2016/03/04

猫のピノちゃんとカカオ ♪


にほんブログ村

今日はようやく金曜日、1日頑張れば明日からはお休み 

気が付けば昨日は、3月3日のひな祭りでした。

カカオは男の子なので、何もしませんでしたが 

今頃になって1月のお話。

我が家で年末から2週間ほどお預かりしていたミニチュダックスのミニーちゃんは先に飼い主さんの元へ 

猫のピノちゃんは、さらに1週間お預かりしてました 。

おそらく私達夫婦がとってもピノちゃんを可愛がってたからか、 ミニーちゃんは飼い主さんがたまに遊びに来ると

それは、凄く喜んで帰りたいアピールをしていたから 

と言う訳で、猫のピノちゃんとの夜の様子です 

①P1215175

カカオの視線の先には、勿論ピノちゃんです  ガン見中 (笑)

①P1215169

ピノちゃんは、カカオのおもちゃライオンさんが気に入ってます 

我が家には、このライオンさんの大きいバージョンで鈴がなるおもちゃもあるうですが、

夜中に鈴の音がすると思ったら、なんとピノちゃんが一人でライオンさんを転がして遊んでました 

猫ちゃんも一人遊びするんだ!!って発見して嬉しかったです 


②P1215172

こんなにペロペロ 

そう言えば、猫の舌って、ザラザラしているんですよ~

夜カカオとピノちゃんと一緒に寝てると朝方に、ピノちゃんが私の顔をなめにやってきてました 

朝ごはんの催促だったと思われます 

昨年の夏も1ヶ月位お預かりしたのですが、

その時は吐かなかったのに、寒いせいか朝は、ご飯を一揆に食べるともどしちゃうので

5分おきに小分けに分けてご飯をあげてました <- 忘備録です(^^ゞ

④P1215177

カカオの視線の先が変わりました 

⑤P1215181

すると今度は、椅子の下に 

カカオの行動は、7年一緒に生活しているから予測できますが、

猫ちゃんの行動は、予測できなくて、ふっといなくなってどこにいるかなぁって探すと、

こっちをじっと見てるんですよ~

この時は、カカオをガン見中です 

⑥P1175152

これは、別の日の様子ですが、主人がピノちゃんと遊んでいます 

お気に入りのライオンさんのシッポを近づけると 

無視の様子ですが ・ ・ ・

⑦P1175153

ガシッ と 捕まえました 

⑧P1175156

この様子が可愛くて 

※※※ 
コメント欄をオープンしてます☆
お返事遅れます(>_<)
秘密コメントの方には、直接ブログでコメントさせて頂きますね♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!!

おお~!ピノちゃんだ♡
可愛いですね~^^ 美猫さんですね!!

そうそう!猫の舌ってざらざらしてるんですよね~
ショップ行った時に初めて舐められて衝撃でしたw
真剣に『ざらざらしてますが大丈夫なんですか?』って、
店員さんに聞いてしまいました(^^;
でも猫によってざらざら度が違うのか?
うちのチンチラ猫はあんまりざらつきがなくって、
ワンちゃん寄りなのかしら~

猫は気まぐれだったりしますよね!
さっきここにいたけど、知らないうちに別のところにいたり。。。
足音もしないので、余計にそう思います(^^;
そしてじ~~っとこっち見てるんですよねw
うちと同じです^^
逆にワンちゃんはそうではないのかな~?

クッションの上で遊んでいるピノちゃん♡
すごい慣れてますよね~(*´ω`*)
その様子を見てるカカオ君はヤキモチ妬いたりしないのかな~^^
僕は犬だし、猫は別物・・なんて思ってるのかな?
カカオ君&ピノちゃんのコラボ・・・
なんて夢のようなんでしょう( *´艸`)
とっても楽しかったです(^^♪

うちの虎太郎も1人で走ったり、小麦居ない頃はプラスチックボールをチョイチョイして転がしたり両手で持ったりして遊んでたよー!!(小麦にかじられて壊されちゃったけど笑) そしてザラザラな舌でペロペロしてくる( 〃▽〃)
犬はもちろん可愛い~けど、猫は猫の可愛さがあってたまらないよね♪
カカオくんも一緒に遊びたいのかな?( ´∀`)

No title

そーーーーなのです。
2連荘で当たっちゃったんです。
まだ今年は始まったばかりですが、
もう何も当たらない気がしてきました(笑)
皆でオソロにします。
オソロは最強。
そしてオソロはお金がかかるっ´3`)
いいんです、可愛いですから
可愛は正義なんですもんっ♪

うち女の子の犬子いますが何もしてません。
人間のご飯もカレーです。
365日、全く季節感の無いブログでお届け中っ(・ω・)bグッ
猫子さん可愛い~+o。ドキュ―(*゜д゜*)―ン。o+゜
犬子には無い魅力が、たまりませぬっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノちゃん、かわいい(≧∇≦)
ふふ、カカオちゃんの行動は予測できるけどピノちゃんは予測不能(笑)
それってとっても楽しいですよね♪
猫ちゃんの舌がザラザラしてるの知らなかったです(@_@)
お顔を舐めて催促してたんですね〜かわいいなぁ♡
チョイチョイする姿は、犬も猫もかわいいですね♪( ´▽`)

インフル寄せ付けないまきまき( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
仕事休みたい願望もあるんですけどね(笑)元気が1番ですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

めんふくろういぬさんへ

> おはようございます!!

こんにちは(^-^)
お返事が遅くなってすいません(>_<)

> おお~!ピノちゃんだ♡
> 可愛いですね~^^ 美猫さんですね!!

そうなんですよ!!可愛いピノちゃんです♡
この子のおかげで猫好きになってしまいました!!
美猫さんですか(*´▽`*)
私の猫ちゃんじゃないですが、嬉しいです(*^^*)

> そうそう!猫の舌ってざらざらしてるんですよね~
> ショップ行った時に初めて舐められて衝撃でしたw
> 真剣に『ざらざらしてますが大丈夫なんですか?』って、
> 店員さんに聞いてしまいました(^^;
> でも猫によってざらざら度が違うのか?
> うちのチンチラ猫はあんまりざらつきがなくって、
> ワンちゃん寄りなのかしら~

ショップで初めて舐められたんですか〜
グランちゃんは、舌がざらざらじゃないんですね♪
って事は、ディオくんもソニアちゃんもグランちゃんも舐めるんですね!!
そう言えば私、カカオに顔なめらた事がなくて・・・
手とか舐められてもざらざら感がないですよ(^-^)

>
> 猫は気まぐれだったりしますよね!
> さっきここにいたけど、知らないうちに別のところにいたり。。。
> 足音もしないので、余計にそう思います(^^;
> そしてじ~~っとこっち見てるんですよねw
> うちと同じです^^
> 逆にワンちゃんはそうではないのかな~?

そうそう、気まぐれなので自由にしてあげなきゃと1階との扉以外は、
オープンにしてました(笑)
ほんと音がなくてふっといなくなりますよね(笑)
それに、猫ちゃんって人に対してツンっとしてると思ってましたが
全然違うですね(*´▽`*)
呼ぶとこの子は、「なんだにゃー?」って感じで近くまでくるんですよ♡
犬ちゃんでもトイプーさんは、ストーカーのようにずっと見てるか追いかけてきます♡
他の犬種は、追いかけて来ないらしいです(笑)

> クッションの上で遊んでいるピノちゃん♡
> すごい慣れてますよね~(*´ω`*)
> その様子を見てるカカオ君はヤキモチ妬いたりしないのかな~^^
> 僕は犬だし、猫は別物・・なんて思ってるのかな?
> カカオ君&ピノちゃんのコラボ・・・
> なんて夢のようなんでしょう( *´艸`)
> とっても楽しかったです(^^♪

カカオは、既にボール遊び一杯した後なので全然平気だと思います(*^^*)
ピノちゃんの方がその間、ずうっとボールを追いかけたそうに
見ていて可哀そうでした(^^ゞ
でも、ピノちゃんにボール投げてあげたらカカオが怒りそうなので
やめました。
だから、夜中にこっそり一人でボール遊びしてたと思います(笑)
犬ちゃんだけでなく猫ちゃんのいる生活も楽しかったです!!
夫婦で一緒に遊んだの久々でした(^^ゞ
ありがとうございます♡

Re: タイトルなし

こたむぎママさんへ

> うちの虎太郎も1人で走ったり、小麦居ない頃はプラスチックボールをチョイチョイして転がしたり両手で持ったりして遊んでたよー!!(小麦にかじられて壊されちゃったけど笑) そしてザラザラな舌でペロペロしてくる( 〃▽〃)

えーつ!!虎太郎くんも1人で走ったりボールをチョイチョイ転がして遊んでるんですか~
めちゃくちゃ可愛いです♡
ピノちゃんの一人遊びめちゃくちゃ可愛いて一人でにやけてました(笑)
やっぱり!!舌がザラザラなんですね(*´▽`*)

> 犬はもちろん可愛い~けど、猫は猫の可愛さがあってたまらないよね♪
> カカオくんも一緒に遊びたいのかな?( ´∀`)

