2016/11/20

ムムにお薬飲ませました (>_<) カカオもおこぼれ食べました (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日、カカオはワクチン接種してきました 

今日のお話は、ムムの事です 

ムムは先月、ウンPに血がついていて病院で調べてもらってウイルスもないので

整腸剤を頂き、飲ませようとしたのです。



①PB195086


このようにお薬を小さくしてゆで卵のきみに入れたんです 

見た目、ゆで卵のきみと違いがないですよね 

ところが ・ ・ ・ ムムは、舌でお薬をはじいて、

全くお薬を飲みませんでした 

翌日には、ウンPに問題なくなってたのでお薬を飲ませないでいたのです。


②PB195096


最近になって、アカナやオリジンのキャットフードを食べなくなり、

ウンpが軟便になったので、

今まで食べた事がない 『 チャオ ちゅーる 』に

お薬を混ぜて食べさせるのに成功しました 


フードも以前食べていたピュリナワンに戻したら食欲も復活し

今はウンPも戻りました 



③PB195098


写真で見ると以外にムムちゃんの舌って大きい 

本当に上手にお薬をはじくのだから、凄いです 

このおやつは、初めてだったのでお薬お味が混じってはじく事なく

食べ切りました 


④PB195099


ムムにお薬をあげていると、カカオも欲しいと近づいて

写真を撮るのも大変でした 


⑤PB195105


カカオは、 『 マテ 』 でお座りで、待てるから大丈夫 

私は、ムムとカカオに交互にチャオをあげるようにしてますが、

ムムは少しも待てないんです 


⑥PB195106


ちゅーる 凄く美味しいようで、目もウルウルです 

カカオには、お薬を入れてないので必要ないですが

ムムだけあげるのも可哀そうですから  


カカオのワクチン接種の時に先生にフードと軟便とお薬の話をしたら、

ウンPが戻ったらお薬を止めていいと言われたので、

ムムとカカオがおやつ 『 チャオ ちゅーる 』を楽しみにしてますが、

今日からなしです 

ムムは、ピュリナワンを食べると、涙やけがひどくなります。

涙やけの為、1日に何度も濡れたコットンで拭いていると

目の下の毛がパサパサになる時があります。

猫ちゃんの涙やけ対策を探さないとです 


⑦PB135010


イソトマ

『耐寒性はさほど強くないので、日本では冬に枯れ、一年草として扱われています。

室内で冬越しさせることもできますが、2年目の株はタネから育てた1年目の株のように

形よく花がいっぱいに咲かないので、毎年タネで更新したほうがよいでしょう』

とあったので、冬を越せないかもですね 


⑧PB135014


ブルーデージーは、今日も綺麗に咲いてます 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト