2015/12/20

3階のベランダのお花達 ♪


にほんブログ村

もうそろそろ12月も終わりですね 

12月20日(日)、後何日会社か、数えてみたら私は最終日と年始は有給をとったので、

なんと4日でした 

最終日のお休みには、ぐちゃぐちゃで、以前、猫のピノちゃん( しばらく我が家でお預かりした猫ちゃん )が隠れてたにも

かかわらず気付かなった位、パンパンのワードローブの中を断捨離するゾー 

断捨離だけでお休みは、もったいないから映画も見る予定

⑤あPC194851

ミモザには、蕾がつき始めました 

②あPC194836

ミニバラ レンゲローズも、少しづつ花が咲き始め蕾も沢山ついているので、

これからが楽しみかも 

③あPC194840

ガーデンシクラメン、今日は、単焦点レンズなのですが、

ぼやけてオートでもダメ、Pで講習会で教わった設定を色々変えてみたけどこれが限界でした 

④あPC194843

イベリスは、相変わらず綺麗に咲いています 

⑥あPC194855

アリッサムもこの時期は、綺麗ですね 

⑦あPC194856

後ろの枝には、ブルーサルビアの葉っぱ出ていてます。

去年は、雑草と間違えて抜いてしまったけど ・ ・ ・

冬のガーデニングは毎週週末アップしてましたが、お花は変わらないから

しばらくお休みします 

去年は、頑張り過ぎて鉢が増えて、お世話しないと花付きが悪いことに気づいた 

今あるお花をまずは、大事ににしないとね 

①あPC194830

カカオに買ってあげたベッド、全然使ってくれないと思ってたら、

なんとカカオがこのベッドの上にいた 

嬉しかったので  撮ったけど、顔が見えなかった 

最近のカカオは7歳になってとっても甘えん坊になって 

私がPCに向かうと、抱っこ要求 

左手の上に顔をのっけてくつろぎ中 

5キロ越えだから、結構重い  

でも、あったかいんです

※※※ 
コメント欄をオープンしました♪お返事は数日かかるかもしれませんm(__)m
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カカオママさん、計画性があって、根っからのきれい好き
なんですねー。そうでないと、お花たちもこんなんにきれいに
咲いてくれないですよね!
カカオくん、穏やかで優等生のイメージですが、甘えん坊
さんなところもあるのですね。
ベッド、とっても気持ちよさそうです!

No title

カカオママさん、あと4日お仕事頑張ってくださいね☆

私も断舎利中で、時間がどれだけあってもたりないなぁ~とおもいながら実行中です!

お互いに頑張りましょうね~(^^)

お花きれいですね☆

カカオちゃん、ベッドに入ってくれたのですね!
うれしいですよね♪

こんにちは^^

そうですね~
我が家もPCの前にいるときは、いつも
まさむねが、抱っこしています。
でも、可愛いし、あったかいですよね~
でも、5kg声ですか?^^;
そんなにあるように見えなかったけれど・・・


昨日は、お祝いコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

No title

私もあと5日の営業日です〜お休みは6連休♪あっと言う間に終わりますね(^◇^;)
断捨離…以前やったらあとで困ったことに(笑)
でも今年はマジで断捨離しないといけません〜
寒い中やだなぁ(T_T)
お花はお世話しないと花がつきにくいんですね(@_@)つまり、手をかけただけ応えてくれるってことですね(*^^*)
カカオちゃん甘えん坊さんになったのかな♪
かわいいですよね、重くても♪( ´▽`)

No title

お仕事あと少しですね!頑張ってください
断捨離。。。
わが家も実行しなければ(-_-;)
2ワンのベッドの後ろにある扉の向こうは
和室なのですが、いろいろ物が!開かずの扉になってます
来年にはブログで和室の場面も紹介できるように
しなければ(-_-;)(-_-;)
甘えん坊のカカオくん 可愛いですね
重くても嬉しいかも^^

Re: No title

sherrymamaさんへ

> カカオママさん、計画性があって、根っからのきれい好き
> なんですねー。そうでないと、お花たちもこんなんにきれいに
> 咲いてくれないですよね!

いえいえ、おおざっぱなんですよ~(笑)
実は、咲き終わった花を摘取るのが好きなんです(*^^*)
無心になるから(^^ゞ
最近は、鉢が沢山になって手入れが行き届かないので、
少しずつ減らしています。褒めて頂いてありがとうございます(*^^*)

> カカオくん、穏やかで優等生のイメージですが、甘えん坊
> さんなところもあるのですね。
> ベッド、とっても気持ちよさそうです!