本当ですね!!猫ちゃんを預かってイメージがかなり変わりました!!
ツーンとしてるのかと思ってたら、犬ちゃんとは違うけどそれなりに
気にしてくれるんですね(^^ゞ
カカオも追いかけて遊びたかったと思います(笑)
ピノちゃんもカカオに猫パンチするタイミングを狙っていたと思います(*^^*)

Re: No title

mbd管理人さんへ

> そーーーーなのです。
> 2連荘で当たっちゃったんです。
> まだ今年は始まったばかりですが、
> もう何も当たらない気がしてきました(笑)

えーっつ、そんな事ないですよ!!
私も昨年は3回もプレゼント企画に当たっちゃったんですよ♪
きっと、まだまだ当たります☆
mbdさんは、運がついています(笑)

> 皆でオソロにします。
> オソロは最強。
> そしてオソロはお金がかかるっ´3`)
> いいんです、可愛いですから
> 可愛は正義なんですもんっ♪

前回のお洋服もめちゃくちゃ可愛いかったですね(*´▽`*)
1犬ちゃんより沢山の犬ちゃんのオソロは、
可愛いさ凄く倍増させますね!!
しかしながら、お金が・・・確かにかかりますね(^^ゞ
うふふ、でもお金使うのって楽しいですよね(笑)

> うち女の子の犬子いますが何もしてません。
> 人間のご飯もカレーです。
> 365日、全く季節感の無いブログでお届け中っ(・ω・)bグッ
> 猫子さん可愛い~+o。ドキュ―(*゜д゜*)―ン。o+゜
> 犬子には無い魅力が、たまりませぬっ。

毎日更新していて凄いなぁって拝見させて頂いています♪
それに、文章もしっかり書いてあって・・・面白いです♡
私も写真ばかりから卒業したのいのですが、
2年目になっても書けないからこのままかなぁ(^^ゞ
猫ちゃん預かって初めて猫ちゃんの可愛いらしさを知りました!!
犬ちゃんの多頭飼いもしたいと思ってましたが、
きっと猫ちゃんの方が先に飼ってしまう事でしょうね(*^^*)

Re: No title

まきまきさんへ

> ピノちゃん、かわいい(≧∇≦)
> ふふ、カカオちゃんの行動は予測できるけどピノちゃんは予測不能(笑)
> それってとっても楽しいですよね♪

我が家の猫ちゃんではないですが、とっても嬉しいです(*´▽`*)
まきまきさんもらっきーくんの行動は、予測できますよね??
猫ちゃんは、ふっといなくなってでも呼ぶと現れるんです(笑)
こっそりワードローブの中に隠れた時は、悪い事したとわかってるかのように
出て来なくて・・・猫ちゃんも賢いっと思いました(笑)
猫ちゃんのいる生活も楽しかったですよ(*^^*)

> 猫ちゃんの舌がザラザラしてるの知らなかったです(@_@)
> お顔を舐めて催促してたんですね〜かわいいなぁ♡
> チョイチョイする姿は、犬も猫もかわいいですね♪( ´▽`)

私も初めて知りました!!
カカオにも顔を舐めさせてなかったのに、犬ちゃんって口狙ってきませんか?
猫ちゃんは、口を狙ってこないのでまいいかって思っちゃいます(^^ゞ
ザラザラびっくりでした(@_@)
カカオも可愛いですが、猫ちゃんも可愛いです♡

> インフル寄せ付けないまきまき( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
> 仕事休みたい願望もあるんですけどね(笑)元気が1番ですよね♪

前に何度か寝込んだ事があるので、用心して下さいね!!
まきまきさんが寝込んだららっきーくんが寂しい思いますから☆
あはは、でも仕事は休みたい気持ち私もです(笑)

No title

ショーンです
もうミモザの花が咲いてるんですね
大事に育てておられるんですね
他にも花がいっぱいで、ママさんちの
お庭はひとあし早く春が来てますね

Re: No title

ショーンさんへ

> ショーンです
> もうミモザの花が咲いてるんですね
> 大事に育てておられるんですね

ショーンさん、こんにちは(^^)
近くのお花屋では、既にお花が咲いてまして
我が家のミモザは、かなり遅れて咲きました(*^_^*)
今年は、暖かいからは去年より早いようです♪
このミモザは、花付きが悪くて買い換えしようか
悩んでますが何年も育ててるとポイと出来なくて(^^ゞ

> 他にも花がいっぱいで、ママさんちの
> お庭はひとあし早く春が来てますね

ようやく暖かくなって咲いているお花が
増えました(笑)
これから、益々増えるので楽しみです♪
3月になって暖かいから、今年は、桜の花も
早く咲きそうですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます