2015/11/08

11月のベランダのお花♪ ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日こそは、ミニバラ  レンゲローズ を植え替えようと思っていたら

朝から カカオのお散歩も行けず 

11月の3階ベランダの様子を記録します 

①1108PA284215

ナエマ 

今年の春に国際バラとガーデングショーで新株を買ってきました。

春の薔薇は咲かせてはいけないと蕾のうちに切って食卓に飾りました

秋の薔薇を楽しみにしていましたが、あまり咲かず これが最後のお花です 

先週に咲いて今は既に枯れたの切りました。

⑧1108PB074412

ピンクの➡の所でピンクのナエマが咲いてました 

赤の➡は今年、挿し木で増やしたウインターコスモスなのですが、

背ばかり伸びてお花が咲く様子はありません

②1108PA284216

ダールベルグデージ

③1108PB074395

今玄関に置いてあるのは、黄色のビオラと青色のルリマツリ 

④1108PB074397

日比谷ガーデンニグショーで買ってきた、ミニバラ レンゲローズ

買ってきたときは、沢山咲いてましたが、

忙しくて植え替えできないままでこんな状態に 

3つも買ってきたのに〜 

⑤1108PB074398

この猫ちゃんの飾り、赤の棒部分に上のミニバラをはわせてみようかと 

猫の飾りを撮る為に、スカスカの鉢に挿しました。 

⑥1108PB074400

国際バラとガーデングショーで新株で買ってきた、ラ・ドルチェ・ヴィータ 

ナエマよりは、咲きましたが、小ぶりです

⑦1108PB074407

白のルリマツリも少しだけ咲いています 

ブログを始める前は、この3階で玄関に置くお花を育てていましたが、

どんどん鉢が増えて手入れが行き届かないのか、花付が悪くて 

少し減らそうと思ってましたが、かなり減らさないと咲かないかも   

※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
