2016/11/24

ムムのお気に入りの水飲み ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おはようございます 

本当に雪が降ってますよ~ 


とっても寒いのですが、今日は、猫ちゃんのムムが久しぶりに


朝4時のご飯を食べた後、暴走してました 

とっても寒いのに、7時過ぎにも

走り回ってます 

猫ちゃんも雪が嬉しいのでしょうか 


①PA194440


10月の始めに新しい水のみを買いました。

ジェックス ピュアクリスタル 1.8L 超小型犬用 です 

猫ちゃん用もピンクのがありました


④P8173307


以前使っていた水飲みのペットボトルは、ムムが先に使うと

カカオがこの水飲みを使わないので、もうひとつお皿に水を入れてました。

でも仕事から帰ってくると、お皿の水飲みにフードや毛が入っていたりで

そんな矢先この水飲みを見つけました


②PA214449


ムムは、朝、ペットボトルの水入れをセッテイングすると一番先に飲みます。

更にお皿の水入れをセッテイングしてもまた一番先です 

そんなムムですが、こちらに変えてからは

お皿の水をセッテイングしても飲みに行かなくなりました

お皿の水飲みは、この水飲みがポンプで上に水を押上げてるので

とまったら水が飲めなくなるので、念の為にセッティングしてます。

それに、カカオがこのポンプの音に怖気づいて、

飲めない時があるので (^^ゞ

音にお敏感なカカオには、困ってしまいます 


③PB215148

月初にフィルターを取り替えて、

この水入れも週末に洗い、水を入れ替えて後は水を上から

足してます 

ただ、コードに咬まないようにパイプを通してあるので、

丸ごと流し台に持っていて、ポンプも洗うのが

ちょっと大変です 


④PB205122


紫のアスターも大分咲き始め、金魚草も 


これから仕事、雪の中転ばないようにしなきゃです 


皆さん地方は、どうでしょうか 

今週も後2日でお休みですね 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト