2016/12/08

初めて、ムムをシャンプーしました ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おはようございます 

昨夜、ムムをシャンプーしました 

ずっとシャンプーしたくても、たまに軟便になっているムムちゃん

ムムちゃんの頭がべったりした感じがあるので、

それも心配なので、シャンプー決行です 


①PC075670

ニチドウ ミラクルコート キャット(猫用)400mL 

犬ちゃんブログでは、シャンプーを紹介されているのですが、

猫ちゃんブログでは、紹介されてなく

楽天でレビューを見ながら、シャンプーだけでもサラサラになるという事で

前回の楽天セールで買って準備してましたよ 

昨夜撮ったので、暗くてすいません(>_<)


②PC075672

私の前にムムをお預かりしていた人が

「とってもお風呂が好きですから」 って聞いてたので

楽ちんだと思って、昨夜は主人が飲み会にも関わらず

シャンプーしたのですが、お風呂場で逃げ回るムムと格闘しました 


洗面所にファンヒーターを持って行って

温めていたのですが、猫ちゃんの毛は、犬ちゃんと違って

乾きにくいんです 

ムムが風邪をひいては、大変と床暖房のあるリビングで乾かそうとしましたが、

このように逃げ回るムムちゃん 

写真を撮ってる場合じゃないと、捕獲して狭い洗面所の洗濯機の上で

乾かしました 

③PC075677


シャンプーが終わって一段落して 


④PC075684


可愛いカカオの寝顔 

昨日、夕飯も食べずお散歩で草を食べようとしたので

お腹を壊している様子でした。

夜中も痛くて 「ヒーン、ヒーン」って 

今日は、会社を午前中、休んでカカオを病院に連れて行きます。

ムムちゃんのお腹のお薬も貰ってこようと思います  


⑤PC075673

ムムちゃんに昨日新しいベッドが届きましたので、

床暖房の上におきました。

お腹が乾いていなかったので、この中で乾かしてもらっていたら、

主人が帰ってきてお腹を乾かしてくれました 

お腹は二人でないと無理です 

次回のシャンプーは、ムムちゃんの乾かす方法を考えないと 


⑥PC045584

ブラキカム

こんなに寒いのに、蕾が沢山つき始めました 

夏も咲き続け、冬も咲き続けてくれるのでしょうか 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト