2014/09/08

9月5日(金) 涼しくなったから、冬の散歩コースを歩いたよ♪

905(金)①DSC00823

9月5日(金) 朝、大分涼しくなりましたね

久々に冬の散歩コースを散歩しましたが、カカオはちょっと迷惑そうかも・・・
冬は、カカオの食欲がでて太りやすいので距離を伸ばします。
夏は、30分~40分で、冬は1時間
2歳位の時に冬は寒いから20分にした時から太ってしまい・・・寒い冬こそ歩かせます!!
いつもの公園に行く前に、ちょっと遠回りで公園の端の方から入ります


905(金)②DSC00824


カカオの写真を撮ろうとしましたが・・・


905(金)③DSC00825


いつもと違う場所なので、中々こちらを向いてくれません


905(金)④DSC00826


ようやく、スマイルのカカオのが撮れました


905(金)⑤DSC00827


なんか、カカオもようやく遠回りの散歩が楽しくなったらしく、お尻プリプリ


905(金)⑥DSC00830


夢中で歩いていて、くんくんでようやく、こちらをみましたが・・・
ちょっと不満げ


905(金)⑥DSC00831


おやつは、まだ、あげませんよ
ちっ!!てしたのでしょうか
撮ってる時は、連写だったので気づきませんでした。


905(金)⑦DSC00832


大分歩いたからね、おやつあげるね
おやつの時は、本当に嬉しいんだね


905(金)⑧DSC00834


ようやくいつもの散歩コースの近くまで来ましたよ~。



905(金)⑪DSC00809


いつもの写真練習の場所で、にっこり
さすがに、私もちょっと暑くなりました
冬のコースは、まだまだ先でいいかな。
まだ、まだ暑くて、カカオの食欲は戻ってないから


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

お散歩コース

おはようございます
夏と冬で散歩コースが別れるんですね
さらに距離も違うなんて
カカオちゃんはこの時に体の慣れが必要なんですね
夏場はどうしても食欲減退しますよね

こげ蔵も昨年は夏場に食欲がなくて困りましたが
今年は残すこともありませんでした。ドッグフードを
二つのメーカーのを合わせたのが良かったのかもしれませんね、
スマイルのカカオちゃんの写真が撮れるようになったということは、新しいカメラにも慣れたんでしょうね

ところで1時間の散歩だと何kmほどの散歩になるのですか

Re: お散歩コース

こげパパさんへ

> おはようございます

こんばんは。

> 夏と冬で散歩コースが別れるんですね
> さらに距離も違うなんて


カカオは、すぐ太ってしまうので、仕方ないのです。


> カカオちゃんはこの時に体の慣れが必要なんですね
> 夏場はどうしても食欲減退しますよね

夏場は、殆どドッグフードを残すので、トッピングがかかせませんe-441
が、しかし今年はどうやら夏場も太ってしまったのが昨日判明しました。

> こげ蔵も昨年は夏場に食欲がなくて困りましたが
> 今年は残すこともありませんでした。ドッグフードを
> 二つのメーカーのを合わせたのが良かったのかもしれませんね、
> スマイルのカカオちゃんの写真が撮れるようになったということは、新しいカメラにも慣れたんでしょうね

ようやく私もカメラに慣れてきました(*^。^*)
カカオも写真に慣れてスマイルができるようになりましたe-266

> ところで1時間の散歩だと何kmほどの散歩になるのですか

私は、何kmか気にした事がなかったので、調べたら・・・
1時間でたったの3kmしか歩いてませんでしたe-451
夏場は、30分~40分で2kmのようです。
カカオ、くんくんで中々進まないし、私も挨拶がてらおしゃべりばかりになったり、
ロングリードで遊ばせたりなので、距離は歩いてませんでしたe-441
だから、私も散歩だけでは痩せなかったのですね。今日理解しました。

今は、フィットネスにも通ってますからe-271
こげパパさん、ありがとうございましたm(__)m