しかった 

その後は、カカオの肛門の黒いしこりを病院で見てもらいました。

1週間、抗生剤を飲んで先週のシャンプー&顔カットでお尻に

バリカンして貰い

結果は、しこりは大きくなってなくて大丈夫でしょうって事でした 


心配症の私、もし万が一癌だったらと聞いたらうんPする為の筋肉の所だから、

人工の物を付けて、もれぱなっしになるらしい。

カカオは、今の所元気だから様子見しようと思います。


④P9233722


朝からバタバタで涙焼けのお手入れしてないムムちゃん、



⑤P9233726

不細工な顔に見える写真しか撮れなかったけど

甘えん坊でゴマすりする性格が可愛いんですよ~ 


⑥P9233727

昨年買ったチョコレート秋桜が1本あったのだけど、

蕾がないので新しく買ってきました 

⑦P9233729

昨年買ったチョコレート秋桜の隣に植えようと思います 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/09/03

ムムちゃんワクチンと爪切りに病院に行きました ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんにちは 

昨日は、ムムちゃんはワクチン接種と爪切りに

病院に行きました 

カカオは、先週のトリミングでトリマーさんが

肛門に黒い物があると教えてくれたので

先生に見て頂きました 

カカオは、とりあえず1週間、抗生剤を飲んで様子を見る事に。


①P9023032


ここしばらく私が爪切りしてましたが、

今回は、ワクチン接種のついでに

先生にお願いしました 

ムムちゃん、カメラ目線 


②P9023035


ここでもカメラ目線 


③P9023036


ずっとおとなしいムムちゃん 


④P9023038


寝そうなりそうなムムちゃん、

あっという間の爪切りでした 

ワクチン接種は、私も抑えてたので

写真が撮れませんでしたが、

何も反応がありませんでした 

⑤P9023040


帰りの車に乗ったカカオ

カメラを向けられて嬉しそうです 

昨日は、猫ちゃんが沢山待合室にいたので、

ゆっくり写真を撮れなくて

カカオの写真は遠慮しましたから 

⑥P9023045


ムムちゃんは、後ろのシートで 


⑦P9012583


白色のペンタス 

※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村



2017/08/25

ケーキを作ってみました ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


おはようございます 

また暑くなりましたね 

せっかく咲き始めた花達が

枯れそうになってました 


昨日、残業せずに帰ってからケーキ作りを頑張りました 

①P8242383


仕事中にもカカオとムムちゃんが食べれる食材を考えて

中身は、鳥むね肉の生肉(ムムちゃんが唯一食べれる肉です。蒸した鶏肉は食べません)

外はヨーグルト、名前がハム(ムムちゃんが食べれる色の付いた食べ物)

簡単ですが、形がくずれちゃって 


②P8242391


食事は、先住犬のカカオから 


③P8242399


あっという間の完食 


④P8242403


さてお次は、ムムちゃん

さっきまでカカオの周りをウロウロ

諦めてしまったので今更見ても 


⑤P8242404


食べずにこんな所に逃げて 


諦められない私は、生肉だけを取り出し口元へ 

成功です 


⑥P8242413


生肉に反応してここまで出てきてくれました 


⑦P8242419

ムムちゃんも舌ぺろんちょで実食 

来年からは、ムムちゃんのケーキは 

1年かければムムちゃんが好きな食べ物何か見つかるかなぁ 

来年も一緒にケーキ食べようね 


⑧P8182141


今年の春に新しくミモザを買いました 

このミモザは上に育って(去年までのは何年も横にしか伸びなかった)

今1メートル位

来年の春には、念願のドライフラワーが作れるでしょうか 

昨日は、沢山のお祝いコメントありがとうございました 

本当に嬉しく思います 

今日は、訪問のみでお返事書けないかもしれませんが、

気長に待ってくださいね 

※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村