2015/05/02

ブルーデージが咲きました♪♪

5月2日(土)、今日からお休みが始まりました

まずは1回目の洗濯物が乾き、2回目の洗濯物を干しています

こちら東京は、めちゃくちゃ暑くて・・・

先週は3階のベランダの熱さで朝1回の水やりでは足りなくて、

萎れていてが撮れませんでした


①0502(土)P5020805


ようやく大好きなブルーデージが咲きました

私はこのお花は、斑入りなので、観葉植物と勘違いして買ったし、

1年め、2年め(忘れちゃいました)は、お花を咲かせず、

何年か後にお花が咲いてガーデンニグの本で調べて知りました

10年以上挿し木で増やしているので、思入れが強いんです


②0502(土)P5020804


ブルーサルビアも蕾が

写真が下手で白のメネシアにピントがあってしまいました

カメラ女子は、私の憧れで、写真教室に行くつもりでしたが、

まだ行ってません


③0502(土)P5020802


金魚草は、すっかり大きくなってしまい、

いつ切戻しをしようか考え中です(笑)


④0502(土)P5020800


冬の間咲き続けたミニチュアの薔薇がまた、沢山咲き始めました

色は、冬の方が赤かったように思います


⑤0502(土)P5020797


ユリオプスデージも今年は沢山咲いています


⑥0502(土)P5020793


カラミンサも紫のお花を沢山つけています


⑦0502(土)P5020781


今日の朝散歩のカカオです

あまりの暑さに売店でコーラを買って飲んでいると

こんな顔で 

暑くなったので裸族ですが、

カラーを派手にしてお洋服の変わりです

このカラーはデニム生地に英国の国旗も付いていて可愛いですよ~

昨年のカカオへの誕生日プレゼントです


⑧0502(土)P5020784


今日のお散歩コース、いつも同じですが(笑)

緑が濃くなってきました


※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

関連記事
