2014/09/22

9月15日(月) 昭和記念公園で パート1♪

922DSC00978.jpg


9月15日(月) 昭和記念公園に行ってきました

秋のコスモスがお目当てでしたが、まだ咲いてるコスモスは、
少なかった・・・
我が家の近くでは、オレンジのコスモスが咲いてますが、
昭和記念公園にはなかったです

それでも、久々のカカオと一緒のお出かけだったので、
カカオも嬉しそう


922DSC00982.jpg


どんぐりを見つけて


922DSC00983.jpg


公園の中は、広くて・・・
コスモス畑は、どこだろうと探してます


922DSC00991.jpg


ここにも、アスパラのような物が・・・・
9月12日(金) 朝散歩、あんちゃんとはるちゃんに会いました\(^o^)/
↑でなんだろうと思ってました


922DSC00992.jpg


やっぱり、曼珠沙華(ヒガンバナ)でした
沢山咲いていて綺麗でした


922DSC00994ハッピーリング


ようやく、コスモス畑を見つけました
コスモスにも、それぞれ名前があるんですね!!
このコスモスは"ハッピーリング"と言う名前でした

まだ、まだ写真を撮ってきたのでパート2に続きます


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
昭和記念公園、広いのですか・・・
彼岸花が咲いているところや、コスモス、
どんぐり・・ステキな公園ですね。
カカオちゃんの散歩できる距離圏内でしょうか、
いろいろな公園があっていいですねe-420

いつもの公園では、たくさんのお仲間と
出会えますし・・・いつもうらやましいですe-446

カカオちゃん元気そうで、
散歩の姿勢もしゃきっとかっこいいです。
うちのチョコは、どこで痛めたのかわかりませんが、
土曜日から、左前足をかばって、ぴょこぴょこ歩いてますe-452
痛がらないので、病院には連れて行きませんが、
心配です・・・
家の中で、くじいたのかな、早く治って欲しいです。



Re: タイトルなし

天然いも子さんへ

> おはようございます。

こんばんは。

> 昭和記念公園、広いのですか・・・

はい!とっても広い公園ですe-351
原っぱが広くて、娘が小さい時は、バトミントンをしに来てました\(^o^)/
ここは、家から1時間20分位の公園ですe-284
なんで、ここまで来る??e-281

ただ、公園でも出店があるから・・
焼きそばや、ラーメンが食べれますe-343
外での食事は、美味しいe-266
今は、娘ではなく、カカオが一緒ですe-343

> 彼岸花が咲いているところや、コスモス、
> どんぐり・・ステキな公園ですね。
> カカオちゃんの散歩できる距離圏内でしょうか、
> いろいろな公園があっていいですねe-420

ここも秋には、イチョウ並木が素敵で・・・
去年は、駐車場を何時間も待って入場しましたe-271
雨でプログ写真が撮れなくなったら・・・お披露目??少ない写真ですがe-446

> いつもの公園では、たくさんのお仲間と
> 出会えますし・・・いつもうらやましいですe-446

ありがとうございますe-420
この辺りは、犬ちゃんにはとってもいい環境かなぁ。
知らない人でも犬連れにには、挨拶が普通ですe-348
たまに、挨拶できない人は、私も無視ですe-284

> カカオちゃん元気そうで、
> 散歩の姿勢もしゃきっとかっこいいです。
> うちのチョコは、どこで痛めたのかわかりませんが、
> 土曜日から、左前足をかばって、ぴょこぴょこ歩いてますe-452
> 痛がらないので、病院には連れて行きませんが、
> 心配です・・・
> 家の中で、くじいたのかな、早く治って欲しいです。

本当にチョコちゃん、心配ですね・・・
カカオは、脱毛や風邪をひきましたが、
足に怪我した事もないので・・・どうしたらいいか、わかりませんm(__)m
お友達の犬ちゃんは、心配していても無理させずに、2,3日で回復してしたが・・・
明日は、いも子さんとゆっくり休んで、
治らなかったら病院でみてもらった方が安心ではないですか?

そうそう、いも子さん、前回の声でないは、しつこい風邪ではなくて、
声帯でしたm(__)m
でも、今度は、風邪のひき始めのようなので、
明日はお休みしてゆっくり休んでくださいね\(^o^)/

コスモス

こんばんは、

曼珠沙華(ヒガンバナ)はほんとうにお彼岸の時期に咲きますね、花が付く前はアスパラにも見えますね

昭和記念公園は残念でしたが
お散歩だと思えばカカオちゃんも嬉しいでしょうね

きれいなコスモス畑発見しましたね
今はチョコレートの香りがするコスモスもあるみたいですね

私はおじさんと呼ばれる年頃ですがコスモスは少し悲しすぎますね、いい年して恥ずかしいですが
年々秋が寂しく感じてきました

いや、お恥ずかしい!!

Re: コスモス

こげパパさんへ

> こんばんは、

こんばんは。

> 曼珠沙華(ヒガンバナ)はほんとうにお彼岸の時期に咲きますね、花が付く前はアスパラにも見えますね

本当にアスパラに見えました(笑)

> 昭和記念公園は残念でしたが
> お散歩だと思えばカカオちゃんも嬉しいでしょうね

まだ、まだ早かったですねe-351

> きれいなコスモス畑発見しましたね
> 今はチョコレートの香りがするコスモスもあるみたいですね

昭和記念公園では、咲いている畑は、数か所だけです。
私もお店でチョコ色見ましたが、
チョコレート色だけでなく、香りもなんですね\(^o^)/

> 私はおじさんと呼ばれる年頃ですがコスモスは少し悲しすぎますね、いい年して恥ずかしいですが
> 年々秋が寂しく感じてきました

寂しくないですよ!!こげパパさんのガーデンとこげ蔵君がいるではないですか(*^。^*)

> いや、お恥ずかしい!!

こげパパさん、秋はちょっと寂しくなるから、大丈夫ですe-271
確かに、秋のお花は、少ないですねe-350
我が家のベランダも寂しくなりそうなので、
私は、今日もお花屋で"ルリマツリ"と"アメリカンブルー"と"アスター"を買ってきましたe-269
どう寄せ植えできるかまたまた考え中ですe-328