2015/01/12

植え替えました♪

今日も寒かったですね

昨日、半分植え替えをしました。
今日もカカオの訓練から帰ってきたら残りのお花も植え替える予定でしたが、
寒さに負けちゃいました


0112DSC02946.jpg


白とオレンジのビオラです


0112DSC02947.jpg


こちらは、以前の鉢から新しい鉢にルリマツリと紫のビオラに白のパンジーを
追加して植え替えました。


0112DSC02945.jpg


北側の玄関に置いてたので、少し弱ってきました。
3階のベランダに移動させて元気回復させてあげます


0112DSC02948.jpg


昨日買ってきたギョリュウバイ、白のガーデンシクラメン、ピンクと白のデージー
今日はこのお花達を寄せ植えをする予定でしたが、手が空いた時は、暗くなりかけ
寒すぎたので来週にしました(*^^*)


0112DSC02949.jpg


薔薇は後ろの蕾も膨らんできて、咲きそうです



ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございますm(__)m カカオをポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは〜♪
いつもキレイに寄せ植えされてて
見てるだけで癒されます(*^^*)
うちはお花のない観葉植物だけなんで(^m^)

先日はムウの誕生日に温かいメッセージを
ありがとうございました♪
すっごく嬉しかったです(^▽^)

冬に咲くお花があると、気持ちも明るくなっていいですね!
チューリップとフリージアの球根を買ったまま、まだ植えてなくて…
苗見たら、チューリップは芽が出ちゃってました(汗)
遅くなっちゃいましたが、一応植えてみようかと思ってます(^^ゞ

カカオママさん1週間に一度は必ず寄せ替えやガーデニング
されてっやっぱりこんなに手入れして愛情かけないと
綺麗には育ちませんよね・・うっ反省
昨日はピンポーン正解でした(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

負ける負ける〜(笑)だって寒いんだもん( ̄▽ ̄)
ルリマツリ、もう間違えませんよ(笑)きれいですやね♪
ギョリュウバイ?初めて聞きました。って、私はそんなのたくさんあると思いますけど(^^;;
名前覚えられないなぁ…母から教えてもらったミヤコワスレ、これは衝撃的な素敵な名前でした♡
いろんなお花教えてくださいね♪

こんばんは~(*'ω'*)

カカオママさんちの寄せ植え、
いいですね~e-420
写真を見てると、
冬だってこと忘れてしまいます。

昨日も新しく苗を買ってこられたんですね♪
私は、このところ外仕事は皆無…
寂しいです( ;∀;)

春が来たら何植えようかなって

それも、すぐに実現できないことなので、
やる気も半減・・・
夫が本をいろいろ見てはプランを練っています。
まったくお任せ状態です(笑)

カカオママさんの寄せ植え、
画面で楽しませていただきますね(^_-)-☆
来週の寄せ植え完成、楽しみにしてます♪

ミニバラもう少しで咲きそうですね~(#^^#)
がんばって咲いてね~!
冬の間は、パンジーが大活躍してくれますよね。
寒さに負けないパンジーって素晴らしい~♪
どの寄せ植えもとっても素敵で~す。

Re: タイトルなし

さや次郎さんへ

> こんばんは〜♪
> いつもキレイに寄せ植えされてて
> 見てるだけで癒されます(*^^*)
> うちはお花のない観葉植物だけなんで(^m^)

おはようございます(^-^)
寒くなって外での作業が大変になってきましたが、
冬に咲くお花で長持ちするお花を探しています(*^^*)
我が家では観葉植物は、
幸福の木だけしかも1本だけすくすく成長しています♪

> 先日はムウの誕生日に温かいメッセージを
> ありがとうございました♪
> すっごく嬉しかったです(^▽^)

ムウくん2歳のお誕生日の手作りケーキ、
美味しそうでした\(^o^)/
コメントにも書きましたが、
私も今年は手作りで頑張ります♪♪
あんなに可愛いケーキができるか・・・ですが(笑)

Re: タイトルなし

RIKOさんへ

> 冬に咲くお花があると、気持ちも明るくなっていいですね!
> チューリップとフリージアの球根を買ったまま、まだ植えてなくて…
> 苗見たら、チューリップは芽が出ちゃってました(汗)
> 遅くなっちゃいましたが、一応植えてみようかと思ってます(^^ゞ

