2014/11/09

11月8日、9日の週末♪ 植え替えしましたよ~♪

1109DSC01728.jpg


11月8日(土) 朝散歩でまたまた農協にお花を買いに出かけました


1109DSC01729.jpg


買ってきたのは、ビオラを黄色2つと紫色2つと黄色のスノーコスモスウィンター秋桜


1109DSC01730.jpg

買い終わってカカオと一緒に焼き芋を食べようとしたら、
いつもお芋を座って食べるベンチにはボーダーコリーと飼い主さんが座ってました
なので、家で一緒に食べようと
今日はもう雨が降りそうな位の明るさで、決して夜ではなく昼真です


1109DSC01732.jpg


カカオも美味しそうに食べてます


1109DSC01733.jpg


あっという間に完食!!


1109DSC01735.jpg


この日、フィットネスから帰った私は、高校の同級生と4人で女子会
今回は、いつも予約してくれるお友達が子供の行事で忙しそうだったので、
水族館のようなお店を私が予約しました
場所は新宿3丁目です


1109DSC01734.jpg


お料理は、エスニックでとってもおいしかったです!!
飲み放題を予約してましたので、飲んでいたら・・・
またまた写真をすっかりわすれ、ちょっとのご紹介です


1109DSC01744.jpg

ヒポエステスとリシマキア!!
お花が小さすぎ!!
昨日、1本だけ買ってきましたが寄せ植えには、もう1本必要と、
11月9日(日)、今日、カカオの訓練の後またまた、農協でスノーコスモスウィンター秋桜を買い、
スノーコスモス2本追加で寄せ植えです


1109DSC01746.jpg


昨日の黄色のビオラは、こんな感じの寄せ植えに


1109DSC01750.jpg


日々草とローズマリーは、今頃になって、日々草が枝分かれ・・・
嬉しいなぁ


1109DSC01751.jpg

カルミンサを先週、先先週??に挿し木にしたら・・・
今日は、お花が咲いてました




ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スノーコスモス、そんなのあるんですね(O_O)カカオママさんからいろんなお花の名前勉強しよっと♪
新宿で女子会ですか〜なんかいいな(≧∇≦)田舎もんはいつも同じようなお店で、しかもあまりオサレ感がないんです(笑)

ママさんのお花のセンス大好きです♡
参考にさせていただいちゃお~!
なかなか真似はできませんが・・・(-_-;)

新宿で女子会???
昨夜、同じ夜空の下、小さな街の古びた居酒屋で中年女性の大声で隣の若いお客さんに迷惑かけていた・・・。
そんな九州北部での地方版でした♪(笑)

熱帯魚がいるなんて素敵なお店で女子会ですね♪
私もおしゃべりしながら食べて飲んでると
ついつい写真撮るのを忘れちゃいま~す。

寄せ植え素敵ですね♪
ローズマリーは繁殖力すごいですよ。
うちは地植えなんですが
どんどん大きくなってしまい、
お料理だけでは使いきれませ~ん。

Re: タイトルなし

まきまきさんへ

> スノーコスモス、そんなのあるんですね(O_O)カカオママさんからいろんなお花の名前勉強しよっと♪

私も今回初めて知りました(笑)私も勉強中なので一緒ですね♪

> 新宿で女子会ですか〜なんかいいな(≧∇≦)田舎もんはいつも同じようなお店で、しかもあまりオサレ感がないんです(笑)

女子会、楽しいですよね~(^-^)
食事とお喋りに夢中になって、皆で写真撮るのも忘れてました(^-^;

Re: タイトルなし

のあままさんへ

> ママさんのお花のセンス大好きです♡
> 参考にさせていただいちゃお~!
> なかなか真似はできませんが・・・(-_-;)

ありがとうございます♡
参考なんて・・・照れちゃいます!
そうなんですよ~
私も好きな方のガーデニングを真似たいと思ってもできません(>_<)

> 新宿で女子会???
> 昨夜、同じ夜空の下、小さな街の古びた居酒屋で中年女性の大声で隣の若いお客さんに迷惑かけていた・・・。
> そんな九州北部での地方版でした♪(笑)

のあままさんも女子会だったのですね\(^o^)/
ふっふっ、私たちも同じです!とってもうるさかったはず(笑)

Re: タイトルなし

エビちゃんとエアロさんへ

> 熱帯魚がいるなんて素敵なお店で女子会ですね♪
> 私もおしゃべりしながら食べて飲んでると
> ついつい写真撮るのを忘れちゃいま~す。

女子会のお店を探してたら、見つけたのでラッキーでした♪
エビちゃんとエアロさんも、そうですか♪
始めは、しっかり写真を覚えていましたが、お喋りに夢中で・・
私たちの写真撮るのさえ忘れてました(笑)

> 寄せ植え素敵ですね♪
> ローズマリーは繁殖力すごいですよ。
> うちは地植えなんですが
> どんどん大きくなってしまい、
> お料理だけでは使いきれませ~ん。

