2014/08/23

2014年 夏 台湾旅行 パート2♪

823龍山寺1DSC00467


8月18日(月) 台湾2日目の続き

まずは、龍山寺
台北101の後は
ツアーですからね

823龍山寺中1DSC00468

中にちょっと入るとこんな感じです



823龍山寺2DSC00469


お供え物のテーブルが綺麗になっています
台湾の方は、宗教を問わず全てのお寺や神社を大事にするし、寄付をしているので、
日本と違って全て入場料、無料でした




823総統府DSC00476

車窓からの総統府


823中正記念堂1DSC00480


中正記念堂


823中正記念堂2DSC00481


えーっとですね
将介石を讃える為に作られた記念堂


823中正記念堂3DSC00482

天井も凄い


823中正記念堂5DSC00483


これが、一番大事なのよね!!きっと


823中正記念堂で娘とDSC00493


中正記念堂で娘と


823中正記念堂にも兵隊さんがDSC00484


ここにも、全く動かない衛兵さんが


823鼎泰豊1DSC00494


鼎泰豐(ディンタイフォン)新宿高島屋で食べた事のある方が、一緒の席にいらしゃったのですが、
台湾の方がおいしいとおっしゃっていました



823鼎泰豊4DSC00496


お店で家族みんなで


823鼎泰豊2DSC00495


本当においしっくって、このお店まで行けなかったので、次の日は、ホテルで小籠包を食べちゃいました


823タピオカティーDSC00497


タピオカティーをガイドさんが買ってきてくれましたが、小籠包を食べたすぐ後だったので、
半分しか飲めず残念でした


823忠烈祠2DSC00501


忠烈祠(チョンリエツー)で衛兵交代式です


823忠烈祠DSC00499


キビキビしていてかっこいいです


823忠烈祠3DSC00503


建物はとっても大きいです


823忠烈祠娘とDSC00505


娘と記念写真


823忠烈祠5DSC00507


交代式が終わった後です


823忠烈祠4DSC00506


近くで見ると後ろは、汗がだらだらで、大変な仕事ですね
顔の表情は何も変わらないし


823九イ分1DSC00515


ようやく、私の今回の目的である九イ分へ着きました
が、、、しかし・・・・とっても臭いのです
せまい道の両側に色々なお店があって、食べ物の匂いが混じってるようです


823九イ分3DSC00523


ここが、「阿妹茶館」
「千と千尋の神隠し」と似ています
ここで、夕飯を食べるのですが、まだ時間があるので、自由に散策です



823九イ分の犬ちゃんDSC00524


台北市内でも殆どの犬ちゃんが、ノーリードでしたが、
ここでもノーリードで自由にしています


823九イ分の看板犬DSC00525


こちらは、お店の中にいましたから、看板犬ですね


823九イ分で見つけた植物DSC00529


少し外れの方に来てみたら、サボテンと多肉植物が一杯


823九イ分でみつけたサボテンDSC00528

ここが日本だったら、買っていきたいと思いました


823九イ分6DSC00534


提灯にも明かりがつき始めて雰囲気がでてきましたよ\(^o^)/


今日は、ここまでで、次回に続きます



ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

カカオママさん、こんにちは。

とってもくわしい台湾旅行記、ありがとうございますe-328

台湾の香りも、ここまでしてきましたよ~
寺院のお焼香、小籠包の美味しい香り、
市場?の雑多な香り、衛兵さんの汗(笑)等々・・・e-456

写真を拝見するに、明るく賑やかな印象の台湾・・・
韓国や中国とは違って、親日的な感じでしょうか。

それにしても、ノーリードのワンちゃん達、
千と千尋の神隠しそっくりの建物・・・には驚きました。

娘さんとご主人?(カメラまん役、ご苦労様です)
と楽しい旅・・・特に娘さんと一緒てのはいいですね~
羨ましいです。次回も期待していますe-343

こんばんは、パート2も楽しく拝見しました
小籠包は写真で拝見する限りでは
結構ガッツリといきましたね
ほんとうに美味しいのでしょうね

衛兵さんも仕事とはいえ
たくさんの観光客が見てるし
真剣にやらないといけないんでしょうか

「阿妹茶館」というんですね
雰囲気はそっくりです
犬はやはりノーリードなんですね
それだけしつけがしっかりとされてるという事なんでしょうか
我が家の息子も台湾に行ってきた時言ってました
少し臭いって、臭豆腐とかなんですかね
次も楽しみです