そうですね♪冬のお花で長く咲いてくれるお花を探し中です(笑)
昨夜見たら、チューリップとフリージアをブログに載せてましたから
早い!!と思ってビックリしましたよ(^-^)
チューリップは、もう芽が出ているから咲くのも早いのかなぁ(*^^*)
お花が咲くの楽しみですね♪

Re: タイトルなし

そら子さんへ

> カカオママさん1週間に一度は必ず寄せ替えやガーデニング
> されてっやっぱりこんなに手入れして愛情かけないと
> 綺麗には育ちませんよね・・うっ反省
> 昨日はピンポーン正解でした(^_-)-☆

そうなんですよ~
週末には、リアルでお花のブログをと思っています(*^^*)
しかし・・寒くて頑張るのも大変になってきました(笑)
でも、冬は水やりも毎日じゃないので、植えちゃえば後は家の中から
見てるだけです(*^^)v
あはは、昨日は、正解でしたか\(^o^)/嬉しいです♡

Re: タイトルなし

秘密さんへ

コメントありがとうございました♡
ほんとに寄せ植えって難しくて、
作る前のイメージ通りにはなりません(^^ゞ
お花好きなんですね♪

Re: タイトルなし

まきまきさんへ

> 負ける負ける〜(笑)だって寒いんだもん( ̄▽ ̄)
> ルリマツリ、もう間違えませんよ(笑)きれいですやね♪
> ギョリュウバイ?初めて聞きました。って、私はそんなのたくさんあると思いますけど(^^;;
> 名前覚えられないなぁ…母から教えてもらったミヤコワスレ、これは衝撃的な素敵な名前でした♡
> いろんなお花教えてくださいね♪

まきまきさん、わかってくれてありがとうございます♡
カカオとのお散歩は頑張れるのに、お花は負けちゃいます(笑)
ルリマツリ覚えてくれましたね♪なんかうれしいなぁ(*^^*)
ギョリュウバイは、欲しくて探し回りようやく見つけました♪
ミヤコワスレ、名前は私も知っていますがどんなお花かわかりません。
見ればきっと見たことがあるお花でしょうね♪
私もお花の名前を憶えている最中なので、恥ずかしいです(*^^*)

Re: タイトルなし

天然いもこさんへ

> こんばんは~(*'ω'*)

おはようございます(^-^)

> カカオママさんちの寄せ植え、
> いいですね~e-420
> 写真を見てると、
> 冬だってこと忘れてしまいます。

こちらは、雪がないので何とかできますが、
とっても寒いですよ~(笑)

> 昨日も新しく苗を買ってこられたんですね♪
> 私は、このところ外仕事は皆無…
> 寂しいです( ;∀;)
> 春が来たら何植えようかなって
> …
> それも、すぐに実現できないことなので、
> やる気も半減・・・
> 夫が本をいろいろ見てはプランを練っています。
> まったくお任せ状態です(笑)

冬のお花少ないので、長持ちするお花を探し中です♪
色々実際に植えて我が家でも長持ちするお花を見つけて
次回からは、楽しようと考えてま~す♪
雪では、外の作業は辛いし、お花も無理ですものね(>_<)
春になったら、楽しみですね♪♪
ご主人も一緒だと心強いですね\(^o^)/
私はお花だけですが、本格的なガーデニングになりそうですね(*^^*)

> カカオママさんの寄せ植え、
> 画面で楽しませていただきますね(^_-)-☆
> 来週の寄せ植え完成、楽しみにしてます♪

来週も残りのお花の寄せ植え、
頑張ります!!
楽しみにしていてください♪
私もこれで来週は寒さに負けませんよ~(笑)

Re: タイトルなし

エビちゃんとエアロさんへ

> ミニバラもう少しで咲きそうですね~(#^^#)
> がんばって咲いてね~!
> 冬の間は、パンジーが大活躍してくれますよね。
> 寒さに負けないパンジーって素晴らしい~♪
> どの寄せ植えもとっても素敵で~す。

ミニバラ始めは諦めていましたが、ほんとに咲きそうです♪
こんなに寒いのに凄いですね~
夏も咲いていたのに冬も咲いているなんて\(^o^)/
私もやっぱり、ビオラとパンジーはどんなに寒くても
大丈夫なので安心して沢山植えてしまいます(*^^*)
ありがとうございます♡