2014/11/23

10回目の訓練♪♪

1123日DSC01943


11月23日(日) 今日、上尾にある梅香壮に行ってきました

前回の9回目の訓練はブログに書くのをやめました(^-^;
自分で覚えてればブログに書かなくても・・・
結果、練習は、外で3回、家で3回の練習です


1123日DSC01944


ブログに書いた方が、私はやらなきゃって気持ちができるので
カカオは、今日は始めから尻尾がさがってません
訓練が本当に楽しくなってきてます(笑)
なのか、この訓練所が好きになりつつあるのか~


1123日DSC01945


①"あとえ"で私の横を左回りで回ってお座りも大丈夫になりました♪
 お座りの場所も違ったのを理解して座り治しもできました!!
 ちなみに、集中できてるときだけですね。
 訓練士さんに20分が限界ですと言われました(*^^*)
 家でも、外でも5分の訓練しかしてません(>_<)
 なので、これからは、楽しくルンルン気分で練習を目指したいと思います



1123日DSC01946

②”あとえ”で一緒に3m歩きお座り”待て”で私は3m進み、カカオの後ろを回ります
③そのパターンで、ふせ、たてを練習します。

今回の課題は、たての後私がおやつを動かすので、マテができていません!!
カカオに”待て”を言いながらおやつは絶対に動かさないであげる事

④”たて”の後、カカオを動かさずに自分が動いても、カカオが動かないように!!

⑤ボールを持つとカカオは、ボールが飛んでしまうと思ってますが、
私の後ろにも飛ぶ事を教えなければなりません。それも課題です


1123日DSC01947


カカオの訓練士さんは、小さい女子の訓練士さんです!!
付け加えれば若いので、カカオもテンションが上がります
犬といえども、相手は選ぶのですよ~可愛い訓練士さんです(*^。^*)


1123日DSC01948


家の中で遊ぶおもちゃで外で引っ張りこをさせようとしましたが、
外では、引っ張りこをしないので訓練士さんが一緒に遊んで教えています


1123日DSC01950


ボールをくわえようとしてます


1123日DSC01951


くわえさせる為には、くわえられないようにする事が一番らしいです
くわえようとしたら、引くのがいいらしいです

1123日DSC01952


女の子の訓練士さんと遊ぶのが大好きになったカカオです
カカオと外での訓練で逃げると追いかけてこないて弱音を吐いたら、”カカオの目を見ながら走ってください”
ですって(*^^*)
ちょっと試してみます



ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお〜訓練の様子、やっぱり訓練ですね!お遊びなんかじゃない。カカオちゃん訓練が楽しくなってきたみたいで良かったです♪それもこれも先生が若い女子だから?(笑)
外では引っ張りっこしないものなんですね、他に楽しいことあるからかな?宿題頑張ってくださいね(^o^)

訓練も楽しくできたら、どんどんUPしていくでしょうね♪
カカオちゃん、若くて可愛い訓練士さんとがんばってね☆

お座りの場所を間違えたら、座りなおすなんてスゴイ!
頭をつかっているんですね・・・。
間違えるとごまかす私は、カカオちゃんを見習わないと・・(笑)

こんばんは〜♪
カカオちゃん訓練お疲れさまでした(*^^*)
シッポが上がって訓練が好きになってる
みたいでお利口さんですね♪
やっぱり訓練士さんが可愛い子だからなのかな(^m^*)

おぉ!本格的ですね♪そして楽しそう♪
訓練しておくと後がすごく楽ですよね~
うちもこれほど本格的ではないですが(笑)3匹とも訓練やりましたよ~♪こちらも一緒に学べていいですしね♪

こんにちは
カカオくん訓練がんばってますね。
カカオママさんも毎日の努力お疲れ様です。
カカオくん 
どこまでがやる気が出るお年頃なのかおしえてぇ~~
私はもうすでに お断り年齢でしょうが(笑)

Re: タイトルなし

まきまきさんへ

> おお〜訓練の様子、やっぱり訓練ですね!お遊びなんかじゃない。カカオちゃん訓練が楽しくなってきたみたいで良かったです♪それもこれも先生が若い女子だから?(笑)

遊び方がやっぱり上手ですし~
おそらく若い女子だからですね~(^_-)-☆

> 外では引っ張りっこしないものなんですね、他に楽しいことあるからかな?宿題頑張ってくださいね(^o^)

カカオの遊びはボール遊びばかりでしていたので、その習慣がなくて、できないんですよ~
最近家では、引っ張りこをするのですが、外ではしないです(^-^;
でも訓練で教えて頂いたので、これからは宿題を含めて頑張ります!!

