2017/03/02

ムムちゃんの涙やけ対策、もっといいのがないかしら?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



おはようございます 

3月になりましたね 

暖かくなったり寒くなったりしながら、春になったら

お花見の季節かと思うとワクワクします 


①P1136828



カカオは、涙やけがひどい時には、目専門の病院で見てもらい治りましたので

涙やけのお手入れはしていません。

ムムちゃんも病院に連れて行こうかと思いましたが、

カカオと違って拭くと綺麗になるのでいいかなぁ 


②P2017387


ムムちゃんの涙やけのお手入れ用に今まで買った物です 

左から

① 涙やけ除去剤 強力タイプ 犬猫用

② ナチュラル重曹クリーナー 猫用 200ml ボディケア用

③ ポチタマのぱっちり 涙やけクリーナー


ムムちゃんの毛には、①と②が今一つ綺麗にならなくて

③も少し残る時もありますが、綺麗になる時が多いです 

ムムちゃんの毛は、油分が多いので

本当はぬるま湯で拭くと綺麗になるのですが、

目の周りの毛がパサパサになってしまいます(>_<)

他にも探し中なので、良さそうながあったら教えてください 


③P2017372


ムムちゃんが居る階段と廊下の手摺壁の上に洗濯物を置いていると

気になってチョイチョイします 


④P2017373


壁紙もスリスリするので、慌ててかたずけると

下から覗くムムちゃん 


⑤P2017376


ムムちゃんは、ここがお気に入りの場所で

3階の様子を見てたり、階段下を覗いたりしています 


⑥P2268001

薔薇 ラ・ドルチェ・ヴィータのお花の色オレンジ色が

少しずつ見えてきましたよ 



※※※ 
拍手コメントができるようになりましたが、心配なので
しばらく承認しないままのコメントでオープンします。
何かありましたらコメントにお願いします 
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです