2014/09/17

9月14日(日)の朝散歩、日曜のいつもの広場の犬ちゃん達 パート2♪

918DSC00941.jpg


9月14日(日)の朝散歩、 パート2

ビアデット・コリーの女の子、レイチェルちゃんとカカオです


918DSC00940.jpg


前回は、遠慮しちゃいましたが、今日はレイチェルパパさんにをお願いしましたよ\(^o^)/
トイ・プードルの女の子、レイチェルちゃんと同じ12歳のエマちゃんです
こう見えて、エマちゃんはおばあちゃんだそうですよ
子供を産んで、その子にもお子ちゃまが・・・
犬ちゃん、見かけでお歳がわからないからいいなぁ


918DSC00949.jpg


そんなこんなしていると!!
オールドイングリッシュシープドッグポーリッシュローランドシープドッグの男の子、ダンボちゃんもやって来ました
パチピパパさんに、なでなでしてもらってますよ
ジャックラッセルのパチピさん、オレンジボールを咥えて、ダンボちゃんに自慢です\(^o^)/
ほーら、ダンボちゃんもちょっと見つめてるでしょう


918DSC00950.jpg


レイチェルちゃんのドアップのが撮れました\(^o^)/


918DSC00952.jpg


左 ビアデッド・コリーのレイチェルちゃんと、
右 オールドイングリッシュシープドッグポーリッシュローランドシープドッグのダンボちゃん、
そっくりだと思ってましたが、毎回見てると違いがわかってきましたよ


918DSC00957.jpg


またまた、犬ちゃんのおやつバイキングの時間ですよー


918DSC00963.jpg


ダンボちゃんもお座りで待ってます
この中では、一番若いダンボちゃんは、おやつは最後なんです!!
でも、きちんと待ってます


918DSC00964.jpg


レイチェルちゃんの優雅な歩いてる姿も撮れました
中々の自然体のではないかなぁ


917DSC00931.jpg

昨日も使ったですが
左からカカオ、ジュディ、ジンジャー、パチピでした



ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みんなお利口さんで待ってますね・・
おやつタイムは嬉しいですものね・・
散歩時のおやつは我が家は「なし」として貰わない様にしてますが どこかに出かけてとか来客とかでのおやつやご飯は そこんちの犬が先が定番かなぁぁ~・・笑
なので もしここでおやつを配る人が現れた場合 そのままさんちの犬が先・・あとはしばし待ってそのあと・・ってな具合。
暗黙の了解かなぁぁ~我が家の回りはそうです。 でも飼い主に渡してオーナーさんから貰うっていうのがお薦めで 私はそうしてますよん・・

広場

おはようございます

このような交流の広場があって羨ましいです
やはりこの辺りは、田舎なんでしょうか
こんな場所がありません
散歩途中で遭遇するくらいなので

こげパパもビアデッド・コリーと、
オールドイングリッシュシープドッグの違い
わからないかも?

みんなお利口さんだね

Re: タイトルなし

さらださんへ

> みんなお利口さんで待ってますね・・
> おやつタイムは嬉しいですものね・・
> 散歩時のおやつは我が家は「なし」として貰わない様にしてますが どこかに出かけてとか来客とかでのおやつやご飯は そこんちの犬が先が定番かなぁぁ~・・笑


ここの広場は特別です!!
なぜなら、ここに来る犬ちゃん達、ご飯を食べずにここへきているからですe-446
私とカカオは絶対、朝ごはんを食べてから散歩ですe-351
カカオも3歳までは、みんなとここで1時間以上、おしゃべりやボール遊びしてましたから、
朝ごはんを食べてない大型犬には、ちょっとおやつをあげないと可愛そうでしたe-466

が、しかし・・・カカオは3歳過ぎて大型犬に吠えるようになり、
大型犬もカカオも噛んだり噛まれたりしたら、危ないので、ここでのボール遊びはロングリードで遊ばせないと不安です!!
だから、カカオの為に、公園を散歩してからちょっとだけ、みんなの所へ参加させるようにしてますよ\(^o^)/

> なので もしここでおやつを配る人が現れた場合 そのままさんちの犬が先・・あとはしばし待ってそのあ
と・・ってな具合。
> 暗黙の了解かなぁぁ~我が家の回りはそうです。 でも飼い主に渡してオーナーさんから貰うっていうのがお薦めで 私はそうしてますよん・・

こちらは、年齢の高い順におやつを上げますe-343
さらださん、私もここの広場に集まる飼い主さんも、ここの広場はおやつあげる人が集まってるの知っているから、体調悪い時は、真っ先に”体調悪いからあげないでください”と言いますし、
初めての犬ちゃんには、きちんと飼い主さんに確認してますe-271

さらださん、安心してくださいe-454
ここに集まる飼い主さんも初めての犬ちゃんんは、飼い主さんに確認してます\(^o^)/

Re: 広場

こげパパさんへ

> おはようございます

こんばんは。
パソコンの調子が悪くて、2度目のコメントの返事ですが、
本当に眠くて・・・
明日、またコメントしますe-466

> このような交流の広場があって羨ましいです
> やはりこの辺りは、田舎なんでしょうか
> こんな場所がありません
> 散歩途中で遭遇するくらいなので
>
> こげパパもビアデッド・コリーと、
> オールドイングリッシュシープドッグの違い
> わからないかも?
>
> みんなお利口さんだね

Re: 広場

こげパパさんへ

> おはようございます

おはようございます\(^o^)/

> このような交流の広場があって羨ましいです
> やはりこの辺りは、田舎なんでしょうか
> こんな場所がありません
> 散歩途中で遭遇するくらいなので

昨夜は、コメントを書いた後でインターネットとの接続が悪くて、
送信ができず、立ち上げ直しに時間がかかり、
睡魔がおそってきてしまい申し訳ありませんでしたe-466

この広場での交流は、楽しいですe-343
私は、初めての犬ちゃんなので、
色々な犬ちゃんの情報もここで得られてます(笑)

> こげパパもビアデッド・コリーと、
> オールドイングリッシュシープドッグの違い
> わからないかも?

私も知っているのは、ビアデッッド・コリーにはしっぽがあって、
オールドイングリッシュシープドッグには、しっぽがない。
体の大きさが違う事でしたe-284

こげパパさんに、コメントをもらって他にもないかと調べてたら、
ダンボちゃんは、ビアデット・コリーのレイチェルちゃんより
小さいのでポーリッシュ・ローランド・シープドッグでは
ないかなぁ?と思います。

ダンボちゃんのママさんに何度も聞いたのですが長すぎて"おXXX"
しか覚えられず・・・
似ている犬ちゃんが3種類もあったとは・・・e-451
今度、確認して間違っていたら訂正しようと思いますe-466
こげパパさん、ありがとうございましたm(__)m

> みんなお利口さんだね

本当にみんなお利口さんですe-420