2015/01/16

トリミング後のお散歩♪

トリミングの翌日のお散歩です
1月4日の朝散歩


①0104DSC02812


トリミングの直後は、自分に匂いを付けたいのか、
せっかく綺麗になったのに、くんくんがいつもより増えます

②0104DSC02813


他の犬ちゃんのチーが一杯ついた壁や石には、ぐいぐい体まで近づけてスリスリ
だから、カカオのお耳の毛は短くして貰っています
以前は、カカオの耳の毛の量がとっても多くて、長くしてると
こんなに近づくとお耳の毛がくっついちゃって、とっても臭くなってました(笑)
短くしてからは、大丈夫です


③0104DSC02814


カカオも片足を上げて


④0104DSC02815

散歩の途中で、なぜか止まってじーっ
あっ、私がを撮ろうとするから
「こっち向いて~」って言ってるんですが(^^ゞ


⑤DSC02817


「カカオ~カカオ~」と呼んでも
無視されてばかり
おやつを忘れたので、にっこりのポーズはなしでした(笑)
トリミングの後で撮りすぎかも


⑥0104DSC02819


くんくんタイムが終わると、すぐ帰ろうと引っ張るカカオです。
6歳になって、今カカオは元気でおれ様、状態です
知らない、大型犬には吠えまくり~
でもこの公園でなければ、吠えないんですよ~
3歳までは、大人しくて弱弱しかったはずなのに・・・・
訓練で服従ができたらもう少し飼い主の言うことを聞いてくれるようになるのかなぁ


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございますm(__)m カカオをポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トリミング後でも暖かそうなお洋服着てるから
寒くないねっ♪
この公園はカカオちゃんの縄張りなんだね。
俺様の縄張りに!って逞しくなったね。

こんにちは
なるほどそっかトリミング後の匂いつけ
ウチは車に乗せるとするけどお外でもしてるかもしれない
今度観察してみます。
写真撮るときシャッター押すだけに準備して いつもと違う声でカカオ君呼ぶと振り向きませんかね
違う声にビッっくりして首かしげたりしないかな?
今度の試してみてください。
カカオ君にとってその公園は自分のお家のお庭なんですよね
頼もしいです。

トリミング後は、
カカオくんはくんくんに励むんですね~
うちの子達は絨毯にスリスリが、
ハンパないです(笑)
早く自分のニホイに戻したいのかな?

その公園は、カカオくんの庭なんでしょうね♪
吠えちゃっても、長吠えしなかったら
多少はOKな気がします^^
ダメかしら??

やっぱり女子と男子の差かな?
うちは、トリミング直後は、家ではスリスリ激しいですが
外では、いつもとあまりかわらないです。

お耳が長いと、汚れますよね。
私もお手入れ大変だから、ずっと短くしてるのですが
長いお耳もかわいいな~とまた思って、長くしようと思ってるのですが
汚れるのは、問題だわ~!

わぁ~、暖かそうなお洋服ですね♡
トリミング後の匂い消し・・・ のあもハンパありませんよ!
せっかくふわふわなのにっていつも思います(-_-;)

おれ様カカオちゃん、頼もしくていいですよ~~(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カカオちゃんのベスト、ビビットカラーが映えてますね、かっこいいです♪
お耳長かったんですか∑(゚Д゚)想像できない…お耳長いとかなり印象かわりますよね♪
お目々のついたロンパースはiDogさんです♪この服はそんなには伸びないので後ろ足脱がす時ちょっと気をはりますが、とてもあったかそうですよ♡

こんばんは〜♪
カカオちゃんトリミングしてさらに
可愛〜っ(*^^*) 短くなったからスッキリして
お手入れもしやすくなりますね♪
トリミング後の匂い消し、考えた事なかったです(^^;)
ムウはトリミング後でもあまりスリスリしてないかな〜^^

カカオちゃん、にっこりはしてくれませんでしたか~
そういうときもありますよ!お散歩に夢中なんでしょうね♪
綺麗にした後はお散歩が確かに長くなっていましたね~!!

