2017/02/15

1月22日(日)の朝散歩♪ と 久々のキャットタワー ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


おはようございます 

先月のお話になりますが

1月22日(日)の朝散歩の様子です 


①aP1227059


カカオは、お座りポーズで  



②aP1227061


ここへ来た理由は、木蓮の蕾を撮りたかったから 


最近は、ここの広場でボール遊びをさせています 


蕾も撮っておきたいと思って、撮ろうとすると


カカオがワンコラする犬ちゃんが散歩でやって来て、


撮れなかったんです 


やっと撮れた 


1487084595zgnqmoW2fkW0xnS1487084594.gif


木蓮の後は、違う広場でボール遊び 


③aP1227064


カカオは、ボールを要求中 


④aP1227076


カカオの後ろ姿も可愛い 



⑤aP1227087


日曜日だったから、ゆっくりお散歩で満足したみたいです 



⑥aP2077533


ムムちゃん、久々にキャットタワーにおります 

数ヶ月ぶりかしら 

猫ちゃんの気分って、気長に待つものなんですね 



⑦aP2117680

クリサンセマム・ムルチコーレ

朝だったので、完全にお花が開いていませんが、

このお花はパッと開いてまるで笑っているように見えるんですよ 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/02/13

2月のトリミング ♪ と ムムちゃんは、お外を眺めたいの!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


こんばんは 


昨日の日曜日は、カカオのトリミングでした 


サロンでの体重測定は、カカオが暴れて 5.5キロ位 (笑)


『 トリミングと歯ブラシは、お利口さんしてました 』 だって 



①P2127758


猫ちゃんのムムをお迎えして、半年たちました 

あっという間でしたが、ムムちゃんをお迎えした頃は、

ムムちゃんに負けないようにカメラの前で笑ってたのが

残念ながら消えてます 



②P2127761


一人っ子から突然だったから

以前は、とってもママっこでしたが、

パパっこになって寂しくなりました 

ムムちゃんの涙やけとご飯はいつでもムムちゃんにあげてるのが

「 僕より、大事? 」って思わせてるかなぁ 


③P2127764

猫のピノちゃんをお預かりした時に冬は、2回に分けてあげてると

朝毎回、タイルカーペットに戻されてたけど、

10分置きにあげてたら平気だったからムムちゃんには、回数を決めずにちょっとずつ

カカオにもその都度母も何かあげてたみたいなのですが ・ ・

やきもちって 大変だ ~ 

カカオと二人になると 『 おいで 』 も逃げて行きます 

カカオの寝る場所も私の肩の位置から腰までさがりました 

カカオには、七面鳥アキレスを見せても

笑顔が ありません (>_<)


愚痴になってますが、いつかは元に戻るだろうけど

こんな事もあったと思い出す為です (^^ゞ

お洋服を着せた初めの頃は、着せる時も

脱がせる時も噛みつく素振りを見せてたけど、

いつの間にかテーブルの下に隠れるだけになったし 

お散歩嫌いで5分おきのおやつ要求も

いつの間にかない 

きっと私が気にしなくなれば元に戻るよね 
 


④P2127765


カカオのお写真を撮ってるとカーテンの後ろに

ムムちゃんを発見 

カーテンをがばっと開けると、かなり嫌がられました 



⑤P2127767


ムムちゃん、しつこいママにこんなにも嫌だって訴えて 

猫ちゃんも眉間にしわが寄るんですね 
 


⑥P2127768


仕方がないので、元に戻しました 



⑦P2117682



ラ・ドルチェ・ヴィータ

オレンジの薔薇ですが、この蕾は、赤く

以前に比べて膨らんでいます 

春には花を咲かせるでしょう 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/02/12

ムムちゃん、行き倒れ? と 朝散歩で女の仔に会うカカオ ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

申し訳ございません 

写真の編集だけで、寝落ちしてしまいそうです(>_<)

申し訳ございませんが、明日も見てくださいね m(__)m

どうぞよろしくお願いします♪


すいません(>_<)

やっぱり眠いので明日編集しますm(__)m

土曜日のお昼は、『 戸田市上戸田にある ギャラリー カフェ 136 キッチン』 さんへ

行って来ました !!

12時到着しましたが、チェーンが???

土日は、12時からで犬ちゃん席は、予約が必要です 

とりあえず2人席が空いていたので、OKでした 

更に、『あいちゃんとリカちゃんと!! サンタさんで来てましたよね ? 』って✨

覚えていてくれて嬉しかったです 



①P2097619


ムムちゃん、私のお散歩コートに隠れて

チラ見です (笑)


最近は、カカオがボール遊びしていると、

ここから手を出してちょっかいをするムムちゃんです 



②P2097618


ムムちゃん、こんな恰好で寝てました(笑)



P2097612.jpg




後ろから足は、どうなっているのか 

体が柔らかくて、羨ましい 



④P2117624


土曜日の朝、大型犬に吠えるようになって、

犬ちゃんのしつけ教室で一緒だったトイプーの女の子ももちゃんに

しばらくぶりに会いました 




⑤P2117625


カカオがこんな風に遊ぼうとする姿は、

久しぶりです 


⑦P2117628


そこへ4歳の女の子、メアリーちゃんもやって来て

挨拶中です 



⑧P2117629



カカオ、女の子に囲まれてテンション高くなっちゃったかなぁ 


⑨P2117638




メアリーちゃんは、トイプーとマルチーズのMIXさん


顔がトイプーさんで尻尾がマルチーズさんです 


⑨P2117635


カカオも積極的にご挨拶です (笑)


とっても元気に走り回って可愛いかったです 


⑩P2117648


ももちゃんもお座りで 

久しぶりにカカオの遊ぼうポーズが見れて嬉しかったです 



⑧P2117650


カカオも 


⑩P2117653


今度は、ココちゃんとサラちゃん親子にも会いました 

まずは、ココちゃん 



⑩P2117654


サラちゃんは、いつもきちんとお座りポーズ 

女の仔に沢山会えて、嬉しそうなカカオでした 



10 P2117675


ランチの後、黄色のお花、クリサンセマム・ムルチコーレと

チョコレート色と黄色のビオラを道の駅で買ってきました 

1つ50円でとっても安くて、ラッキー 




※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村