親ばかですが、お利口さんだと思っています(^^ゞ
たまに豹変しますけどね(*^^*)
甘えん坊さんになって益々可愛いです♡
ありがとうございます(*^^*)使ってくれて良かったです♪
sherrymamaさん、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

Re: No title

クルーズママさんへ

> カカオママさん、あと4日お仕事頑張ってくださいね☆

ありがとうございます♡ 後少しがんばりますね♪

> 私も断舎利中で、時間がどれだけあってもたりないなぁ~とおもいながら実行中です!
> お互いに頑張りましょうね~(^^)

クルーズママさんは、もう既に断捨離中なんですね!私は、前までは、バシバシ捨てていたのですが
歳とともにまた使うかもって気持ちで捨てられなくて(^^ゞ
悩むのに時間がかかりそうです(笑) 頑張らないとですね(^_-)-☆

> お花きれいですね☆

ありがとうございます♪

> カカオちゃん、ベッドに入ってくれたのですね!
> うれしいですよね♪

そうなんですよ~ ずっと使ってくれなくてがっかりしていたので、
とっても嬉しかったです(*^^*)
1度使えば、また使いますよね~♪

Re: こんにちは^^

machiz4さんへ

> そうですね~
> 我が家もPCの前にいるときは、いつも
> まさむねが、抱っこしています。
> でも、可愛いし、あったかいですよね~

やっぱり、そうなんですか~
machiz4さんには、4犬ちゃんいるから
一番末っ子のまさむねくんなんですね♪
ほんとにあったかいですね(笑)

> でも、5kg声ですか?^^;
> そんなにあるように見えなかったけれど・・・

1犬ちゃんの写真だとわかりませんよね(笑)
結構ずっしりなんですよ(^^ゞ
まさむねくんは、とっても軽そうで、
フワフワしてるから気持ち良さそうですね\(^o^)/

>
> 昨日は、お祝いコメントありがとうございました。
> とても嬉しかったです。

Re: No title

まきまきさんへ

> 私もあと5日の営業日です〜お休みは6連休♪あっと言う間に終わりますね(^◇^;)
> 断捨離…以前やったらあとで困ったことに(笑)
> でも今年はマジで断捨離しないといけません〜
> 寒い中やだなぁ(T_T)

まきまきさんも後5日ですか♪後少し、お互い頑張りましょう!!
ほんとにお休みはあっという間に終わりますね(笑)
捨てすぎたんですか? 私は、捨てようと思っても捨てきれず悩む時間がかかりそうです(^^ゞ
まきまきさんも断捨離がんばりますか!お仲間が増えて嬉しいです(*^^*)
寒いですよねぇ(>_<)

> お花はお世話しないと花がつきにくいんですね(@_@)つまり、手をかけただけ応えてくれるってことですね(*^^*)
> カカオちゃん甘えん坊さんになったのかな♪
> かわいいですよね、重くても♪( ´▽`)

私が最近思うには、そうだと思います♪昨年ブログの為、頑張ってしまい増えすぎて
手入れが行き届かなくなったら、花付きが悪いんでよ(>_<)
今減らしているので、再来年にはもう少し花付きが良くなる予定です(笑)
はい、重くても甘えん坊のカカオは可愛いです♡

Re: No title

ちぃさんへ

> お仕事あと少しですね!頑張ってください

はい、ありがとうございます!頑張りますよ(笑)

> 断捨離。。。
> わが家も実行しなければ(-_-;)
> 2ワンのベッドの後ろにある扉の向こうは
> 和室なのですが、いろいろ物が!開かずの扉になってます
> 来年にはブログで和室の場面も紹介できるように
> しなければ(-_-;)(-_-;)

断捨離は、皆さん同じかもしれませんね(^^ゞ
1部屋もですか!我が家は両親も2部屋使っているので、
お部屋があれば断捨離しないかも(笑)
でももったいないですね~せっかくの和室ですものね(*^^*)
ブログで是非紹介してくださいね♪

> 甘えん坊のカカオくん 可愛いですね
> 重くても嬉しいかも^^

あはは、手の上に顔まで乗せている状態で、パチパチ打ってますから
本当に重いです(笑)
温もり感じるので、可愛いです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

秘密コメントSさんへ

12月ほんとに後少しになりましたね(*^^*)
我が家のクリスマスは、もう何もしないかなぁ(^^ゞ
今は年賀状のお写真を撮らなきゃと背景をどうしようかと
模索中です♪羽織と袴を買うと気合いが入りますね(笑)
え~っ!!ぜひその姿を見てみたいです\(^o^)/