Re: タイトルなし

madame violaさんへ

> トリミング後でも暖かそうなお洋服着てるから
> 寒くないねっ♪

はい、寒くないと思います(*^^*)
留守番の時は、家の中でもブルゾンを着たままです(笑)

> この公園はカカオちゃんの縄張りなんだね。
> 俺様の縄張りに!って逞しくなったね。

多分、縄張りになってますね(>_<)
俺様、とっても恥ずかしいんですよ~(笑)
そうですね♪
逞しくなったから、良いこと事でもありますね(*^^*)
ありがとうございます♡

Re: タイトルなし

そら子さんへ

> こんにちは

こんにちは(^-^)

> なるほどそっかトリミング後の匂いつけ
> ウチは車に乗せるとするけどお外でもしてるかもしれない
> 今度観察してみます。

観察しなくても匂いつけは、スリスリなのですぐわかりますよ(笑)
と言うことは、ルークちゃんは、匂いつけしないんですね~
ルークちゃんお利口さんですね(^-^)

> 写真撮るときシャッター押すだけに準備して いつもと違う声でカカオ君呼ぶと振り向きませんかね
> 違う声にビッっくりして首かしげたりしないかな?
> 今度の試してみてください。

そうですか!いつもと違う声ですね♪
今度試してみます(^-^)
ふふ、カカオビックリさせるんですね(笑)
いつも外では私に対してクールなのでどうかなぁ(^^ゞ

> カカオ君にとってその公園は自分のお家のお庭なんですよね
> 頼もしいです。

おそらく、この公園は自分のお庭になっているようです♪
こんなに広い庭ほんとに欲しいなぁ(*^^*)
そうですね♪
恥ずかしいとばかり思ってましたが、
成長て頼もしくなったので良いことでもありますね(*^^*)

Re: タイトルなし

★すももママ★さんへ

> トリミング後は、
> カカオくんはくんくんに励むんですね~
> うちの子達は絨毯にスリスリが、
> ハンパないです(笑)
> 早く自分のニホイに戻したいのかな?

そうなんですよ~
匂いつけするために好きな匂いを探すんでしょうね(>_<)
あっ、確かにトリミングから帰ってきたら、
カカオはまずソファにスリスリ、その後でタイルカーペットにもスリスリ
してますよ~(笑)
せっかくいい匂いなのに(*^^*)

> その公園は、カカオくんの庭なんでしょうね♪
> 吠えちゃっても、長吠えしなかったら
> 多少はOKな気がします^^
> ダメかしら??

やっぱり、そう思いますか~。
カカオのお庭みたいです(*^^*)
長吠えしなかったら大丈夫でしょうか(^^ゞ
みなさんのコメントを読んでいたら、
逞しくなったのだから、良いことかもと思いました\(^o^)/
ありがとうございます♡

Re: タイトルなし

エビちゃんとエアロさんへ

> やっぱり女子と男子の差かな?
> うちは、トリミング直後は、家ではスリスリ激しいですが
> 外では、いつもとあまりかわらないです。

カカオも家に帰ってくるとソファーでスリスリ、
タイルカーペットにもスリスリでした(>_<)
しかも次の日の外でもです(笑)
そいうですね♪女の子と男の子の違いかもしれませんね(^-^)

> お耳が長いと、汚れますよね。
> 私もお手入れ大変だから、ずっと短くしてるのですが
> 長いお耳もかわいいな~とまた思って、長くしようと思ってるのですが
> 汚れるのは、問題だわ~!

私もお耳が長いと上品に見えて素敵と思うのですが、
カカオのお耳の匂いを思い出してやめてます(笑)
エアロちゃんは、綺麗好きだから(両足上げてのチーもできるし)、
お耳は汚れないのでは?
お耳が長いエアロちゃんも可愛いんじゃないですか\(^o^)/
見てみたいなぁ(*^^*)

Re: タイトルなし

のあままさんへ

> わぁ~、暖かそうなお洋服ですね♡
> トリミング後の匂い消し・・・ のあもハンパありませんよ!
> せっかくふわふわなのにっていつも思います(-_-;)