Re: タイトルなし

のあままさんへ

> 訓練も楽しくできたら、どんどんUPしていくでしょうね♪
> カカオちゃん、若くて可愛い訓練士さんとがんばってね☆

そうなんですよ~
色々な事が少しづつですができるようになりました♪
カカオも喜ぶと思います!ありがとうございます♡

> お座りの場所を間違えたら、座りなおすなんてスゴイ!
> 頭をつかっているんですね・・・。
> 間違えるとごまかす私は、カカオちゃんを見習わないと・・(笑)

のあままさんは、ごまかしちゃうのですか(笑)
カカオは、集中している時は座りなおせるようになって私も嬉しいです♪
トイ・プーはやっぱり賢いみたいです(*^。^*)

Re: タイトルなし

さや次郎さんへ

> こんばんは〜♪

こんばんは(^-^)

> カカオちゃん訓練お疲れさまでした(*^^*)
> シッポが上がって訓練が好きになってる
> みたいでお利口さんですね♪

ありがとうございます♡
尻尾の写真を毎回撮っていましが、今回は初めから尻尾が上がってました(*^^*)
徐々にお利口さんになってきてます(笑)

> やっぱり訓練士さんが可愛い子だからなのかな(^m^*)

可愛い女性の訓練士さんで、遊び方も上手なので、
きっと楽しくなってきたと思います♪

Re: タイトルなし

ナナソラママさんへ

> おぉ!本格的ですね♪そして楽しそう♪

今更なのですが、競技会を目指して頑張っています(笑)
初めは、嫌そうな雰囲気がただっよっていたのですが、
今はとっても楽しそうに訓練しています♪

> 訓練しておくと後がすごく楽ですよね~
> うちもこれほど本格的ではないですが(笑)3匹とも訓練やりましたよ~♪こちらも一緒に学べていいですしね♪

今まで3匹も飼っていらしたのですね~
大型犬は、訓練が必要みたいですね(^-^)
私はカカオが初めてで、次回は大型犬を飼いたくて競技会を目指して、
自分がきちんと犬を扱えるように競技会を目指しています!
犬ちゃんにあまあま過ぎて大型犬を飼うには危ないみたいです(笑)

Re: タイトルなし

そら子さんへ

> こんにちは

こんばんは(^-^)

> カカオくん訓練がんばってますね。
> カカオママさんも毎日の努力お疲れ様です。

はい、頑張っています!
なんて、前回は家での練習回数が減ってしまい、
恥ずかしいのですが(笑)

> カカオくん 
> どこまでがやる気が出るお年頃なのかおしえてぇ~~
> 私はもうすでに お断り年齢でしょうが(笑)

カカオは6歳なので、年齢とともに時間はかかるらしいですが、
私もやっているのでそら子なら、大丈夫ですよ~(笑)

やっぱり楽しく訓練できるのが一番ですよね。
うちも、外だと待てが全くできないので、訓練が必要なのですが
なかなか、腰が重くて~。
カカオママさんはすごいな~!っていつも思ってました。
ウチの子、男の人はダメですが、若い女の人は大好きなので、
女性の訓練士さんの所を探してみようかな?

Re: タイトルなし

エビちゃんとエアロさんへ

> やっぱり楽しく訓練できるのが一番ですよね。
> うちも、外だと待てが全くできないので、訓練が必要なのですが
> なかなか、腰が重くて~。
> カカオママさんはすごいな~!っていつも思ってました。

そうですね♪楽しくできるのが一番だと思います!
エアロちゃんも外と家では、違うんですね(^-^)
私は、将来大型犬を飼うという目標があるからです(笑)
いつになるやらなんですが(笑)

> ウチの子、男の人はダメですが、若い女の人は大好きなので、
> 女性の訓練士さんの所を探してみようかな?

女の子は、若い男性が好きだと思っていました(*^^*)
この辺りは女の子の犬ちゃんが多くてその情報のお話なんですが(^-^;
エアロちゃんが女性の方が好きなら女性の方が楽しくできそうですね♪