2014/09/20

9月20日(土)、秋のお花を探しに♪

920DSC01082.jpg

9月20日(土)

カカオとお散歩がてら、近くの農協まで行ってきました
秋のお花を探しに行ったのですが、
ペンタスと日々草の他、私の知らないお花で気に入ったお花はありませんでした。

無理やり買うよりも諦めようとカカオの所に歩いて行ったら、
ものすごく可愛い顔でお座りしてたのに・・・・
カメラ出したらこんな


DSC01091.jpg


一度家に帰って近くのお花屋さんまで
右が白のトレニアで、左が白の金魚草です


DSC01092.jpg



金魚草のピンクと黄色も買ってきました
後、写真は撮り忘れましいが、薔薇の赤のパレードを買ってきました
寄せ植え、どんな感じにしようか考え中です


920DSC01086.jpg


斑入りのポーチュラカに1つだけお花が咲いてました
3階のベランダの花達、秋に向けて♪

ピンクのお花だったのね
もう、寒くなってきてるのに・・・
今年は、諦めていたら咲いてくれるなんて!!

DSC01093.jpg


ミニチュアのばら
こんなに小さい蕾が
3階のベランダの花達♪
8月は↑位、大きい蕾だったのに・・・
でも、蕾は小さいけど、どんどん色々な方向へ、伸びている

このも植え替えが必要ですね


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

金魚草

こんばんは、

金魚草買われたんですか
私も、今日買おうか迷って結局ビオラを買いました
でも、金魚草もいいですね

それにバラも買ったんですか
パレードですか、じゃあベランダに這わせるんですね
来年が楽しみですね

そいえば先日やっとトレニアを見つけたんですが
なんか弱々しかったのでやめました
今年はトレニアを育てないで終わりそうです

シャッターチャンスは難しいでよね

Re: 金魚草

こげパパさん

> こんばんは、

こんばんは。

> 金魚草買われたんですか
> 私も、今日買おうか迷って結局ビオラを買いました
> でも、金魚草もいいですね

こちらの農協も、近くのお花やさんもビオラを売ってませんでしたe-351
私もビオラが売ってありば、金魚草ではなくビオラを買ってましたe-284
これから、ずっと冬も咲いてくれるのは、ビオラですよね!!


> それにバラも買ったんですか
> パレードですか、じゃあベランダに這わせるんですね
> 来年が楽しみですね

そうなんです!!
赤い薔薇e-339に惹かれて、
我が家のパレードは、ミニチュアのような小さい薔薇ですe-343
つる薔薇なんですね!!
我が家のラティスは何年かたったら、外壁工事の時に取り換えようと思ってるので、
どう這わせていいものやら(^^ゞ
楽しみでもありますねe-420

> そいえば先日やっとトレニアを見つけたんですが
> なんか弱々しかったのでやめました
> 今年はトレニアを育てないで終わりそうです

我が家のトレニアも今年は、沢山育ったので、
既に枯れたトレニアが・・・
いつも10月までは、持つのですが。今年は寒いからでしょうか・・

> シャッターチャンスは難しいでよね

本当にシャッターチャンスは、難しいです!!
ポーチュラカの写真が撮れて良かったですe-420