2016/01/06

羽織袴で初詣 ♪


にほんブログ村

1月5日(火)から、お仕事に行って来ました 

職場は、既に2日目なので、初日の雰囲気もなく淡々とお仕事してきましたよ 

お正月は、ずっと家でダラダラばかり、お出掛けは、お散歩と初詣と買い出し

勿論、食料のみの買い物でした(笑)

初売りにも行かない私に自分でもビックリです 

ずっと前から楽しみにしていた、羽織袴での初詣行って来ました 

お散歩を済ませて、またまた着替えて1日の午前中に行きましたよ~

①0101P1014912

まずは、歩いて5分の広場前の道で汚れる前に

②0101P1014915

可愛いので、 近づいて ・ ・ ・ 近づいて (笑) パシャ 
 
③0101P1014917

ミニチュアダックスのミニーちゃんは、お洋服着ると歩かないし、

着せようにもカカオのお洋服は、ブカブカ 

パパは、カカオが着物でミニーちゃんが裸は可哀そうと言いましたが 

家での留守番の方が可哀そう 

「歩かない時は、私が抱っこするから」と一緒に初詣です 

④0101P1014920

可愛いカカオの尻尾 

袴から出ている尻尾は、まるで殿のちょんまげ(笑)

⑤0101P1014921

スタスタ歩く後ろ姿、かっこいい 

と思ってニヤニヤの飼い主でした 

結局、神社では、パパがカカオを抱っこ、私がミニーちゃんを抱っこで

並び写真を撮る余裕は、全然ありませんでした 

おみくじは、パパが末吉で 私は中吉 

今年も家族元気に過ごせますように 


※※※ 
コメント欄をオープンしてます☆
お返事遅れます(>_<)
秘密コメントの方には、直接ブログでコメントさせて頂きますね♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょんまげおシッポ、可愛い!!
カカオちゃん、羽織袴姿がカッコイイ!
可愛い!カッコイイ!っていうカカオママの気持ちがわかるなぁ^^

ミニーちゃんのお留守番もかわいそうだもんね・・・
カカオママ、優しいねー♪

No title

カカオくん、羽織袴姿、すごくカッコいい~(^_^)
キマってます!
ミニーちゃんはお洋服キライなのですね~
でも、一緒に初詣行けて嬉しかったと思いますよ~(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~♪
カカオくんの羽織袴姿、とっても凛々しくてカッコイイですね♪
本当にシッポがちょんまげみたいで可愛い♪
これは神社でも目立ったでしょうね♪

ミニーちゃんはお洋服が苦手なんですね~
でも今年は元旦も暖かかったから良かったですね♪
ミニーちゃんも一緒にお出掛けで楽しかったと思います☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まろもこママさんへ

> ちょんまげおシッポ、可愛い!!
> カカオちゃん、羽織袴姿がカッコイイ!
> 可愛い!カッコイイ!っていうカカオママの気持ちがわかるなぁ^^

ちょんまげ尻尾、お気に入りなんです(笑)
羽織袴は、男らしく見えますね<-親ばかです(>_<)
あはは、すいません(^^ゞ
ありがとうございます♡

> ミニーちゃんのお留守番もかわいそうだもんね・・・
> カカオママ、優しいねー♪

そうですよね!!お留守番は、可哀そうすぎますよね~
でも、ちょっと羽織袴と裸族では、恥ずかしくて
声を掛けて頂いた方には、「お預かりしている犬ちゃんです!!」
って言い訳してました(笑)

Re: No title

マロンママさんへ

> カカオくん、羽織袴姿、すごくカッコいい~(^_^)
> キマってます!

カカオ、カッコよく見えますよね(*^^*) <-親ばかです(笑)
いつもお座りしてるお写真しかなかったので、
立って決めて見ました(^^ゞ
ありがとうございます♡

> ミニーちゃんはお洋服キライなのですね~
> でも、一緒に初詣行けて嬉しかったと思いますよ~(^_^)

そうなんです(>_<)
以前着せてたら歩かなくて、脱がせたら歩きました(^^ゞ
実際、人混みの中でも抱っこされてキョロキョロで
楽しそうでした(*^^*)

Re: No title

あゆみんさんへ

> わ~♪
> カカオくんの羽織袴姿、とっても凛々しくてカッコイイですね♪
> 本当にシッポがちょんまげみたいで可愛い♪
> これは神社でも目立ったでしょうね♪

ありがとうございます♡
親ばかですが、本当にかっこいいと思います♪
この真ん丸シッポがカカオのトレードマークです(笑)
羽織袴は、目立ちますね~ 声を沢山かけられました(^^ゞ
ミニーちゃんが裸族だったので、
「お預かりしてる犬ちゃんです」って言い訳してました(笑)

> ミニーちゃんはお洋服が苦手なんですね~
> でも今年は元旦も暖かかったから良かったですね♪
> ミニーちゃんも一緒にお出掛けで楽しかったと思います☆

お洋服着ると、お散歩中は歩かなくて・・・
今年は、暖かくて過ごしやすいお正月でしたね(*^^*)
ありがとうございます♡
人混みの中でも興味津々の様子で楽しそうでした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます