2014/08/23

2014夏 台湾旅行 パート1♪

1_817SC00425.jpg

8月17日(日)  1日目♪

いよいよ、台湾に出発です

2_部屋817DSC00426 3_部屋817DSC00428


今回のホテルは、日航ホテルです。
3人なので、トリプルを探して、このホテルに決めました
部屋が2つつながっていて、シャワーとトイレも2つついていました



4_ロクシタン818_DSC00550



シャンプーからボディローションまで全部、ロクシタン
これが、一番嬉しかったかも



散策817DSC00431



さっそく、夕飯まで近くを散策してみました
ホテルの周りは、こんな感じです
ルイヴィトンをはじめとするブランドのお店が・・・
私の台湾のガイドブックにブランドが載ってなかった!!
旅行前にちょっとお高い物を買いすぎて、買う余裕がない



アイス817DSC00429




日本よりは、曇っているせいか暑くはなかったような気がしますが、
それでもやはり暑い
さっそくアイスクリームを食べました


トイプードル817DSC00430



町中で見かけたトイプードル
背中にもようがされて、綺麗にトリミングされていてとっても可愛かった
あちこち動きまわるので、撮れた写真はこれ1枚
でも、この後もバスの中や散策中に3度も、この犬ちゃんに会いました
いつも、飼い主さん見当たらないと思っていましたが、離れたところにきちんといました


5_817DSC00432.jpg



初日の夕飯は、ホテルでの食事がついてます



6_817DSC00434.jpg 7_817SC00435.jpg



前菜の盛り合わせ、海老入り特製麺包み揚げ
海老入り特製麺包み揚げが、今回の夕飯の中では一番おいしかった

 

8_817DSC00437.jpg 9_817DSC00440.jpg


つばめの巣入り海鮮スープ、ペキンダック
つばめの巣初めて口にしましたが、味はおいしいのですが、
どれがつばめの巣??かわからなかったです



10_817DSC00441.jpg 11_817DSC00442.jpg
 


魚唇とあわびの煮込み、白身魚の蒸し
おいしいのですが、この頃になるとお腹が一杯で、でも残さず食べました


14_817DSC00447.jpg 15_817DSC00448.jpg
 


ダックス入りスープそば、杏仁豆腐フルーツ入り
残念ながら、スープそばはお腹が一杯で頑張っても食べれませんでした


8_18台北101 1DSC00451


8月18日(月) 2日目♪

台北101にやって来ました


8_18台北エレベータ101DSC00452



世界最速の東芝のエレベータなんですって!!


8_18階段でDSC00459



私も記念写真


8_18台北101展望台DSC00454


外の展望台からの景色です


8_18支えるボールDSC00461


これは、このビルを地震などの揺れから守るウィンドダンパー!!
これが揺れる事で支えているそうです



今日はとりあえず、ここまでです。


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


<<追記>>
この記事は8月22日の朝早くの記事でしたが、スマホで記事を保存したら、記事管理から削除されてしまいました。
何故か「にほんブログ村」から移動すると見えましたので、内容をコピーして復活させましたm(__)m
「にほんブログ村」には、同じ内容が2つあると思いますが、上記の理由です。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

カカオママ・・・おっとカカオマダムって
お呼びしたいようなリッチな旅ですねe-349

ステキなお部屋に、おいしそうなお食事e-272
ツバメの巣・・北京ダック・・食べたことないものばかりですe-263食べてみたいなあ。
国内でももちろん食べることはできるのでしょうが、
やっぱ台湾でねe-343

さて、今後どこを観光されたか、
私は興味津々ですよ。
行ったことがありませんので、
見所満載でおねがいしま~すe-466

楽しみにしています。

※台湾のトイプードルちゃん、カカオちゃんのスマイルには負けてますね。

Re: タイトルなし

> カカオママ・・・おっとカカオマダムって
> お呼びしたいようなリッチな旅ですねe-349
>
ありがとうございます(笑)
いつもは、海山の海外旅行でTシャツ、ジーンズなのですが、
今回は海山なしなので、ワンピースにしてみましたe-446

> ステキなお部屋に、おいしそうなお食事e-272
> ツバメの巣・・北京ダック・・食べたことないものばかりですe-263食べてみたいなあ。
> 国内でももちろん食べることはできるのでしょうが、
> やっぱ台湾でねe-343
>
実は、私も初めて食べましたよ~
特に変わった味ではなく、普通においしかったですe-343

> さて、今後どこを観光されたか、
> 私は興味津々ですよ。
> 行ったことがありませんので、
> 見所満載でおねがいしま~すe-466
> 楽しみにしています。
>
ありがとうございます\(^o^)/
沢山e-94撮ったので、見所満載になるように頑張りますねe-271

> ※台湾のトイプードルちゃん、カカオちゃんのスマイルには負けてますね。
はい、スマイルならカカオも負けてませんe-257
親ばかですいませんe-446

台湾旅行

こんばんは、
町中で見かけたトイプードルはリードなし何ですか?
外国は当たり前なのかな

美味しそうな料理がいっぱいで
見ているばめの巣だけでおなかがいっぱいになりそうです、ツバメの巣のスープを私も頂いたことがあるのですが、その素材の良さが私のような凡人には理解が出来ませんでした
そうですよねアワビまでは残さず食べないといけませんよね
台北101はCMでやってましたね
日本の技術はスゴイですね

Re: 台湾旅行

こげパパさんへ

> こんばんは、
> 町中で見かけたトイプードルはリードなし何ですか?
> 外国は当たり前なのかな
>

こんばんは。
そうなんですよe-451
台湾の犬ちゃん殆どノーリードです。
今まで気にした事がなかったのですが、
グアムやイタリアの観光地でノーリードの犬を見かけました。
日本より、犬に対して厳しくないのかもしれませんね。


> 美味しそうな料理がいっぱいで
> 見ているばめの巣だけでおなかがいっぱいになりそうです、ツバメの巣のスープを私も頂いたことがあるのですが、その素材の良さが私のような凡人には理解が出来ませんでした
> そうですよねアワビまでは残さず食べないといけませんよね
> 台北101はCMでやってましたね
> 日本の技術はスゴイですね

こげパパさんも、ツバメの巣を食べた事がおありなんですね。
そうなんですよ!!私も素材の良さは、わかりませんでしたe-454
本当に日本の技術は、凄いと私も思いますe-343
私は、海外に行くとやっぱり日本の方が住みやすいと思ってしまいます。