2014/08/16

写真の撮り方を教えて頂きました♪♪

816カカオDSC00401

8月15日(金)、昨日の散歩

カカオお尻ぷりぷりで歩いてます
大好きなボールを咥えてますから
散歩の最中に、ボールを持って3歩、歩いてボールを落とすを2度やっているうちに、
こんな事している自分が恥ずかしくなって、練習は辞めてボールを咥えたままにしました

そしたら、今度はカメラのボタンをどこか押したようで、
シャッターを押しても写真が撮れなくなってます


816レイチェルDSC00407


また、またレイチェルちゃんに会いました
レイチェルパパさんは、カメラマン
何年も前に初めてお会いした時に、レイチェルママさんから聞きました。
さっそく、事情を話すとカメラを見て動画モードになっているからと直して頂きました

816レイチェルDSC00408

とってもラッキーです
私が気づいていないボタンがある事を初めて知りました

レイチェルちゃん、今度はお座りで


816ノエルDSC00402

今度は、ノエル君です


816ノエルDSC00410


写真が苦手な様子でしたが、家に帰ってみたら、にっこりのノエル君のお顔

レイチェルパパさんに、色々、写真の撮り方を教えて頂きました
デジカメだったら、かまえずに(目で確認せず)色々な所、色々な角度でパチリです
実際にレイチェルパパさんが写真撮っていると、目で確認していないのに、被写体がカメラの中に映ってますが、
私もそんな事ができるでしょうか・・・でも簡単な事も聞いたので今度試してみます
レイチェルパパさん、色々と教えて頂いてありがとうございましたm(__)m


816カカオにっこりDSC00416

カカオもにっこり
でも、私の大好きなカカオの写真はなかなか撮れません
人間だってカメラ用のポーズ撮るのだから、犬だってそうですよね
レイチェルパパさんの昨日のお話は、とっても参考になりました
カメラ教室にとっても通いたくなりました。
レイチェルパパさんは、やっていないそうなので、探して行ってみようと思います



ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント