2016/04/16

単焦点レンズにマクロコンバーターを付けて撮ってみた ♪


にほんブログ村


今日のカカオ、とっても楽しくボールで遊びました 

久々にラブラドールのジンジャーちゃんとベルジアンシェパードのルイくんに

会いましたよ 

そのお話は後日、紹介しますね 


0416①P4166269


今日は、単焦点レンズ 45mm f1.8 にマクロコンバーターを付けて

お花を撮ってみました 


0416②P4166310


私の好きな斑入り、ブルーデージー

ブログを始める前までは、毎年挿し木で増やしていたのに、昨年いつの間にか全て

枯れてしまい今年2株買ってきました 


0416③P4166313


今年一番最初の ラ・ドルチェ・ヴィータ

蕾の頃から赤色が混じっていて綺麗ではありませんが、記念です 


0416④P4166316


クリサンセマム・ムルチコーレ

昼間はバッチリ咲いているのですが、夕方撮ったので花が少し閉じています 


0416⑤P4166318


金魚草、アップにすると何のお花かわかりませんね 


0416⑥P4166325


グレコマのお花も咲き始め、お花が咲く茎は、上へ上と伸びています 

花が咲かない時は、横か下へと伸びていたので、ちょっとびっくりです(笑)


0416⑦P4166323


マーガレット八重


0416⑧P4166321


ギョウリュウバイ


0416⑨P4166320


ラベンダー


0416⑩P4166324


ミニチュアの薔薇の蕾も付き始めましたが、枝がどんどん増えて


どんな風に切ろうか悩み中でぼうぼうの様子です (^^ゞ


今回は、ぼうぼうのまま自然に伸ばしてみようかなぁ 



熊本の地震、余震が続き怖い思いをされていると思うと
心が痛みます。
早く、元の生活に戻れますように . . .


※※※ 
週末なので、コメント欄をクローズしますm(__)m
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
