2015/09/11

厳美渓 旅行 パート1 ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回から3泊4日の旅行記です。

雨で今一つの旅行になってしまいましたが、次回の墓参り旅行の参考の為にも、残しておきます

0911P8303053.jpg

初日は、雨でしたので、早く宮城に着いた私達は、仙台空港に寄りました。

ここで、牛タンを食べたかったから

が、写真を撮り忘れ (^^ゞ 

屋上の展望台へのエレベータ代金、100円を払い飛行機を撮ってました

0911P8313063.jpg

猫のピノちゃんは、車が走っている間は、バッグインでしたが、ずっと「ミャーミヤー」鳴きっぱなしでしたので、

途中のお休みの間は、車の中でフリー

普段家では、名前を呼んだ時にしか、鳴かないので、とっても疲れて夜はぐっすりだったそうです。

0911P8313064.jpg

ピノちゃんのトイレの上、可愛いキティちゃんのトイレです 

泥棒草0911P8313061

1日目のお宿は、宮城県 遠苅田温泉 たんぽぽでした。

久々にツインのお部屋、お料理も写真がぼけて使えません

朝散歩後に朝食を食べた後、ふとカカオを見ると、顔に泥棒草が付いてました

このお宿の周りは、クマや鹿、イノシシも出るそうです。

0911P8313071.jpg

雨が降っている蔵王を後にし、私の実家(まだ残ってますが、人は住めません)がある一ノ関に 

毎回着てしまう厳美渓

0911P8313077.jpg

晴れていれば、もっと綺麗なんですが(^^ゞ

0911P8313083.jpg

ここでは、かっこう団子と言われる団子があります。

このかごにお金を入れて、木の板をたたくと

0911P8313084.jpg

かごがお店に向かいます 

0911P8313091.jpg

しばらくすると、かごの中には、団子

0911P8313094.jpg

出来立てなので、とっても美味しんですよ~

0911P8313096.jpg

カカオには、おやつです 

0911P8313098.jpg

ミニちゃんにも、おやつです 


0911P8313104.jpg
0911P8313105.jpg
0911P8313106.jpg

私が田舎に帰ると行ってしまう厳美渓のすぐ近くにある サハラガラスパーク の店内です。

今回は、箸置きを買ってきました 

このガラス細工を見てると幸せな気持ちになるので、お写真を沢山載せちゃいました

旅行記は、まだまだ続きます 

※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