ローズマリー地植え、羨ましいなぁ(^-^)
近所でも地植えしているローズマリーをみますが、
本当に大きくなってます♪
お花が咲くと、沢山咲いていて綺麗ですよね(*^^*)
ローズマリーの薄紫のお花好きです♪

おはようございます♪
カカオちゃん焼き芋美味しかったみたいですね(^m^)
私も食べたくなってきちゃいました♪
寄せ植えも素敵〜!
いつもキレイに植えられてて憧れます(^▽^)

カカオちゃんお芋大好きなのですね~(*^_^*)
寄せ植え、バランス良く完成されてますね~。
寄せ植えって高さとか色合いとかなかなか難しいんですよね!
ビオラも大好きですが、スノーコスモスもとっても好みです~。
可愛いお花~。

こんばんは~

カカオちゃんの洋服の柄が気になるな~
ロールアップも可愛いぞ~
女子会って楽しんだろうな~
男子会って聞かないし、つまらなそうだしね
やはり、飲み会がいいところでしょう
もう寄せ植えはいっぱい出来たでしょう
スノーコスモスついか買いまでして
かなり気合はいってますね
テラスが寄せ植えでいっぱいになりそうですね
カルミンサはうまくいくと来年の春は小さな
葉が出てきますよ、赤ちゃんのくせに
葉は斑入り、なんておしゃれなんでしょう

Re: タイトルなし

さや次郎さんへ

> おはようございます♪

こんばんは(^-^)

> カカオちゃん焼き芋美味しかったみたいですね(^m^)
> 私も食べたくなってきちゃいました♪

いつもは、この農協では安納芋を買ってますが、
紅あずまを買ってきて、カカオと一緒に食べました~(^-^)
美味しかったです♪

> 寄せ植えも素敵〜!
> いつもキレイに植えられてて憧れます(^▽^)

今回は、初めて買った、
スノーコスモスが一番お気に入りでヒポエステスとばっちり合う気がします(*^^*)
ありがとうございます(^^)/

Re: タイトルなし

マロンママさんへ

> カカオちゃんお芋大好きなのですね~(*^_^*)

はい、カカオも私もお芋大好きです♪

> 寄せ植え、バランス良く完成されてますね~。
> 寄せ植えって高さとか色合いとかなかなか難しいんですよね!
> ビオラも大好きですが、スノーコスモスもとっても好みです~。
> 可愛いお花~。

そうなんですよ~!!
高さと色合い、とっても難しくて・・・
でも、今回の寄せ植えは、私もスノーコスモスの淡い黄色の秋桜がお気に入りです\(^o^)/
スノーコスモスなので、冬の間咲いてくれると思ったら・・・
11月でお花咲くのはおしまいみたいでした(>_<)
お花咲き終わったら、また植え替え楽しめるか~寒いのに(笑)
でも、きっと頑張ります♪♪

Re: こんばんは~

こげパパさんへ

> カカオちゃんの洋服の柄が気になるな~
> ロールアップも可愛いぞ~

カカオの洋服は今回は普通の柄です(笑)
本当!!袖がロールアップでしたね♪

> 女子会って楽しんだろうな~
> 男子会って聞かないし、つまらなそうだしね
> やはり、飲み会がいいところでしょう

男子会!!聞きませんね(笑)
男同士では、会合じゃないと・・・奥さん許さないんじゃないですか(笑)
飲み会もいいですけど♪

> もう寄せ植えはいっぱい出来たでしょう
> スノーコスモスついか買いまでして
> かなり気合はいってますね
> テラスが寄せ植えでいっぱいになりそうですね
> カルミンサはうまくいくと来年の春は小さな
> 葉が出てきますよ、赤ちゃんのくせに
> 葉は斑入り、なんておしゃれなんでしょう

スノーコスモスって名前なので、冬の間咲き続けるコスモス!!しかも綺麗な薄黄色\(^o^)/
ととっても気にって買ったのですよ~
しかし・・・お花が咲くのは、11月まででお終いのようです(T_T)
カルミンサは、今すでにお花が咲いてますから、凄く生育が早そうですね♪
来年まで年越ししたら、とっても楽しみです\(^o^)/

何度も言いますが 私の今の悩みは、庭です。最近忙しい時
庭でも見て癒されたいのに 時間がうまく使えず庭も寂しくてカカオママさんのブログで楽しませてもらってます。
翌年まで持ち越したり、株分けできるなんてとってもすごいことです。お花の名前も色々教えてもらって嬉しいです

Re: タイトルなし

そら子さんへ

> 何度も言いますが 私の今の悩みは、庭です。最近忙しい時
> 庭でも見て癒されたいのに 時間がうまく使えず庭も寂しくてカカオママさんのブログで楽しませてもらってます。

そう言ってもらえると、嬉しいです\(^o^)/
ありがとうございます♡

> 翌年まで持ち越したり、株分けできるなんてとってもすごいことです。お花の名前も色々教えてもらって嬉しいです

私も今お花の名前勉強中です!!
今頑張って植えてるお花がどれだけ、持ち越せるか一緒に見ててくださいね♪