2016/06/05

お花を買ってきました ♪


にほんブログ村


こんばんは 

今日、日曜日のカカオです 

今朝起きたら、で2度寝したら、10時過ぎには

雨もやんでお散歩です  

①0605P6051273


カカオは、お散歩気分じゃなかったみたいで、

せっかく出てきたのに、用を済ませるとさっさと帰ります  

お花がないですが パチリ 


②0605P6041256


昨日、オリンパスの「お花の撮り方」の講習会に行ってきました 

上のお花を使って、撮りながらです。

今回は、お花を撮る時は、Aモード(絞りは自分、シャッター速度はカメラ)がお勧め

と言うことで、とっても参考になりました 

フォーカスモードをS-AF + MF (オートフォーカスとレンズのピントリンクを使ってピントを合わせる)

でピントを合わせる時に虫メガネボタンを押すと、一部が拡大で見れるので

くっきり見えるように、ピントリンクで調整すると、ブレがなくなります 


③0605P6041268

家に帰る途中でお花を買ってきました 

ブルーサルビアと日々草とサフィニアブーケです


お写真は、ブルーサルビアだけ撮りました 


④0605P6041269


こちらのブルーサルビアは、もっと色が薄くて綺麗です 

前ぼけに挑戦したら、ちょっとぼけちゃいました 


⑤0605P6041270

今綺麗に咲いているお花は少なくて、この金魚草が

一番綺麗かなぁ 


⑥0605P6051281


薔薇の花のナエマは、ここまで蕾が大きくなりました 

私が知っているお花の色よりも濃いのですが、咲いたらどうなるのか

楽しみです 


※※※ 
コメント欄は、クローズしますm(__)m
すいませんが、コメントは拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






関連記事
