2016/08/17

病院で爪切って来ました ♪


にほんブログ村


今日は、ムムの忘備録で簡単更新です 


お休み中にミニチュアダックスの飼い主さん(お預かり猫ちゃんピノちゃんの飼い主さんでもあります)が爪切りを

教えてくれるはずでしたが、遊びにこれず、仕方がないので病院で爪を切って頂きました 


①P8163296


私も次回からは、切れるように 


②P8163297

実は、私もみよう見まねで2ミリ位切ってたのですが、

怖くて、1日数本しか切れず(汗)

ピンクの前まで切って大丈夫で、猫ちゃんは、ちょっと血が出ても大丈夫だそうです 

私は、怖いからそこまでは切りません 


②P8163299


切られている間、おとなしいムムちゃん 


④P8163300


先生のお話では、猫ちゃんの爪切りは、暴れる仔だと大人3人がかりだとか 

本当におとなしい猫ちゃんのムムでした 

病院で爪切り千円 

病院でここまで切れば1ヶ月に1度、自分で切れなかったら病院で 

それに気づいたら、気が楽になりました 



お話は変わりますがお届けが遅くなりましたが、

皆さまにプレゼントが届き、

ブログで紹介してくれています 


A賞 choro-neeさんのカフェマット&カードケース => 『 もじゃ毛に夢中 』

B賞 ジウィピーク エアドライ・ドッグフード ラム 454g => 『 あんじゅのつぶろぐ☆ 』

C賞 ルクルーゼのフードボウル と 犬ちゃんおやつ => 『 チビプードル☆モコの毎日 』

D賞 国内地ビール => 『 cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々 』

E賞 新宿高野のゼリーとお菓子詰め合わせ => 『 マロンとモコ 』




※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト