2014/06/26

訓練所を見学してきました♪



昨日、私とカカオは、とっても凄い豪雨と雷の中、車を走らせ埼玉の訓練所までやってきました
かなり、カカオは雷を怖がっていましたが、ようやく着きました
本当は、外で記念撮影と思いましたが、まだ雨の為、車内でぱちり
もう降りたいよー!!の様子です

DSC00276.jpg


一般の方の訓練は終わってしまった後らしく、シェパードの訓練している姿を見れました
憧れのシェパードさん達です


DSC00280.jpg


写真の腕前がないのが、とっても残念です
もっとかっこよかったのに!!
こちらに通えば、これからも会えると思うと楽しみです

こちらの訓練所は、写真でもおわかりのように屋根ありの屋外施設、室内の施設もありで
天気に左右されずに訓練ができそうです\(^o^)/

しかも説明して頂いた訓練士さんは、かわいい女性の方で、
”まずは、訓練が楽しみになるように頑張りましょう”と言ってくれました

カカオは、6歳まじかなので、人間でいうならば、”大学生位で突然勉強を始めるのだから、
気長に考えた方が”とも言われましたが、私も同じように思ってましたから気長に頑張り
ます

忘れないように、今日教えて頂いた事を書いておこうと思います!!

PDは警察犬協会

JKC
 CDⅠ 初等科
 CDⅡ 中等科  
 CDⅢ 高等科
 CDⅣ 大学

服従は、全ての科で行う。
中等科を終えて、ようやく賢い犬ちゃんになるそうです

まずは、月2回で訓練の予約をしてきました\(^o^)/
カカオは、残念ながら、迫力ある訓練にシェパードを怖がってました

調度、こちらではトリミングもしているそうで、シャンプーを終えたシェパードさんが、
椅子に座って私に抱っこされているカカオの顔の前まできてにっこりしてくれました
本当に可愛かったです
カカオも段々慣れてくれれば、嬉しいな


↓ ↓ ↓ 応援のポチ、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっばり梅さんでしたのね‥こちらにお友だち達が沢山通ってました。 今もゴルちゃんが通ってます。訓練所の看板犬ですわ。選別で活躍中。。
シェパはたくさん居るでしょう・・ショー系のシェパはみな素晴らしくタイトル取りまくりですよん。写真もショー系ですね♬
アジリティは審査員されますしね・・梅は有名です。
可愛い先生で良かったですね・・頑張ってね。

さらださんへ

さらださん、

コメントありがとうございますm(__)m
とっても、嬉しいのでたまには、コメントお願いしますね♪♪
よろしく、お願いしますです~

> やっばり梅さんでしたのね‥こちらにお友だち達が沢山通ってました。 今もゴルちゃんが通ってます。訓練所の看板犬ですわ。選別で活躍中。。

そうなのですか~♪そのうち、ゴルちゃん達にも会えるのですね\(^o^)/
ゴルちゃん達は、私にとっては、触ると癒される犬ちゃん達だから(嬉)
ハグしたいな♪♪

訓練所では、沢山のシェパちゃん達があの場所で変わり代わり訓練してましたよ~♪
ブラックタン?の毛が短くて、成犬まじかの犬ちゃんと思ったら、ウルフと教えてもらいました♪
ウルフは、いつの間にか、2歳のブラスト君のイメージが大きくなって・・・ブラスト君の子犬時代、忘れてました!!そのウルフもまだ、おこちゃまの顔でした♫

ブラスト君は、強面の男前なんですね♪♪
ブラスト君以外のウルフを初めて見ましたが、怖い顔じゃなかったです!!
ブラスト君は、今はタイソン並の強面なんでしょうが、さらださんの家では、甘えん坊なんですよね♪
そのギャップが、またまた可愛いですね!!


> シェパはたくさん居るでしょう・・ショー系のシェパはみな素晴らしくタイトル取りまくりですよん。写真もショー系ですね♬


そうなんです!!
沢山、いましたよ♪私の憧れのシェパちゃん達が、みんな顔も体系も違ってて、ショーに出ているシェパちゃん
も見る事ができました\(^o^)/
訓練されてるシェパちゃん達って、堂々としていて、人間のような表情もするんですよね~
カカオは、守ってあげなきゃ!!って感じですが、シェパちゃん達は、いざっていう時に、
守ってくれそうです(*^_^*)



> アジリティは審査員されますしね・・梅は有名です。
> 可愛い先生で良かったですね・・頑張ってね。

有名なんですねm(__)m
確かに沢山のシェパちゃん達と訓練士さんも沢山いらっしゃいましたe-257

カカオは、男の子なので、可愛い女性には、ぶりっ子もするんですよ♫
きっと、可愛い先生に会えるという事だけで、楽しみにすると思います♪♪

さらださん、競技会まで時間がかかると思いますが、
よろしくお願いします。