2016/10/05

カカオのアレルルギー検査の結果 ♪


にほんブログ村


おはようございます 

ずっと前にトリマーさんに歯石取りとアレルギーがあるかもと教えられて

歯石取りもアレルギー検査も終わっておりましたが、報告が遅れました 


①P9284044


その前にムムちゃんに爪とぎを買ってあげました  

3千弱で安いお買い物だったのですが、届いて組み立てたら1メートル越え 

大きすぎました 


パパに本当にここに置くのか!!(邪魔だ!!) と言われましたが

置きますよ 


②P9253935


カカオの検査結果です !!

40品目を調べましたが、陽性はなく要注意のみでした。

他にも後2つ位は、検査出来ると教えて頂きましたが、

いつもお世話になっておりますお医者様は、検索自体、必要とする血の量が多くストレスがかかるからと

無理にしなくても・・・と言う先生なのです

私も、本当に何かあった時でいいので、ドッグフードに含まれていたトウモロコシではないかと

分かっただでとりあえず良かったです

実際にドッグフードを変えてからは、トリマーさんに赤色の肌とか

湿疹は指摘されなくなりました 


検査の相談に行った時に待合室で会った犬ちゃんが、

アレルギーで毛が抜けて、アレルギー検査をしたら

その犬ちゃんが一番大好きな人参がアレルルギーだったと知って

私は、かなりビックリしました 

8歳になって突然アレルギーがでたようです!

実は、カカオも今年8歳、ある日突然発生するのかも 



②1003P9253952


とりあえず、原因が分かって良かったです 

次回は、トウモロコシが入っていないフードを紹介しますね 


すいません! 写真では、小麦になってますが

トウモロコシの間違いです (>_<)

通勤途中で気づきましたから

訂正出来ないんですm(_ _)m


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト