2016/11/11

ムムの爪とぎ ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おはようございます 

今日は、でお散歩が出来ないのでブログの更新が出来ました。

今回の楽天のお買い物マラソンは終わりましたが、10倍ポイント達成出来ました 

ムムちゃんを迎えて色々と買う物が多くて毎回達成出来てます 

今日は、以前買ったムムの爪とぎの紹介です 


①PA164400


カカオにモデルさん、お願いします 


②PA164401




というわけでカカオに並んでもらいました 


寸法を確認せずに買ったら、80センチもあってとっても大きかったんです 



③PA164402


カカオ、モデルさんありがとう 


④PA304684

この扉の部屋の防湿庫にカメラがあるので、

この爪とぎを使っているムムの姿が撮れません 


なので、ムムちゃんの滅茶苦茶怖い顔ですいません 

こんなに大きいのに、ムムちゃん思いっきり背伸びして、80センチの高さで

爪とぎしています 

猫背のムムちゃん、伸び伸びして気持ち良さそうだから、

大きくて良かったです 


⑤PB064902



ラベンダーは、こぼれ種からも育っていて楽しみにしてましたが、

花が咲く頃になって横に倒れてお花は、こんなに小さい 

今度は違う種類のラベンダーにしてみようかな 

⑥PB064903

私が好きな斑入りブルーデージー、ブログを始める前までは、

10年以上もずっと同じブルーデージーを挿し木しながら花を咲かせていたのに、

お花が増えてしまったらいつの間にか全て枯れてしまいました。

毎年買ってますが、年を越せる強い斑入りブルーデージーになってくれるかな 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村




関連記事