何年も前に買ったので、ちょっと派手ですが暖かいと思います♪
のあちゃんもですか~(*^^*)
そうなんですよ~
ふわふわなのにスリスリですものね(>_<)

> おれ様カカオちゃん、頼もしくていいですよ~~(*^^)v

みなさんのコメント読んでいたら、
弱弱しかったのがおれ様のカカオ、逞しくなったのですから、
喜ばないといけないかもと思いました(*^^*)

Re: タイトルなし

秘密さんへ

コメントありがとうございます♡
やっぱり、ソファーにスリスリするんですね\(^o^)/
カカオもです(笑)

Re: タイトルなし

まきまきさんへ

> カカオちゃんのベスト、ビビットカラーが映えてますね、かっこいいです♪
> お耳長かったんですか∑(゚Д゚)想像できない…お耳長いとかなり印象かわりますよね♪
> お目々のついたロンパースはiDogさんです♪この服はそんなには伸びないので後ろ足脱がす時ちょっと気をはりますが、とてもあったかそうですよ♡

かなり前に買ったので派手でしょう(笑)
実は私ピンク好きで(^^ゞカカオも幼かったので可愛いかなと思って買いました♪
とってもふさふさの長い耳でした(*´▽`*)
お耳でかなり違います!らっきー君も全然違いますよね(笑)
らっきー君もお耳が短い方が似合いますね(*^^*)
ロンパースはiDogdさんなんですね♪ありがとうございます♡
もしかしたら全く同じものを買ってしまうかもしれませんm(__)m
買ったらブログで紹介しますね♪


Re: タイトルなし

さや次郎さんへ

> こんばんは〜♪

こんにちは(^-^)

> カカオちゃんトリミングしてさらに
> 可愛〜っ(*^^*) 短くなったからスッキリして
> お手入れもしやすくなりますね♪

ありがとうございます♡
ようやくスッキリしました(*^^*)
ほんとにお手入れが楽ちんです(笑)

> トリミング後の匂い消し、考えた事なかったです(^^;)
> ムウはトリミング後でもあまりスリスリしてないかな〜^^

えーっ、ムウくんはお利口さんですね~\(^o^)/
男の子はするもんだと思ってました(笑)
ムウくんは綺麗好きなんですね(*^^*)

Re: タイトルなし

ナナソラママさんへ

> カカオちゃん、にっこりはしてくれませんでしたか~
> そういうときもありますよ!お散歩に夢中なんでしょうね♪
> 綺麗にした後はお散歩が確かに長くなっていましたね~!!

この日は、おやつを忘れた事もあってにっこりしてくれませんでしたよ~(笑)
そうです!お散歩中、クンクンに夢中で(^^ゞ
やっぱり、そうですか~
カカオみたいに一生懸命に匂いつけしてたのかなぁ(*^^*)


カカオくん男らしいですね!!
いつもの公園は自分のテリトリーって思ってるんですかね^^☆
ぐらはなぜかたまにしか行かない昭和記念公園に行くと
2、3回ワンワンします^^;

確かにシャンプー後はソファ等にスリスリしますね~^^;
あああー!!せっかくきれいにしたのに!ってこっちは思っちゃいますよね。

Re: タイトルなし

きむみぽさんへ

> カカオくん男らしいですね!!
> いつもの公園は自分のテリトリーって思ってるんですかね^^☆
> ぐらはなぜかたまにしか行かない昭和記念公園に行くと
> 2、3回ワンワンします^^;

ありがとうございます♡
そうです♪カカオはこの公園をテリトリーにしているようです(^-^;
ぐらちゃんは、昭和記念公園が好きなんですね(笑)
2、3回だと可愛いですね(^-^)
カカオはかなり激しいです(>_<)
でも今は男らしくなっているのだから、
歳とともにまた落ち着く事があるかもしれません(笑)

> 確かにシャンプー後はソファ等にスリスリしますね~^^;
> あああー!!せっかくきれいにしたのに!ってこっちは思っちゃいますよね。

あはは、やっぱり、ソファーにスリスリしますか(*^^*)
そうそう、私も思います(笑)