2014/09/19

訓練、5回目\(^o^)/

919DSC00976.jpg

9月14日(金)、 5回目の訓練に行ってきました

3連休の中日だったので、いつもは1時間で着くのに
1時間半もかかりを撮る余裕がありませんでした

訓練後、家ですやすや寝ているカカオのです

今回は、愚痴と2頭目に迎えようと思った犬ちゃんを諦めたお話なので、
興味無い方はカカオの寝姿だけで、スルーしてくださいね

ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



家で時間は短くても、練習はしていました

”あとえ”でくるっと回ってお座り、その後カカオから私が離れて待て、で戻っても座って待つの練習です!!
しかし・・・”あとえ”でくるっと回ってお座りが全然できません

訓練士さんが教えてくれたように、私も座っておやつでちょっとずつ、移動させてみましたが・・・
カカオおやつにかぶりつき状態で全然ダメです
こんな簡単な事が何度やってもできないので、カカオには無理!!

そんな時、に給油している間にカカオのおやつを買いに、
近くのペットショップで可愛いカカオに似たトイプードルに会いました
入り口付近に6ヶ月過ぎでカカオと同じ体高のレッドかアプリコットの仔犬

カカオを飼ってから、月1回のトリミングでペットショップに行くので、
2頭目を買ってしまいそうになるのを我慢していたのに・・
今度は大型犬を飼いたかったはずなのに・・
出会いだと思いました

主人と娘は、"トイプードルなら今度は、色が違うのがいい"と・・・
でも私が飼ってしまえば

しかし、訓練士さん相談したら、”大型犬を飼う為の訓練では?”
”競技会に出たいならブリーダさんで買って下さい”
”カカオちゃんは、意欲がある子なので大丈夫ですよ♪”
で、目が覚めました
カカオはお店で買った犬ちゃんですが、
カカオの血統書にはチャンピオン犬が4頭もいるので
(ちょっと、自慢で)頑張ろうと

訓練所で"あとえ"をやってみたら、1回目すんなりできた\(^o^)/
2日目、お座りしようとしなかったら、訓練士さんが手でお尻を下に
ちょっと、強引にするのもあり
そして、できたら褒め褒めでなでてあげればいいだけでした

5歳過ぎての訓練は、可愛そうだと思う私の気持ちがちよっとの強引さえできず、
悪かっただけのようです
改めて、気長に頑張ろうと思いました

仔犬を訓練の後に買いに行ってしまいそうだっだので、
訓練士さんがきっぱり言ってくれて良かった
あんなに心惹かれた犬ちゃんだったのに、諦めがつきました。


今度は、大型犬を飼える環境が整った時に、
心惹かれる犬ちゃんとの出会いを楽しみに


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

訓練

こんばんは、
なんか眠いところすいません
2度もコメント頂きありがとうございました


その後パソコンの調子はいかがですか

一目惚れですか、ありますよね
ペットショップで目と目があった
この子は私と帰りたがってる
んっ、いま何か私に言った?
とか、運命を感じる時ってありますよね
でもそのたびに買ってたら何十頭にもなっしまいますしね(笑)

訓練は大変ですよね、ワンちゃんも保護者も、
カカオちゃんのペースで出来ると一番なんですけどね
どうしても訓練士さんのペースになっちゃいますかね

カカオちゃんのペースで楽しんでね

Re: 訓練

こげパパさんへ

> こんばんは、
> なんか眠いところすいません
> 2度もコメント頂きありがとうございました

こんばんは(*^。^*)
布団に入れば、5分ですぐ寝てしまいます(^^ゞ
大変失礼しましたが、さらださんにコメント書いた後だったので・・・
睡魔と格闘しても書こうと思ったのですが、
ダンボちゃんのカタカナの長い名前が眠気を誘い・・・申し訳ありませんm(__)m

>
> その後パソコンの調子はいかがですか

パソコン、ずーっと前から調子が悪く、
無線ランが途中でつながらなくなるので、持ち運びできる
ノートパソコンを買おうかと・・・
そしたら、有線でパソコンをつなげられますよね!!
ブログの最中も切れて、書き直しでe-351

> 一目惚れですか、ありますよね
> ペットショップで目と目があった
> この子は私と帰りたがってる
> んっ、いま何か私に言った?
> とか、運命を感じる時ってありますよね
> でもそのたびに買ってたら何十頭にもなっしまいますしね(笑)

そうですねe-351
6ヶ月過ぎての犬ちゃんで、カカオそっくりだったのでe-266
運命感じちゃいましたe-446


> 訓練は大変ですよね、ワンちゃんも保護者も、
> カカオちゃんのペースで出来ると一番なんですけどね
> どうしても訓練士さんのペースになっちゃいますかね

でも、私が大型犬を飼いたいので、
服従ができるように、カカオの訓練でもあり私の訓練でもありますe-454
私が、犬ちゃんには、ちょー甘いのです(*^。^*)

> カカオちゃんのペースで楽しんでね

了解ですe-271
ありがとうございますe-420