2015/01/07

洋服嫌い!!

前回 ->パパの夕方のお散歩に付いて行きました♪
でも言いましたが、カカオは私、カカオママが洋服を持った途端、
テーブルの下に隠れます
ここから出すのは、一苦労です


0101DSC027062.jpg


まして私がを持っているので、余裕のふせです(笑)
いつもはテーブルの下でたったままなので尻尾を捕まえたり、おやつで釣ったり大変です(笑)
これが毎日ですよ~
とっても面倒です
トリミング前なのでぼさぼさ顔のカカオですいません。


※※※ 
今日は、コメントオープンします♪
もし、良かったらコメントをお願いします(*^^*)
更新の楽しみで~す♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございますm(__)m カカオをポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カカオママさんこんばんは〜♪
カカオちゃんお洋服着るのが好きじゃないんですね(^^)
着てしまえば大丈夫なのかな?
おやつで釣るとか、着せながら褒めまくっても
ダメかな〜^^
お洋服好きになってくれるといいですね(^^)

いつもかわいいお洋服を着ているから、お洋服嫌いなんて意外~
うちのピノコも大嫌いで着たら脱がせてってスリスリしてダメでした(笑)
今寒いしね~!特に小型犬はお洋服なしでは寒そうです。
風邪引かないでね♪

こんにちわ~

ご挨拶が遅れましたが…
2015年、おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♡

カカオくん、お洋服苦手ですか!?
うちの子達も着ちゃえば平気なんだけど、
どうも着るのがちょっと嫌みたい…
でも、お洋服は
日焼け防止や汚れ防止にもなるし、
カカオくんお洋服着ようね^^

そして来年は 袴姿のカカオくん を
楽しみにしてまーす♡

わぁー、どこかで見た光景です!
のあも、なぜかわんこ服がわかるのか? 洋服を持つとサッとどこかに逃げ、テーブルの下に入りますね(-_-;)
無理矢理着せると、固まります!
ときには、ブルブル震えちゃいます(-.-)
そんなにいやなのかな~?
痛くもないのに・・・って勝手に思うんだけど(^-^;

カカオちゃんもお洋服嫌いだったね(笑)うちは服を着せる時はらっきースペースなのでテーブルの下に隠れることはできないけど、台所行くと必ずテーブルの下に行って逃げます(笑)つかまると部屋に戻されると思ってるんで(笑)かしこいですよね〜(笑)

カカオママさん、こんばんは(^^ゞ
今日はありがとうございます♪

カカオちゃん、お洋服苦手なんですね~^^
うちはお洋服を着るのは平気なのですが
なぜか脱ぐ時は嫌がって逃げるんです(^▽^;)
その理由がよく解らなくて(笑)
お外は寒いからカカオくんもお洋服好きになってくれるといいですね(^-^)
お洋服着る→その後に楽しいことが待ってる
そんな風に思えるようになると着てくれるようになるかもしれないですね♡

カカオちゃん、洋服着るの苦手なんですね。
男の子の方が苦手な子が多いのかな?
らっきーちゃんも、上手に脱いじゃうしね~。
そういえば、ウチもカカオちゃんと同じように
テーブルの下に入って、出すのが大変な時あります。
お散歩から帰ってきて、うっかり足を洗う前に
下におろしちゃうと、出てこなくて、大変です

Re: タイトルなし

さや次郎さんへ

> カカオママさんこんばんは〜♪

こんばんは(^-^)

> カカオちゃんお洋服着るのが好きじゃないんですね(^^)
> 着てしまえば大丈夫なのかな?

ふふ、そうなんですよ~お洋服は着るのが嫌みたいで隠れます(^-^)
着てしまえば、全然平気なんですけどね(^^ゞ

> おやつで釣るとか、着せながら褒めまくっても
> ダメかな〜^^
> お洋服好きになってくれるといいですね(^^)

今はおやつと私がいなくなって出てきた所を捕まえます(笑)
ほんと、忙しい朝から大変な作業です(>_<)
毎日なんだから私とカカオの根競べですよ~
今はカカオの勝ちです(笑)

