2014/09/01

神田明神に行ってきました♪

0902ママDSC00752

8月31日(日)

ちょっと、お願い事があり、
いつもお願いをする、こちらの神田明神までやって来ました



0902DSC00754.jpg


横の風景は↑こちらです



0902DSC00753.jpg


正面は↑こちらです

でも、こちら2つの後ろにもお参りする神社が沢山あるのですよ
私は、後ろのお参りできる神社にもきちんとお参りしています。

神社が大好きなママ友に、初めて連れて来て頂い時に、お願いする時は住所と名前を言ってから、
お願いしないと効き目がないと聞きました

それ以来、私のお願いはかなえられています
今度のお願いも、大丈夫だと思ってます






ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カカオママさん、おはようございます。

神田明神さん、よくTVでお聞きするお名前。
さすがに立派なお社ですね。
しかし、お願い事は、住所と名前を言ってからでないと
いけないとは・・・初耳e-343
これからは、私もそうしますねe-459
願い事、何かな?かないますように・・・


ブルーサルビア、ペンタス、
きれいです(*^_^*)
爽やかな寄せ植えになりましたねe-420
うちも、放りっぱなしの寄せ植えを
どうにかせねば・・・

それにしても、なんとカカオママさん、
フィットネスに通っておられるのですね!
カカオちゃんのお散歩も毎日しておられるし、
健康体のうえに、写真を見るにスタイル抜群ではありませんかe-461
うらやましい限りです。

天然いも子さんへ

> カカオママさん、おはようございます。

こんばんは。

> 神田明神さん、よくTVでお聞きするお名前。
> さすがに立派なお社ですね。

そうですね。お茶の水駅の近くにある神社で、有名だと思います。
私のお気に入りで年に何度も訪れる、神社ですe-343
私は、海外のお寺や神社より日本のこの神社が何故か、好きです。
落ち着きますe-284

> しかし、お願い事は、住所と名前を言ってからでないと
> いけないとは・・・初耳e-343
> これからは、私もそうしますねe-459
> 願い事、何かな?かないますように・・・

お願い事の他に、鳥居をくぐる時の作法もあったのですが、
うろ覚えなので言うのはやめておきます。
うろ覚えなので、私も実行してないし(笑)
願い事は、仕事の事ですよ。もったいぶった書き方をして、
申し訳ありませんe-466

> ↓
> ブルーサルビア、ペンタス、
> きれいです(*^_^*)
> 爽やかな寄せ植えになりましたねe-420
> うちも、放りっぱなしの寄せ植えを
> どうにかせねば・・・

ブルーサルビア今年初めて買いましたが、
とっても気に入ってしまいましたe-266
本当に、爽やかな感じですねe-420

天然いも子さんの場合は、素敵な広いお庭なので、
寄せ植えとっても、難しそうですね。
でも、どんな風になるか、楽しみでもありますe-446

> それにしても、なんとカカオママさん、
> フィットネスに通っておられるのですね!
> カカオちゃんのお散歩も毎日しておられるし、
> 健康体のうえに、写真を見るにスタイル抜群ではありませんかe-461
> うらやましい限りです。

そんな、言って頂いて・・・ありがとうございますm(__)m
写真は、遠めから撮ったのでなんとでも(笑)
フィットネスは、主人が"太った"とうるさいからですe-351
もう、歳も歳なので、痩せるとしわが気になるのですが、仕方ないですね(笑)
それに、私、今度、大型犬も飼いたくなったので、
筋肉もつけたくて、頑張ってますe-271