2017/01/24

自動給餌器を買いました ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


おはようございます 

毎日寒いですね 


寒くても毎晩ムムちゃんに 「 ご飯ちょうだいにゃ 」 って起こされるので

ルスモ レッド自動給餌器を買いました 


①P1156989


届くとどうやら、ムムちゃんはこれを以前に使っていたかのように

くるくると回ってフードが落ちて来ないか見る様子がありました 



①P1177016


これは夜中用なので、

寝室に灯りと共にセッティングです 

ベッドも置いてますがこのベッドには、

入らなくて私が箱で作ったベッドか

私の布団の上で寝るようになりました 


②P1177018


ムムちゃんは、朝も夜も食べているのですが、

夜中1時頃と朝方4時から5時頃にも

ご飯を要求するので、毎晩リビングまで降りて

あげていたのですが、今はこれのおかげで

フードをあげる事はなくなりました 


今は、1時と5時にセットしてますが、律儀にムムちゃんは、ご飯の後に

「 なでて 」って、枕元に座ってスリスリです 

ご飯を自由にさせてしまった私が悪いのですよね 

凄く食べていると心配されると困るので、

ムムちゃんの1回の食べる量は10g位ですから

1日の量は40g~50gです 

毎回残しているのでおそらくもっと少ないと

思います 


⑤P1156897


朝の散歩で元気にボール遊びをするカカオ 


⑦P1156899


勢い余って凄い顔になってますね 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
