2014/12/25

訓練でアジリティ挑戦!!

①1223訓練DSC02587


12月23日の祝日、訓練に行ってきました

アジリティの訓練があるようで道具が用意されていたので、訓練を待ってる間、
カカオもハードルに挑戦

が・ ・ ・ ・ ・ カカオの拒否

前にアジルティの体験したでしょう
体験はこちら  ->2014.5 アジリティ初体験♪


②1223訓練DSC02591


ハードルは諦めて、ドッグウォークに挑戦させようとしたら、またもや拒否


③1223訓練DSC02592


と、そこへ訓練士さんが登場

カカオをおやつで誘導します


④1223訓練DSC02595


うふふ、おやつにつられてドンドン登って行きました
体験では、少し小さめでしたが、本物はやっぱり高いです。
なんとかクリアできたので、今日は場所を変えて、訓練を始めます


⑤1223訓練DSC02601

いつも訓練を待っている場所でたまにシェパードもいたり、ねこもいたりで集中できなかったのですが、
CDⅠはこの場所で行うのでここで練習開始です。

写真は訓練を終えて、訓練士さんが遊んでくれています
ボールを見せても、すぐに投げたりせずに遊んでから投げています(*^^*)


⑥1223DSC02608


だんだんとテンションアップするカカオ
とっても楽しそう


⑥1223訓練DSC02604


訓練士さんが言うには 「 カカオの目をずっと見る事 」
なのですが、そうするとカカオもずっと訓練士さんを見ながら走るんですね
あまり見かけないカカオの走り方でした。


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


<< 訓練の宿題  >>

1.おやつをキャッチして食べれるように(手の位置を変えずにご褒美をあげれるから)

2.私の左側にふせをさせてからそのまま位置を変えずにお座り(カカオはお座りする時45度向きを変えて座るから)

3.”あとえ”で歩き、途中”たて”から”まて”でたったまま待つ時間を長くすること


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アジリティは飼い主さんとどれだけ絆が深くてコミュニケーションが図れてるかが重要って言いますもんね。
そして、すごく飼い主さんが先回りして走らないといけないんですよね(^^;
私、体力的に無理そう~って思いました・・・。
カカオママさん頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく訪問させて頂いてます(*^^*)

カカオくんボール遊び好きですよね♪
ウチのチャーも好きなので、ボールを追いかける姿が似てるなと思っていました(*^-^*)

訓練とか興味あるのですが、なかなか踏み出せずにいます(^_^;)
アジリティにもチャレンジですね、カカオくん🎵頑張って~

カカオちゃん、ちゃんと訓練士さんの言う事わかるんですね!
今日の走り方、ホント違いますね・・・
ただ、遊んで走ってる!って感じではないもの・・。
カカオちゃん、その調子でがんばってね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは(笑)カカオちゃん嫌なんだ(*^m^*) かわいいなぁ拒否の仕方が♪
でもオヤツでぐんぐん登ってくなんて、やっぱりすごいですね食欲って(笑)
楽しそうに走るカカオちゃん♪うんうん、目をみて走ってるんですね!私もやってみよー(≧∇≦)春になったら( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

秘密さんへ

コメントありがとうございました♡
コメント待ってましたから嬉しかったです♪

Re: タイトルなし

2番目の秘密さんへ

コメントありがとうございました♡
CD1に向けて頑張ります♪
いつも優しいコメントありがとうございます♪
甘えちゃいますよ~ありがとう\(^o^)/

Re: タイトルなし

マロンママさんへ

> アジリティは飼い主さんとどれだけ絆が深くてコミュニケーションが図れてるかが重要って言いますもんね。
> そして、すごく飼い主さんが先回りして走らないといけないんですよね(^^;
> 私、体力的に無理そう~って思いました・・・。
> カカオママさん頑張ってください!

へへっ!すいません(>_<)
訓練前にアジリティを試しただけです(^-^;
そうですよ!飼い主さんが走るんですよね~
でも訓練された子は、飼い主さんの指示、指1本で走ります(*^^*)
体験の時に訓練士さんが自分の飼っているベルジヤンシエパードで見せてくれました♪
CDⅡを越えてからのアジリティとフライボールですから
カカオの歳を考えると無理です(*^^*)

Re: タイトルなし

3番目の秘密さんへ

コメントありがとうございました♡
うふふ、あさってからお休みになりますから、ゆっくりコメントに行きます!!
ありがとうございます(*^^*)

Re: タイトルなし

ちのたのさんへ

> いつも楽しく訪問させて頂いてます(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)

> カカオくんボール遊び好きですよね♪
> ウチのチャーも好きなので、ボールを追いかける姿が似てるなと思っていました(*^-^*)

カカオもボール大好きですよ~
チャーちゃんも大好きですか(^-^)
似てるなんて・・光栄かも(^^ゞ
ありがとうございます

> 訓練とか興味あるのですが、なかなか踏み出せずにいます(^_^;)
> アジリティにもチャレンジですね、カカオくん🎵頑張って~

ありがとうございます!!
アジリティは、訓練前の遊びです(^^ゞ
CDⅡを卒業しないとダメらしい(笑)
コメント緊張しましたよね(>_<)私もです!
ありがとうございます

Re: タイトルなし

のあままさんへ

> カカオちゃん、ちゃんと訓練士さんの言う事わかるんですね!
> 今日の走り方、ホント違いますね・・・
> ただ、遊んで走ってる!って感じではないもの・・。
> カカオちゃん、その調子でがんばってね(*^^)v

カカオ頑張ってますよね!!
お利口ちゃんです(笑)
訓練士さんは、さすがですよ~
テンションあげるのが上手です(*^^*)
ありがとうございました♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

4番目の秘密さんへ

素敵なコメントありがとうございました♡
とっても嬉しかったです♪

Re: タイトルなし

まきまきさんへ

> あはは(笑)カカオちゃん嫌なんだ(*^m^*) かわいいなぁ拒否の仕方が♪
> でもオヤツでぐんぐん登ってくなんて、やっぱりすごいですね食欲って(笑)
> 楽しそうに走るカカオちゃん♪うんうん、目をみて走ってるんですね!私もやってみよー(≧∇≦)春になったら( ̄▽ ̄)

カカオとっても嫌な顔してますよね~(^^ゞ拒否もまた可愛いです!
おやつの量凄くなるんですよ~ご飯1回抜く飼い主さんもいるらしいです♪
少なめでといわれてます(^-^)
目を見て走るといいみたいなので、私もこれからはそうする予定です(*^^*)

Re: タイトルなし

5番目の秘密さんへ

コメントありがとうございました♡
お手数をおかけしてすいません(>_<)

カカオちゃん楽しそう♪かわいいわぁ~♪
久々に癒されました♪

私もポンペイ行ったことがあります!
イタリアもいいですよね~。また行きたいわぁ~~

Re: タイトルなし

ナナソラママさんへ

> カカオちゃん楽しそう♪かわいいわぁ~♪
> 久々に癒されました♪

訓練士さんが上手にテンションアップしてくれるんですよ~
さすがに上手です♪私も一緒に動いてくださいといわれるのですが、恥ずかしさで中々動けません(^-^;

> 私もポンペイ行ったことがあります!
> イタリアもいいですよね~。また行きたいわぁ~~

ナナソラママさんは、色んな所に行ってるんですね~
沢山いいところ知ってるんでしょうね(*^^*)
バンクーバーの旅行記楽しみにしています♪