2015/07/19

7月半ばのベランダのお花達♪ ~ ♪ ~ ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も暑い1日でしたね 

昨日は夕方雨になってお散歩できず、夜中カカオに起こされ、リビングでおしっこタイム ・ ・ ・えーっ 

トイレは、カカオが足あげチーが出来るように、ワイドシートタイプの2つ折りで半分棚にかけて

下にはさらに、くるくる回ってうんPが出来るようにワイドシーツをもう1枚敷いています

くるくる回りだしたうんPと思って見ていたら、なんと

シーツはみ出してチーしてました

カカオもうすぐ7歳にして、まさかのチー失敗・・・ それはパパがシートを変えた後、

トイレがグラグラ状態だったからです

おかげで仕事が増えた私は、訓練前にタイルカーペット2枚をベランダで洗い、

ガーデングも頑張りました

0719P7142071.jpg

先週、薔薇のナエマに蕾が膨らんでるのを発見 

とりあえず1枚 

0719P7152075.jpg

その何日後、咲いてます 

待ちに待ったナエマ、本当に綺麗でした

0719P7192117.jpg

ユリオプスデージ

0719P7192119.jpg

私が大好きなミニチュアの薔薇、今の季節はほんとに小さいお花

色も薄い

このミニチュアは、四季咲だから、季節によって違うんですね

記録しておかなきゃ 

0719P7192121.jpg

薔薇のパレード

0719P7192123.jpg

白いサフィニアは、花付きが悪く、日々草に植え替えました

0719P7192125.jpg

白いルリマツリも咲き始めました

0719P7192129.jpg

カラミンサ

0719P7192130.jpg

ヒポエステス

0719P7192131.jpg

ミモザは、もう何年もお花を沢山つけるのを待ちましたが、

今年の春も今一つでしたから、来年沢山咲かなきゃ、

来年こそは、新しいミモザを絶対に買いますよ~

今年は、思いっきり短く切り戻しをしたら、

葉っぱは沢山でてきましたが ・ ・ ・

沢山咲くといいなぁ

※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
