2016/08/21

ムムもぐっちゃいました(笑) & ベランダの花 & カカオ舐めすぎました ☆


にほんブログ村


おはようございます 


昨日は、土砂降りの  


カカオを病院に    


 の写真も中々撮れず 


雨が止んだ後、やっと撮れました 


①1P8173301


まずは、すっごい体勢のムム 


②2P8173302


こんなシャッターチャンス は、なかなか難しいですよね

どこまで入って行くのか 








③3P8173303


ここまででした (笑)

お尻アップでも可愛いムム 

何をしても可愛いムムちゃん  

猫ちゃんは、犬ちゃんとは全く違います (笑)



④P8203314


さてさて、新しいカメラで撮ったブルーサルビア

接写で 


⑤P8203315

 
マクロコンバータを付けたように撮れます 


このお花は、ペンタス


⑤P8203316


ミニチュアの薔薇は、まだまだ蕾 


⑦P8203318


ブラキカム



⑧P8203319


昨年のこぼれ種から、葉っぱは、秋桜のよう 


小さい時から、こんな葉っぱだったので、


抜くのはやめて待ってました (^^ゞ



⑨P8203320


レウコフィラム フルテスケンス と カラミンサ 


⑩P8203321


カカオは、いつも足の裏の肉球を舐め舐めするのですが、

今回は、手のこうを舐め舐めして、赤くなってしまいました。

金曜日に午前休して病院に連れて行こうとしたら

『お散歩できるんだから、会社を休まずに土曜日でも 』

と、金曜日の夜もっと赤く腫れていたので、

包帯を巻きました。



⑪P8203323

病院で見てもらったら、腫れは引いていて

包帯は、このままで良いと 

抗生物質のお薬とステロイドを処方されました。

¥1400円

土砂降りの雨の中、運転怖かったけど、

安心しました 


⑫P8203327


お医者さんに、『 普通は、これ取れますよ 』

カカオは、私が心配してるの知ってるから

包帯取らないでいたんだよね 

木曜日の夜に舐め舐めに気づいて

私が手でこの足をずっと覆っていたから

でも手を外したり、パパが怒っても舐め舐めはやめない 

ママが手を覆うとママの顏をじっと見て

我慢してるんですよ 

画像が綺麗なったから、次回は、カメラとレンズの紹介します 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
