2016/08/16

体重計を買いました ♪


にほんブログ村


昨日は、雨が降ったりやんだりする中、写真を撮る為

カメラ女子のお友達と一緒に川越に行ってきました

とっても楽しい1日は、また今度ブログにアップしたいと思います 




今年になってカカオは、かなり太ってしまいました 


最高記録、5.6キロになり、体重計を買ってダイエットに励んでいる最中です 


③0816P7282359


最近は、5.4キロまで減りました 

ドッグフードを3分の2にしても痩せない為、

手作り食も検討しましたが、栄養管理に自信もなく

手作り食も逆に太る場合もあるみたいなので、

今は、お散歩時間を1時間に延長して

ダイエット中です 


②0816P7221992


体重計は、赤ちゃん用の 『 タニタ デジタルベビースケール 愛情 』

最大計量:20kg
最小表示:0~10kgまで50g、10~20kgまで100g

以前ダイエットに使用した 『 サイエンスダイエット プロ アダルト小粒 』 には、

トウモロコシが入っていて、カカオは 『 トウモロコシ 』

アレルギーの為、 ダイエットのドッグフードを探し中です 


色々調べてみたら、1歳の時の体重が理想体重らしいので

4.6キロ目指して頑張りたいと思います 


①0816P8122698


最後に、ご飯と水を前に座っているムムちゃんです 

ちなみにムムちゃんの体重は、4キロでした  

初めての猫飼いの為、太っているのかどうかわかりませんが

くびれもあるのでこの体重をキープかなぁ 

始めは、嫌がった体重計に、カカオが体重を計っている様子を見ていた

ムムも乗れるようになりました 



お話は変わりますがお届けが遅くなりましたが、

皆さまにプレゼントが届き、

ブログで紹介してくれています 


A賞 choro-neeさんのカフェマット&カードケース => 『 もじゃ毛に夢中 』

B賞 ジウィピーク エアドライ・ドッグフード ラム 454g => 『 あんじゅのつぶろぐ☆ 』

C賞 ルクルーゼのフードボウル と 犬ちゃんおやつ => 『 チビプードル☆モコの毎日 』

D賞 国内地ビール => 『 cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々 』

E賞 新宿高野のゼリーとお菓子詰め合わせ => 『 マロンとモコ 』


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト