2014/07/30

ひまわりが枯れそうです~(T_T)

gaDSC00189.jpg


いつもは、春と秋にしか咲いてないと思ってましたが、まだまだ咲いてます
色が段々薄くなってきているような気もしますが、咲いているので


gaDSC00194.jpg


そうそう、ひまわり!! 一番上の花を切ってしまったからか・・・暑いからか枯れてきています


gaDSC00195.jpg


下の蕾には、黄色の花びらが少しだけ見えているのに、残念です
このまま、待っていたら復活するのか・・・諦めて植え替えるか・・・考え中です


gaDSC00197.jpg



ブライダルベールも暑すぎて葉っぱも色あせて、花は蕾が沢山ついているものの、咲かなくなりました
3階のベランダは日当たりがよすぎて、土と違って裸足であるけない位、熱い
ちょっと場所を変えて、光が当たらない方がいいかも



gaDSC00193.jpg


先日、植え替えたトレニアは、ぐんぐん成長中


gaDSC00192.jpg

こちらのトレニアは、2つ枯れてしまいましたが、沢山発芽しているので、補充しました
上の鉢とは、土が違って渇きやすいのかも


gaDSC00198.jpg


エリカは、少し日陰においていますが、そのおかげか、成長中!!
今年はこのまま冬に花が咲くのが見れるかな


gaDSC00202.jpg


カカオさん、こちらに来てポーズをお願いします


gaDSC00201.jpg


にっこりは、なかったもののポーズは一応できました
でも、こうして全体で見ると花が咲いてないですね
鉢の位置を変えて、またまた週末は、植え替えかな~



ランキングに参加してます♪
今日はね♪30日、まだ流星群は見れるのでしょうか♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント