2016/10/08

ムムと以前お預かりした猫ちゃんのピノのご挨拶 ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




今日は、カカオはお休みです

私がムムをお迎えしたくなるきっかけをくれた猫のピノちゃん 

この子は、猫らしくない猫ちゃんだったんです 

娘のお友達が飼っていた猫ちゃんでしたが、事情があって

ミニチュアダックスのミニーちゃんと一緒に夏と冬に

1ヶ月ほどお預かりした猫ちゃん。

爪とぎもせず(飼い主さんが爪切ってるから)、高い所にも登らず、カカオのベッドでくつろぐ子でした(笑)

カカオの後ろから走ってカカオの背中に猫パンチして、カカオの登れない階段を登って行く  


しかも!!名前を呼ぶと来てくれるんです 

抱き心地もなんとも言えないぷにゅぷにゅ (笑)


人の物を欲しいと思った事は、ありませんでしたが、

このピノちゃんの可愛いらしさに本当に譲って欲しいと思いました。


ブログにもちょっと書いて、すぐ消しました( 夜中に書いて朝見たら、とっても暗いイメージが -.- )

今は、念願のムムをお迎えして幸せだから 

カカオとムムの手がかかる所も、犬ちゃんと猫ちゃんでは全く違う

長男のカカオは、私が犬も猫も動物すべて怖いけど初めて飼ってしまった犬ちゃん

仔犬は、可愛いけど怖い、カカオの性格(賢さ <- チョ親ばかです(>_<) )で私は、怖さを克服し、

大型犬もOKになり猫ちゃんまで飼えるようになったんです

ホームセンターでたまたま初めて抱っこしてしまっただけで、

(娘と主人がどうしても欲しいと言われていますたし、私も仕事してなかったから)

抱っこしたその日に、大人買いしたカカオ、血統書が届いたらひいおじいちゃんやおじいちゃんにチャンピオン犬が4頭も

何でホームセンターで売られていたのかなぁ??

前置きが長くなりました。

なんでムムをお迎えしたか書きたかったのですが、

カカオをお迎えした時の事も思い出しちゃって  


8月も終わりに近づいた頃

我が家にミニチュアダックスのミニーちゃんとスコティシュMIXのピノちゃんが

遊びにきました


①1007P8283429


今日は、初めてピノちゃんに会った時のお話です 

写真では、分かりませんがムムは4キロ、ピノちゃんは半分位の大きさです

ピノちゃんは男の子と思ってましたが、実は女の子とこの日知りました。



②1007P8283430



相変わらず、人なつっこいピノちゃん、グイグイムムに近づきます (笑)

カカオには初めましてはこんなに行かなかったのに

猫ちゃんだとまた違うようですね 



③10078283431


初めは、固まっていたムム

ムムは以前の飼い主さん宅では、スコティシュ3頭で猫部屋で飼われていたらしいです

なので、安心して見ていたら、 『 シャー!! 』 ですと 

猫ちゃんも相性があるんですね



④1007P8283432


シャーされても、ピノちゃんは、猫ちゃんと一緒に生活したことがないからか、

グイグイ行きますよ 


⑤1007P8283433


ムムも緊張気味に目でピノちゃんを追っています 


⑥1007P8283434


ピノちゃんが、去って行った瞬間、安堵したムムの顔 (笑)

次回はお花ですが、

ミニチュアダックスのミニーちゃんとピノちゃんのお話は、続きます 





※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト