2015/05/12

薔薇が咲きました♪

5月9日に、伊豆に行く前に写真を撮りました

何しろ私の母は、お花に興味が全くなくて、水はあげないので(普通枯れそうならあげませんか?)

枯れたら困ると先に撮って置くことに


①0512P5091045

昨年買った初めての薔薇のパレード

今まではミニチュアの薔薇だけでしたが、赤の薔薇と思って買ったら、斑入りのお花でした(^^ゞ

葉っぱは斑入りが好きなんですが、薔薇のお花は・・・・微妙です

つる薔薇ですが、まだ小さいので大きくなったらまた雰囲気が変わって好きになるかもしれません


②0512P5091046

こちらは、左から挿し木で増やしたカルミンサ、こぼれ種から育ったビオラ

ゴールデンウイークにようやくスタットレスタイヤの交換しにディラーに行ったら

頂いたカーネーション、右のイベリスはお花が咲き終わってしまいました。

下は群馬フラワーパークで買った、グレコマ

あり合わせの寄せ植えになっちゃいました

③0512P5091049

冬の間咲いていたミニチュアの薔薇は、暖かくなって、

とっても沢山咲き始めました

④0512P5091051

昨年、娘が買ってくれたガーベラーも春になってまたお花が咲き始めました

栄養不足ぎみのようで、お花が欠けています

今液体肥料をあげて綺麗なお花になるよう頑張ってます

⑥0512P5091053

こちらも、群馬フラワーパークで買った、左上:モンタナ 下:サフィニア

まだ植え替えができていません

⑦0512P5091054

去年買った、ブルーサルビアもまた蕾がついて、楽しみです

無事去年から枯れずに育っているお花が多くなってきました


※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
関連記事
