2016/08/07

3階ベランダの花 ♪


にほんブログ村

毎日暑いですね 

先週、買ってきたお花の寄せ植えをしました 

でも、暑すぎてお花が持つかどうかって感じです 


②0807P8062541

まずは、昨日のカカオママです 

新しいお洋服を着て、モデルさん頑張ってくれました 

そのお写真は、後日紹介しますね 


②P8062551


ブルーデージが枯れたので、その代わりにペンタス

リシマキアが薄い緑なので、濃いピンクのペンタスにしました 


③P8062550


切戻し後のクロサンドラ 「 かがり火 」は、蕾も出来て元気です 


④P8062558


先週、蕾だったナエマは、昨日咲いてたのですが、水あげせずにカカオの散歩に行ったら

ひからびた様子で

楽しみにしてたのに残念でした(>_<)



⑤P8062560


カルーナ は、メネシアの所に、この鉢は

冬はイベリアが咲き、春はアルメリアとカラミンサ

そして夏はカルーナとカラミンサが咲く鉢で植え替えが

いらない鉢になるといいなぁ 

⑥P8062563

ブラキカム

⑦P8062564

ブルーサルビアは、暑すぎて小さい 

①P8012460


最後にムムちゃん、この場所もお気に入りなんです 

前回のブログで階段と廊下の穴に爪とぎを設置したら、

この壁紙の至る所で爪とぎをするようになって 

取り外しました 

この壁紙は廊下とリビング床から1メートル上全てと台所で

使われているので、勘違いしたようですね

猫ちゃんは、色々難しいです 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



関連記事