Re: タイトルなし

ナナソラママさんへ

> カカオちゃん楽しそう♪かわいいわぁ~♪
> 久々に癒されました♪

お洋服嫌いで隠れんぼのカカオですが(笑)
私は、とっても大変です(^^ゞ

> 私もポンペイ行ったことがあります!
> イタリアもいいですよね~。また行きたいわぁ~~

ボンペイは犬がいて昔の私なら無理でした(笑)
でも、犬ちゃん大人しいけど汚れていて・・
犬ちゃん好きになった私には可哀そうにみえました(>_<)
ほんとに、ボンペイは素敵な遺跡ですよね~
とっても広くて一部しか見れませんでした(^-^)
私も何度もリピートしたいイタリアです~♪
雑誌掲載おめでとうございます\(^o^)/

Re: タイトルなし

★すももママ★さんへ

> こんにちわ~

こんばんは(^-^)

> ご挨拶が遅れましたが…
> 2015年、おめでとうございます!
> 今年もどうぞよろしくお願いします♡

こちらこそ、お返事ありがとうございます♡
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)

> カカオくん、お洋服苦手ですか!?
> うちの子達も着ちゃえば平気なんだけど、
> どうも着るのがちょっと嫌みたい…
> でも、お洋服は
> 日焼け防止や汚れ防止にもなるし、
> カカオくんお洋服着ようね^^

そうなんですよ!着てしまえば平気ですが、
毎朝カカオとの戦いです(>_<)
私も以前は夏も紫外線よけに着せてましたが、
この戦いに疲れて夏は諦めました(^^ゞ
冬はカカオは風邪をひいたので諦めません(笑)

> そして来年は 袴姿のカカオくん を
> 楽しみにしてまーす♡

そうですね♪来年は、はかま姿頑張ります!!
はかま姿で後ろ向きでこちらを見るお写真が撮りたいです(笑)
楽しみにしていてくださいね♪

Re: タイトルなし

のあママさんへ

> わぁー、どこかで見た光景です!
> のあも、なぜかわんこ服がわかるのか? 洋服を持つとサッとどこかに逃げ、テーブルの下に入りますね(-_-;)
> 無理矢理着せると、固まります!
> ときには、ブルブル震えちゃいます(-.-)
> そんなにいやなのかな~?
> 痛くもないのに・・・って勝手に思うんだけど(^-^;

のあちゃんは、そこまで嫌いなんですね(>_<)
カカオは着せるまでが大変で着ちゃえば平気で今度は前平きじゃない服を脱ぐのが嫌みたいです(笑)
のあちゃんもテーブルの下なんですね(笑)
椅子の足もありいちいちしゃがんで捕まえるの大変で、
おやつやいなくなったふりして捕まえたりしてますよ~
のあままさん、確かに痛くないのになんで嫌がるんでしょうね?
今気づきました(*^^*)

Re: タイトルなし

まきまきさんへ

> カカオちゃんもお洋服嫌いだったね(笑)うちは服を着せる時はらっきースペースなのでテーブルの下に隠れることはできないけど、台所行くと必ずテーブルの下に行って逃げます(笑)つかまると部屋に戻されると思ってるんで(笑)かしこいですよね〜(笑)

らっきー君もテーブルの下ですか(笑)
なんでテーブルの下が安全ってわかるんでしょうね(^^ゞ
あはは、かしこいからですね(*^^*)
テーブルから出すの大変じゃないですか(笑)

Re: タイトルなし

Fueltyさんへ

> カカオママさん、こんばんは(^^ゞ
> 今日はありがとうございます♪

こんばんは(^-^)
パパさんのドライヤー使いながらのスリッカーブラシで乾かしていく姿に
感動しました(*^^*)

> カカオちゃん、お洋服苦手なんですね~^^
> うちはお洋服を着るのは平気なのですが
> なぜか脱ぐ時は嫌がって逃げるんです(^▽^;)
> その理由がよく解らなくて(笑)

そうなんですか?
着るのは嫌がりますが後は平気で脱がせる時は、
前開きじゃないTシャツタイプだと嫌がりますね~
着るの平気で脱ぐの嫌って事はお洋服がほんとにすきなんですね(*^^*)

> お外は寒いからカカオくんもお洋服好きになってくれるといいですね(^-^)
> お洋服着る→その後に楽しいことが待ってる
> そんな風に思えるようになると着てくれるようになるかもしれないですね♡

ほんとですね(^-^)
夏は諦めてましたが、以前カカオは風邪をひいたのでお洋服は欠かせません(>_<)
私とのお散歩が楽しくなって欲しいです(*^^*)