Re: タイトルなし

天然いも子さんへ

> カカオママさん、こんにちは。
> とってもくわしい台湾旅行記、ありがとうございますe-328
>
こんばんは。
写真を盛り沢山にしてみましたe-271
見て頂いてありがとうございますm(__)m


> 台湾の香りも、ここまでしてきましたよ~
> 寺院のお焼香、小籠包の美味しい香り、
> 市場?の雑多な香り、衛兵さんの汗(笑)等々・・・e-456
>
香り届きましたか~e-343
本当に色々な香りでした。
市場に見えた所は、九イ分の縁日のような通りですe-257
食べ物屋、雑貨屋等の出店が一杯でして、皆さんハンカチで鼻を塞ぐ位、
きつい匂いでした(笑)

> 写真を拝見するに、明るく賑やかな印象の台湾・・・
> 韓国や中国とは違って、親日的な感じでしょうか。
>
そうですね。明るいし、なんか日本とあまり変わらないように思いました。
写真は、撮らなかったのですがAKBのお店もあって地下街には、
メンバーの写真も貼っていて、日本にいるようでしたe-257

> それにしても、ノーリードのワンちゃん達、
> 千と千尋の神隠しそっくりの建物・・・には驚きました。
>
そうなんですよ!!
殆どの犬ちゃんがノーリードにビックリしましたe-317
何も問題がおきてないからなんでしょうねe-454

> 娘さんとご主人?(カメラまん役、ご苦労様です)
> と楽しい旅・・・特に娘さんと一緒てのはいいですね~
> 羨ましいです。次回も期待していますe-343
はい、娘と主人ですe-454
娘は、今大学4年なので、来年からは家族3人の旅行は無理になってしまいますe-441
次回は、有名な観光地ではなく、娘が見たいと希望した、神社とお寺ですe-454
いつも、ありがとうございますm(__)m

Re: タイトルなし

こげパパさんへ

> こんばんは、パート2も楽しく拝見しました
> 小籠包は写真で拝見する限りでは
> 結構ガッツリといきましたね
> ほんとうに美味しいのでしょうね

こんばんは。
パート2も見て頂いてありがとうございますm(__)m
小籠包は、本当においしかったですe-420

> 衛兵さんも仕事とはいえ
> たくさんの観光客が見てるし
> 真剣にやらないといけないんでしょうか

そうですね。顔の表情もまったく変えないし、側にチェックしている人がいて、
服装の乱れを直したりしてました。
交代式が終わった後、近くで見ていたら汗が凄くて可愛そうに思いました。
大変な仕事です。

> 「阿妹茶館」というんですね
> 雰囲気はそっくりです
> 犬はやはりノーリードなんですね
> それだけしつけがしっかりとされてるという事なんでしょうか
> 我が家の息子も台湾に行ってきた時言ってました
> 少し臭いって、臭豆腐とかなんですかね
> 次も楽しみです

雰囲気そっくりですよねe-454
次回は、娘が行きたいと言っていた神社とお寺だらけでなので、
今回は、「阿妹茶館」を半分にしてしまいました(笑)
息子さんも台湾に行かれたのですかe-454
縁日のようになっている入り口付近は、少し臭いどころではなかったです。
日本の観光客は、ハンカチで鼻をふさいでる方が大勢いました(笑)
いつもコメントありがとうございますm(__)m