Re: タイトルなし

エビちゃんとエアロさんへ

> カカオちゃん、洋服着るの苦手なんですね。
> 男の子の方が苦手な子が多いのかな?
> らっきーちゃんも、上手に脱いじゃうしね~。

そうですね~男の子は苦手なのかもしれませんね~
ワイルドを好んでるとか(笑)
カカオもらっきー君もワイルドではないですね(笑)
ほんとに上手ですね~(笑)

> そういえば、ウチもカカオちゃんと同じように
> テーブルの下に入って、出すのが大変な時あります。
> お散歩から帰ってきて、うっかり足を洗う前に
> 下におろしちゃうと、出てこなくて、大変です

私はお散歩から帰ったらまずお風呂でシャワーで足を洗います♪
カカオ大きいので、洗面台とかで洗えないので(笑)
洗面台で足を洗える子が羨ましいです(*^^*)
エアロちゃんも嫌な時は、テーブルの下ですか(笑)
賢いんですね~♪♪

こんばんは!
うちも洋服持ってるのがばれると、逃げるので困っちゃいます。
着せちゃえば、全然平気なんですけどね~この時期は、お洋服
着せたいですもんね。親の気持ち子知らずですね。

Re: タイトルなし

RIKOさんへ

> こんばんは!
> うちも洋服持ってるのがばれると、逃げるので困っちゃいます。
> 着せちゃえば、全然平気なんですけどね~この時期は、お洋服
> 着せたいですもんね。親の気持ち子知らずですね。

こんばんは(^-^)
メイちゃんもやっぱり逃げるんですか~
困っちゃいますよね(*^^*)
カカオも着ちゃえば全然平気ですよ(笑)
そうなんですよ~寒すぎです!!
ほんとに、親の気持ち子知らずですね(*^^*)

こんにちは
へへ 今頃すいません。
うちもお散歩って言って喜んで玄関まで行くのに
洋服見たとたん隠れたり 逃げたりします。
楽しんでるのかなって思ったけど楽しんでませんでした
ただ好きじゃないのかな でも着せたら別に普通なんですよ

でもカカオくん本当に嫌いそうにテーブルの下で頑張るんですね・・がんばれ~カカオくん(えっおうえんするところではない(>_<)・・失礼しました(笑)

不機嫌顔だね、カカオ君

こんばんは。
カカオ君も、お洋服嫌いなんですね。
でも尻尾をつかまれても、なにされても我慢してるのは偉いですね。
ココの助は、最近はいこじぃですから我慢ができなくなり…。
私が負傷することも。
洋服嫌いも冬場は困ります。

Re: タイトルなし

そら子さんへ

> こんにちは

こんにちは(^-^)

> へへ 今頃すいません。
> うちもお散歩って言って喜んで玄関まで行くのに
> 洋服見たとたん隠れたり 逃げたりします。
> 楽しんでるのかなって思ったけど楽しんでませんでした
> ただ好きじゃないのかな でも着せたら別に普通なんですよ

ルークちゃんも洋服が好きじゃないんですね(*^^*)
そうなんですよ~カカオも着ちゃえば全然平気です。
なんなんでしょうね?いい加減慣れて欲しいのに、
毎朝隠れるので大変です(笑)

> でもカカオくん本当に嫌いそうにテーブルの下で頑張るんですね・・がんばれ~カカオくん(えっおうえんするところではない(>_<)・・失礼しました(笑)

あはは、本当にテーブルの下から出すの可哀そうだけど、尻尾を捕まえたり、前足を捕まえたりで(^^ゞ
応援ありがとうございます(>_<)
カカオは、毎朝頑張ってますよ~(笑)

Re: 不機嫌顔だね、カカオ君

chihokoさんへ

> こんばんは。
> カカオ君も、お洋服嫌いなんですね。
> でも尻尾をつかまれても、なにされても我慢してるのは偉いですね。

こんにちは(^-^)
そうなんですよ~6歳になった今でもお洋服が嫌いです(>_<)
隠れるのは、悪いことだとわかっているみたいで固まったままです(笑)

> ココの助は、最近はいこじぃですから我慢ができなくなり…。
> 私が負傷することも。
> 洋服嫌いも冬場は困ります。

ココくんは、まだ元気一杯ですものね~
カカオも以前はそうでしたが、今は家の中ではおとなしいです。
外では、結構吠えまくってるんですが(^^ゞ
私も冬は寒いから頑張って着せてますよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

秘密さんへ

コメントありがとうございました♡
大型犬だと食べる量が違うので良かったです♪